2020年3月31日火曜日

*Yuki式 ヤフコメを見て思ったこと / 「〜があります」を英語でいう

昨日の速報は本当にショックでしたね・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2737号<「〜があります」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

You'll find a To-Do-List on the last page of your handout.
(配布資料の最後のページにしなくてはいけないことリストがあります)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/763/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

まさか志村けん氏が亡くなるとは、
予想していなかったのでかなりショックでした。


しかも、
21日から既に意識が無かったとのことで、
さらにショックが重なりました。


17日に体調不良を訴えて21日に意識をなくし、
29日に亡くなってしまうのですから、
恐ろしいウィルスです。


彼の死を受けて、
ネット上では多くの意見や感想が飛び交い、
昨日はヤフーニュースのコメントや
ツイッターで人々の感想とか意見をくまなく見ておりました。





まず、志村けんの死にかこつけて、
ヘイト発言している人は、まずいですね。


ウィルスへの恐怖で、今まで人間がどれだけ
間違いを犯してきたか?歴史から学ぶべきです。


らい病とか、国家が主導して患者の人権侵害をしたケースもあるし、
ここは本当に慎重になるべきだと思います。



次に、

「今までは平凡な日々に飽きていたのに、
コロナ騒動を経験した今では、何もない平凡な日々に戻りたい」


的なコメントも昨日は多く見られました。


これもよく考える必要があるなーというか、
考察と選択の余地があるなと思いました。


人間って、辛い状況になると、
変化のない状態が良く見えるものですよね。



魅力の失せた配偶者にうんざりしているくせに
「この人は多分浮気はしないだろう」

という安心感を理由に
うんざりの感情を打ち消したりしますよね。


それと一緒です。



確かに、去年の末までのように
コロナの脅威がない日々に早く戻って欲しいですが、


完全に戻るべきじゃないと思うんです。


コロナが落ち着いて、日常生活が戻ったとしても
私達自身はアップデートされているべきですよね。


だって、この騒動から多くを学ばなくてはいけないから。



そこは明確にしておいたほうがいいのかな、
と思いました。



とはいえ、毎日家に引きこもっているのも
本当にしんどいですし、早く収束して欲しいです。


うちは家族が仲いいし、愛犬もかまってもらえるので
軟禁生活を楽しんでいますけど、


家族の仲が良くない人とか、かなりキツイのではないでしょうか。



そして、これ以上犠牲者が出ませんように
心から祈っております。



追伸:

今日はどうしても通わなくてはいけない
病院に朝一で行ってきました。


朝一なので患者も少なく、リスクが低めで
よかったなと思います。


とはいえ感染リスクを考えて、
週に1回のところを週に2回に変更してきました。






iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/729/26/513d378
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿