2020年3月31日火曜日

【六単塾】英語教材は口コミではなく課題で選べ

六単塾の祐樹です。こんにちは。
今日は「英語教材は口コミではなく自分の目的で選べ」
についてお話したいと思います。
https://www.rokutanjuku.com/base?ghd


■本日で終了します
今月末までに六単塾に入塾した方には下記をプレゼント!
特別レポート「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
今すぐ ⇒ https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 塾長コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「英語教材は口コミではなく課題で選べ」

今回は「教材で迷っている人」へのお話です。
以下の相談をいただいた。

> 六単塾さんじゃない英会話教材についてですが(すいません)
> どれにしてみるか迷ってます。
> ネットをみると「これ1本で大丈夫!」と宣伝してるのも
> ありますが、友人的にはダメダメだというものもあり
> 結局悩んでいます。こんな質問をして申し訳ありませんが、
> もしよろしければアドバイスいただければ幸いです。


僕が思うに「これ1本で大丈夫!」
という英会話教材はこの世にない。

ウチ含めて、であるが・・・。
今後も絶対にあらわれることはないだろう。

なぜなら成功というものは
「確率論で決まる」からだ。

もっと具体的にいうと

成功とは

「あなたが困っている課題」
 ×
「その問題を解決する教材」

この2つの掛け算が発生して、
初めて成功が生まれるわけだ。

でも、困っている課題というのは
人の数だけ存在する。


たとえば「英語のリスニングで困っている」といっても、

・どの程度聞けないのか
 (日常英会話?中学レベル?ニュース?)

・どこに問題があるのか
 (発音?発声?訓練?時間?知識?)

などなど、様々なことが人によって違う。

人の歴史を追ってみても
人によって様々な背景がある。
千差万別で、同じような状況はない。

僕はこのことをよーく知ってます。
僕自身も失敗の連続だったからだ。

参照:https://www.rokutanjuku.com/base?mid2


だから、
たった1つの教材で全部課題が解決できるわけがない。
たった1つの教材で英語ができるようにはならない。

どんな目的にでも合致するような英語教材は、ない。

ある人によっては役立つ。
ある人によっては役立たない。
人によって困ったところは違うんだから、しょうがない。
それは英語教材のせいじゃないのだ。

だから英語教材を選ぶときは
口コミで選んではいけない。

それは「他人の課題を解決できた」
ということを言っているだけであって・・・

あなたの課題を解決するわけではないのだ。


だから僕の結論はこうだ。
あなたの課題にあわせて英語教材を選ぼう。
つまみ食いしよう。

あなたの不満なところを解決してくれる教材。
あなたの弱点を補強してくれる要素のある教。
そういう教材をみわけて試すことだ。

英語教材1つですべて解決するのではなく。
(どうせ1つではできないのだから)
おいしいところだけをつまみ食いする。

適材適所。
部分最適。

これが英語で勝利する戦略である。


だからこそ六単塾では塾生は無制限で
「先生のサポートが受けられる」
ようにしている。

なぜなら塾生それぞれで抱える課題が違っても
プロの先生ならば解決方法をそれぞれに
提案することができるからだ。

塾生それぞれで抱える課題は違う。
その課題を適材適所で解決していく。

この積み重ねこそが
英語ができるようになるかどうかの
超重要ポイントだからだ。

↓ ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ英語塾。英会話・TOEICが得意です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
時間当りの語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid


■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。高校時に米国カリフォルニア州に移住。
知識欲旺盛な指導者・教育者。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】英語教材は口コミではなく課題で選べ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■本日で終了します
今月末までに六単塾に入塾した方には下記をプレゼント!
特別レポート「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
今すぐ ⇒ https://www.rokutanjuku.com/base?hd





.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿