2020年3月28日土曜日

【六単塾】記録を残せば英語は着実に上達する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
六単塾公式メールマガジン
「英語上達のヒント集」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今月の特別レポート
「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?hd


■■ 塾長コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「記録を残せば英語は着実に上達する」

先日、以下のご相談をいただいた。

> 記憶力を活性化させるためにも、復習が大事ということは
> よくわかっているのですが、その復習することを忘れる
> ことがあるのです。何かいい方法はないでしょうか・・?

復習をすることが大事とは、これまで僕は口酸っぱく言ってきた。

ところが、その「復習すること」自体を忘れることがある(笑)。


いや、笑いごとではない。かくいう僕もよくある。

では「復習」を忘れないようにするにはどうすればよいのか?
以下の2つをすればいい。

1.勉強した「記録」を「紙に残す」こと。
2.その紙を「目につくところに」置いておくこと。

記録が大事なのである。


ちなみに六単塾でも毎日記録しながら英語表現を覚えていく。
だからこそドンドン英語力が伸びるのだ。

参照:https://www.rokutanjuku.com/base?main2


ちなみに一時期。
「レコーディングダイエット」
というダイエット方法が流行ったのをご存じだろうか?

「いつまでもデブだと思うなよ」
という書籍をご存じの方は知っていると思う。

このダイエット法の肝は、
体重やカロリーを「書き残す」ところにあった。

その結果、110キロ超の巨漢の著者が
1年で60キロに痩せたわけだが・・・。
まさに「記録」のパワーがここにあった。

(ちなみに僕はレコーディングダイエットを改良することで
 3ヶ月で5キロ痩せた実績がある。これは現在継続中である)


まとめると、
復習を忘れないためには記録をすればいい!

勉強したという記録を残すこと!
紙媒体で残すこと!
いつも目のつくところに記録物を置いておくこと!

復習を忘れなければ、英語力はどんどん伸びていくだろう。


僕は六単塾の英語学習でも「記録」を推奨している。
塾生にも「記録」をお願いしている。
記録することで暗記力は断然に変わってくるからだ。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/base?main



■■ 六単塾のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■英語塾「六単塾」
六単塾はメールで学ぶ英語塾。英会話・TOEICが得意です。
短期間で英語力を最大に伸ばす効率的な学習ノウハウを研究開発しています。
時間当りの語学習得率で世界一を目指しています。
https://www.rokutanjuku.com/base?mid


■祐樹せつら
六単塾塾長。本メールの執筆も担当する。
東大卒。高校時に米国カリフォルニア州に移住。
知識欲旺盛な指導者・教育者。
現在はフランス語・ドイツ語・イタリア語を同時習得中。
https://www.rokutanjuku.com/profile

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【六単塾】記録を残せば英語は着実に上達する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今月の特別レポート
「1日10分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法」
こちら、今月入塾された方に無料進呈します(翌月1日)。
まだ入塾されていない方は今すぐチェックしてください。
https://www.rokutanjuku.com/base?ft




.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿