2020年3月30日月曜日

*Yuki式 秋葉原のパチ屋考察 / 「発信音の後に」を英語で

気温差が24度あったなんて信じられない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第2736号<「発信音の後に」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

Please leave your message after the beep.
(発信音の後にメッセージを残してください)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/752/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************


≪編集後記≫

土曜日はポカポカ陽気で
日曜日は東京では雪が降ります・・・・

なんて予報を先週の金曜に聞いた時は
「まっさかー、うっそでしょ。」

と思ってたんですが、
昨日の朝起きたら本当に雪が降ってて
カーテン開けて叫んじゃいましたよ、
「まじかー!!!」って。

愛犬が心配して見に来ました。


それにしても週末は外出自粛要請出てましたが、
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

東京以外の人は普通に過ごされたのでしょうか。


私は家にずっといたんですけど、
どうやら秋葉原とかのパチ屋には
相変わらず行列ができていたみたいですね。


「こんな時期に!」と言ってしまえばそれまでですが、


私が思うのは、そこまでしてパチンコをしたいという
その脳の回路がすごいなーって思うんです。


パチンコだろうがなんだろうが、中毒になってしまうと、
寒かろうが暑かろうが台風が来ようが
ウィルスの脅威があろうが、並んじゃうんですね。


今回の件に関しては、
開店しているパチ屋も並んでいる人々も
全く褒められたものでは無いですけど、


そこまで中毒になる人がいるのは
学ぶべきところはあるのかなと思って見ていました。



だって、英語の勉強とかTOEICの勉強とかも、
このパチ屋に並んでいる人たち並みに中毒になれれば、


仕事でクタクタに疲れても、
どんなに眠くても、見たいテレビがあっても


がむしゃらに勉強できるはずですから。



英語は努力と比例して伸びるものですから、
確実に力つきますよね・・・・・・。


英語やTOEICに関しては
昨日の秋葉原のパチ屋に並んでた人たち並みに、
中毒になりたいものですよ。


あれなんかな・・・・。

防音のセミナー会場に人を集めて、
大音量でTOEICのリスニング音声流して、

私が制服着てマイクで「新問題入荷〜〜」って言いながら
正解したら玉がジャラジャラ〜〜ってでてきて、
キティーちゃんのスリッパとかと交換できたら、


みんなTOEIC中毒になるんかな。
ちょっと実験してみたい。


追伸:

昨日はレバ会のコンテンツを1日撮ってたんですが、
愛犬がしょっちゅう部屋に遊びに来るので、

「クゥ〜ん」という鳴き声が入ってしまいました・・・・。

いやだから、
雪降って寒いから散歩は無いんだってば。
前回寒い日に散歩に出たら風邪引いたじゃん。


うちの犬は絶対に日本語わかるんですけどね、
都合が悪い時には分からないふりするんですよ。



追追伸:

本日はWFNはお休みです。
寂しいです・・・・・・。



iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/729/25/85054a5
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿