2020年3月29日日曜日

【全て鮒谷さんの実績に基づく話ゆえ、説得力が半端じゃありません。「購入の一択」です】

■おはようございます。鮒谷です。


 この1、2日、
 メルマガでご案内している
 

 --------------------------------

 【鮒谷周史の、
  「圧巻!題名のない放談会(質疑応答編)】

 --------------------------------


 ですが、


 その華のない(?)
 地味なタイトルゆえなのか、
 

 「知る人ぞ知る
  (そして音源の存在すら知らなかった
  という方も多数ある)」

 『平成進化論』マニア向けの音源
 といえるかもしれません。



■完全出たとこ勝負、準備ゼロで
 臨んだフリートーク(質疑応答)。


 極限の緊張感から生まれる
 フロー状態が、

 一回性で一期一会の、ハイレベルな
 コンテンツを引き出してくれた、

 そんな風に思っております。



■語りのクオリティの高さという意味で、
 私(鮒谷)の音源リリース史上でも

 「極めて高位に位置する音源」

 であると自信を持って
 お伝えしておきます。



■先ほど久しぶりに、

 この音源をお聴き下さった
 約200名の方から頂戴したご感想を、

 90分かけて一つ、一つ
 熟読させて頂いたのですが、
 

 (熟読すると90分ほども
  時間がかかった、
  というところにご注目下さい。

  それだけ一つ一つのご感想の
  密度が濃いということです)


 その熱量たるや!



■これはぜひ、

 未だこの音源の存在をご存じない方にも
 ご案内すべきである、

 そんな使命感?がふつふつと湧いてきて
 本日、以下にご案内させて頂きます。



■とはいえ、

 私(鮒谷)が内容を説明する
 スタイルは既に食傷気味、

 と思われますので、


 以下は徹頭徹尾、

 「音源をお聴き下さった方から
  頂戴したご感想のみ」

 でご紹介いたします。



■ご興味のある方、
 ぜひお求めくださいませ。

 (地味なタイトルの音源ですが)
 決して後悔はさせません。


 (ここから)
 ───────────────
 
 高級品や高単価の
 ご商売をされている方は、

 ここ(お客さんの声の集め方)の
 部分を聞くだけでも、
 簡単に元が取れると思います。

 --------------------------------


 今回の<Q&A>編を手にした理由は、

 さらに自分の盲点に気づかせて
 いただける確信があったからです。


 「目標設定」音源のリリース時、
 すぐに購入させていただき、

 その後のフォローアップ講座で
 直にお目にかかって、

 鮒谷さんがどのレベルでの目標設定や
 アファメーションをやっているかを
 生で具体的にお聞きして驚愕しました。


 それ以来、
 半年に一度「ひとり会議」と称して、

 時間を天引きし、
 何度も音源を聴きながら、

 目標とそれを記したことばを
 更新し続けていくことで、

 私自身の人生が逓増的に向上している
 実感があったからです。


 さて、今回のQ&A音源についての感想、
 大きく3つについて書きたいと思います。


 1つが「自分の意思決定基準」


 鮒谷さんの
 「互角を捨てる」ということば、

 目標設定の音源のタイトルにもみられる
 「圧巻」を狙える場所を狭く絞り込み、

 よい意味での「オタク」「変態」を
 目指すことの大切さを痛感したことです。


 2つめが「お客さんの声の集め方(の基準)」


 お客様の声を徹底したレベルで
 集めていることです。

 これに関しては、戦略面と戦術面の
 両方がお話されており、

 いま「まんまと」(笑)
 感想文をしたためている私自身も、

 ある程度は気づいていたのですが、

 それにしても恐るべきレベルで
 徹底されていたのですね。


 高級品や高単価の
 ご商売をされている方は、

 ここの部分を聞くだけでも、
 簡単に元が取れると思います。


 確かに、

 高級品や非日常、一品(逸品)ものは
 買ってみないとわからないので、

 よかったというよりも、

 「失敗したくないという心理」

 の方が強いこと、自身の身に
 置き換えてみても理解しました。


 そして、

 「圧倒的なお客様の声を
  いただくためには、

  自分自身つまりコンテンツの提供者
  自身の質を上げていくことでしか
  高まっていかない」

 という鮒谷さんの言葉に、
 脳天をたたかれた衝撃です。

 やはり、そうですね。


 最後に、

 自分の全ての営みを自分の文脈拡大に
 活用するエコシステムを作ること

 です。


 「他者からのフィードバックや
  キーワードをもらうたびに前に進める」

 というのが、音源の中での
 鮒谷さんのことばですが、

 私自身もこの

 「他者フィードバック」

 によって漸増的な成長をして
 こられた実感があります。

 
 だとすれば、自分の文脈拡大を
 加速してくれるアウトプットの仕組みを、

 これを機に築いていきたいと
 思います。


 私も 1 人称で語ること、書くことで
 付加価値を付けられるような存在を
 目指します。


 ちなみに、

 この感想文も、音源中にありました、
 音声入力方式で試しております。


 改善の余地はありますが、
 助走期間を超えたのちは、

 劇的に生産性が向上しそうな
 予感がしております。


 最後に、今後、鮒谷さんの音源の
 購入をご検討されている方のために、

 私の個人的なオススメの活用法を
 お話しさせていただきます。


 まず、ご興味のある音源を購入し

 (私の場合は、この「題名のない放談会
  音源(質疑応答編)」でした)
 

 1、音声のポイントをノートをとりながら、
   アクションプランを決定し、実施していく。

   それを期間を定めて
   PDCAを回していく。

 2、3ヶ月に 1 度あるいは、
   半年に 1 度といった形で、

   「時間を天引き」して、2度・3度と
   その音源を重ね聴きすることで、

   当初気づかなかった視点やアイデアを
   いただけます。


   それらを新たな取り組みとして実践し、
   
   その上でもし疑問なり、
   解決できない点が出てきた場合


 3、鮒谷さんが、ときおり開催される
   「丸一日大切なことに集中する会」
   の中で提供される、

   おひとり 15 分程度の
   個別コンサルティングのところで、

   実践と経過報告とともに
   直接ピンポイントの質問をぶつけて、

   新たな行動指針をいただく。


  以上、参考になりましたら、幸いです。

  (戦略コンサルタント 永井 堂元 様)

 ───────────────

 全て鮒谷さんの実績に基づく話ゆえ、
 説得力が半端じゃありません。

 万が一、ご購入を悩まれている方が
 いらっしゃったら、

 【購入の一択】

 かと思います。

 -------------------------------- 


 今回も学び溢れる、
 【安すぎる!】商品のご提供、

 誠にありがとうございます!

 既に 3 回聞かせて頂きました笑

 
 鮒谷音源コンプリートの私としては、

 【1 人称で語られる】鮒谷さんの経験に
 基づいた、

 【生き方】あるいは【生存戦略】が
 語られている本音源は、

 鮒谷音源シリーズにおける、
 【グローバルナビ】的な位置づけに
 なるのかなと勝手に思いました笑


 全て鮒谷さんの実績に基づく話ゆえ、
 説得力が半端じゃありません。

 万が一、ご購入を悩まれている方が
 いらっしゃったら、

 【購入の一択】

 かと思います。


 音源の中で、過去の音源との
 【タグ付け】もされていますので、

 これを起点に興味を持った他の音源への
 学びを広げていくのが良いように感じました。


 大きく 3 点だけ
 学びを記載させていただきます。

 
 1、冒頭、【鍵と鍵穴の話】
   =ところを得るには、どうしたらいいのか?

   という話からスタートし、

   これが、強みを見つけるには
   どうしたらいいのか?

   同時に、全部やることは無理。

   捨てることの重要性が鮒谷さんの経験に
   基づいて語られています。

   この最初の質問に対する回答だけで、
   既に元が取れすぎて、お釣りが来ました笑


 2、守破離に関しても「趣味は高井伸夫」と
   豪語する、鮒谷さんが、

   なぜ高井先生だったのか?

   =師匠の選び方(守)そこから何を学び、
    どこからオリジナリティーを
    付け加えていったのか?

   =独自性の出し方(破/離)という
   生きていく上で極めて重要なことが、

   これまた経験に基づいて語られています。


 3、この情報過多の時代、全国で戦って
   いかなければならない時代における、

   情報発信の価値、重要性に関しても
   改めて認識出来ました。

   これまた鮒谷さんの経験に基づいて
   語られていますので、リアルです。

 
   説得力は、言わずもがなですが
   ...早速フォローアップ音源を復習します!

  (会社経営者 中田 雅之 様)

 
 ───────────────
 
 今回の音源では鮒谷さんが
 どのように学ばれたのか?

 また、どのように考え、
 どのような経験を経て
 今日に至っているのか?

 それらを聞ける貴重な音源でした。

 --------------------------------


 鮒谷様

 いつも素敵な学び、
 そして元気をありがとうございます!!

 毎回書いてますが・・・

 いつも通り!!
 今回も凄いです!!(笑)


 この音源を購入されている方にとっては
 凄いことなど当たり前なんですが!!(笑)

 
 「お客様に買うことを
  悩ませてはいけない!!」
 
 本当にそうですね!

 「どんな答えがほしいか?は
  質問によって決まる!!」

 本当にそうです!!


 「現実と目標に差があるからこそ
  その全てが問になり、

  それをドラクエを攻略して
  いくように解いていく!!」

 なるほどそのように
 考えればよいのですね!!


 特に守破離についてモジュールに例えて
 お話しされていてとても分かりやすく、

 凄い!!と
 感激しました!!


 今回の音源では鮒谷さんが
 どのように学ばれたのか?

 また、どのように考え、
 どのような経験を経て
 今日に至っているのか?

 それらを聞ける貴重な音源でした。


 このような話を聞くことによって
 鮒谷さんのお話が、

 以前より臨場感を持ち、さらに自分の
 ストーリーに組み込むヒントになりました。

 今はこの音源を毎日の通勤で聞いています。


 質疑応答編は質問される方の
 立場環境も様々なので、

 自分のレベルや置かれている状況に
 よって引っ掛かるところも変わり
 とても考えさせられます。

 ドラクエを攻略していくように!!(笑)
 日々答えを探しています!!


 本当にこのような機会を頂いて
 感謝しています。

 大変お忙しいと思いますが
 お身体には十分お気を付け下さい。


 鮒谷様、
 セカンドステージ事務局の皆様、

 今後もさらにすてきな学び場が
 広がることを楽しみにしています。

        (山本 研一 様)


 ───────────────
 
 正直、音源を聴いてからというもの、

 私の意識を何度も何度も攪拌させ、
 現実世界を変化させ、

 結果、大きな案件が確定したり、
 逢いたい人とどんどん会えるようになったりと、

 気付けばアウトプット祭りになり、
 わけわからないほど毎日のオモロサが
 アップデートされました!

 --------------------------------


 鮒谷様


 いつも貴重な知識知恵のご教授、
 誠にありがとうございます。

 鮒谷さんのメルマガに出会ったのは
 2018 年 5 月でした。


 そこから、毎日届くメルマガに
 驚いたのをはじめとして、

 言語レベルも
 具体実践レベルも分量も、

 それまで私が読んできた
 他のビジネスメルマガとは
 一線を画していて、


 なんでこんな良質高すぎる凄いレベルを
 無料で発信しているのだろうか・・・汗

 と思えるくらい、
 驚かされたことを覚えています。


 さて、今回

 「題名の無い放談会音源(質疑応答編)」

 音源を購入させていただき、

 遅ればせながら
 感想を書かせていただきます。


 正直、音源を聴いてからというもの、
 
 私の意識を何度も何度も攪拌させ、
 現実世界を変化させ、

 結果、大きな案件が確定したり、
 逢いたい人とどんどん会えるようになったりと、

 気付けばアウトプット祭りになり、

 わけわからないほど毎日の
 オモロサがアップデートされました!笑


 そこで実際、

 私が音源を聴かせていただき、
 行動に移すことで、

 世界が明確に変わった内容が下記です。

 (下記表現は私の言葉になって
  しまっている点はご容赦ください)


 「目標 1000 万円なら 3000 万円にして、
  圧倒的に高くすることで
  見える世界と行動する量をぶちあげていく」

 「氣を入れて人と接することで、
  一瞬の付き合いが予期しない未来に
  繋がりを与える」

 「物語を教訓化してストックしていくことで
  自分の物語にエッセンスを投入して
  再結晶化して新しい物語を確証も
  生きることができる」

 「いただいている金額の
  10 倍返しで価値提供を実行する」

 「商売はコンテンツよりも
  圧倒的な数と質のお客様の声で決まる」

 「人は見たものでないと明確に
  イメージすることができないからこそ、
  現地現物で自分の目で見に行く」

 「高井先生のような
  ロールモデルを見つけて、

  思考と心構えを徹底的に守破離で真似て
  自分の既存世界を崩壊させて再構成していく」

 「目標達成をする際に
  TODOリストをつけるが、

  そのリストは名詞でなく動詞であり、感情を
  揺さぶる圧倒的な臨場感でリスト作成する」

 「日記を書くことは、
  定点的に自身の居場所・思考・感情を
  視覚的に理解することができる価値がある」

 「日記を書く際に
  自身が感じたことというより、

  現状・ありたい姿・差分を言語化することで
  常に目標達成意識を上昇させていく」


 もっともっと突き抜けていく為に、
 弱い自分の身を絞って壁を突破していく為に、
  
 私がお役に立ちたいお客さんに
 突き抜けていただけてもらう為に、

 音源を毎日3時間聞き、鮒谷さんの
 思考感情心構えを学ばせていただき、

 現実を粛々と変化させていきます。


 更に、年間プログラムに
 参加できるようになるため、

 申し込める状態になるようビジネスを
 進めていきます。

 改めて刺激的で本質的で魂を揺さぶる
 強烈なメッセージいつもありがとうございます。

 引き続き何卒よろしくお願いいたします。

          (岡村 様)

 ───────────────

 同じく人前で喋ることを
 生業としている者として、

 鮒谷さんの、その場で貰った質問に対して
 本質的な回答を即座に返せる

 「反射神経」

 の凄さには、鳥肌が立つ思いでした。
 
 「この人すげぇ」というのが、
 正直な感想です。

 --------------------------------


 鮒谷さん
 

 今回の音源もまた、価値の十倍返しを
 軽くおこなって頂きました。

 本当にどうもありがとうございました。

 お伝えしたいことは数多くあるのですが、
 三点に絞って感想をお送りさせて頂きます。


 まず第一は、

 この質疑応答編は、今まで多くの
 音源を聴いて来られた方こそ、

 特に聴くべきなのではないかと
 思いました。


 もちろん、今回初めて聴く内容
 (ロールモデルに関する詳細、音声入力など)
 もありますが、

 多くのコンテンツは、
 今までに聴いたことがあるものでした。


 ただし、

 質疑応答のフォーマットで提示されると、
 なぜか腹落ち感が違うのです。

 これは日記音源と日記 Q&A 音源の時も
 そうでした。


 私は日記 Q&A 音源を聴いて初めて
 日記音源の様々な内容が腹落ちしました。

 コンテンツの内容そのものに関しては、
 両者に違いはあまり無いにもかかわらず、

 です。


 やはり自分と同じ境遇の人から
 発せられる言葉が強烈な臨場感を生み、

 それに対しての鮒谷さんの
 真摯な回答が醸成する「場」、

 あるいは「ライブ感」とでも
 言うべきものの力なのでしょうか。


 感情がグッと持っていかれて、

 今まで頭では理解していた内容が、
 ストンと感情のレベルまで落ちてきて、

 強い行動へのドライブとなる、
 というような感覚です。


 もちろん、質疑応答・Q&A の
 フォーマットでなくても、

 スッと腹落ちさせられる、すでに準備の
 整った方も多いのではないかと思います。


 ただ私のように、頭での理解と腹落ちの
 間にギャップがある人間には、

 この質疑応答というフォーマットは
 大変有効なのではないかと思いました。


 このわずかな金額で、

 今までの学びを深化させられるので
 あれば、これは安い買い物です。


 二点目としましては、

 上記の腹落ちしたことの、
 具体的な内容についてです。


 私の感情に特に刺さったのは、
 「所を得る」ことに関してのお話全般です。

 まず、所を得るとは、

 「好きかつ得意なことで、
  価値を生み出せること
  (他人の評価を得られること)」

 という定義があり、

 「幸せとは、所を得ることである」

 という本質的なメッセージに、
 感情を鷲掴みにされました。

 
 そして、

 「マニア・オタクたれ。
  そうでなければ勝てない時代。

  自分(鍵)をマーケット(鍵穴)に
  合わせるのではなく、
  自分に合うマーケットを探せ」

 という具体的な戦略が提示されます。


 そしてさらに、

 「必要であれば意図的に
  モラトリアム期間を設け、

  とにかく外にでて、大量行動をする。
  そしてそれを振り返る。

  今までと同じことをやっていては、
  今までと同じ鍵穴にしか出会えないのは
  当然である」

 と、今度は戦術レベルのアドバイスが
 続きます。


 また、

 「自分の強みはなかなか
  自分では分からない。

  どのように自分が他人から認識されて
  いるかを、積極的に聴き出す。

  突破口としてキーワードが
  得られるだけでも有用である」

 というアドバイスも刺さりました。


 すでに他人が評価しているものから
 始めれば、

 得意・評価の二項目は
 すでに満たされている訳ですから、

 これは大変効率的な戦術だと
 思いました。


 そしてさらには、

 所を得られた後にどのような世界が
 広がってくるかの言及があり、

 それがさらに感情を掻き立てます。


 鮒谷さん曰く、

 「所が得られて始めて、
  自分を躾けたくなる。

  そしてこのくるたのしい感覚を
  味わって始めて成果が出る」。


 このステージに至ると、
 日々の活動は、

 「難しければ難しいほど解けた時の
  喜びが大きい知的遊戯(パズル)」

 となり、

 「この苦しさが楽しいという物語を
  生きることとなる」

 と、最後はどのような物語を
 編むべきかという、

 大局的なアドバイスへと
 昇華されていきます。

 まさに至れり尽くせりといった感じです。


 最後に、同じく人前で喋ることを
 生業としている者として、

 鮒谷さんの、その場で貰った質問に対して
 本質的な回答を即座に返せる

 「反射神経」

 の凄さには、
 鳥肌が立つ思いでした。

 「この人すげぇ」というのが、
 正直な感想です。


 質問のキモを的確に把握し、
 即座に回答を始められる、

 そのスピードもさることながら、
 やはりすごいと思ったのは、

 回答の深さです。


 やはり鮒谷さんの中で、

 ぶれない、確固とした思考の軸とでも
 いうべきものがあり、

 その軸に照らして回答すれば自ずと深さが
 増していくのではないかと思いました。


 つまりテクニック的な
 表面的なものではなく、

 本質に根差した、回答者である
 鮒谷さんの思考の深さが、

 そのまま回答の深さに繋がっているのでは
 ないかと思いました。

 
 ただ、回答者の思考が深いことは
 必要ではありますが、

 深い回答のためには
 十分ではないと思います。

 その深い思考を適切な言葉に
 載せられなければ、質問者に届きません。


 これに関して驚いたのは、最近の
 メルマガで鮒谷さんが書かれていた、

 「自分の思いを自分の言葉で語ることが
  できないことにコンプレックス」

 をお持ちだったということです。


 「鮒谷さんですら、
  昔はそうだったのか。

  自分もいつかこんなにまで
  到達したい」

 と強く心を動かされました。

 そしてそれを目指して、
 時々刻々の記を書き続けることで、

 自分の考えを言葉に落とし込む訓練を
 重ねていこうと思いました。


 もちろんこの感想も、何とか
 自分の思いを自分の言葉で語れるよう、
 四苦八苦して書きました。

 以上です。
 大変な長文、申し訳ございません。


 読み手である鮒谷さんを意識するよりも、
 自分の学びのために沢山書いてしまいました。

 今回も素晴らしい音源、
 本当にどうもありがとうございました。

 今後とも、よろしくお願い致します。

         (Y.H 様)

 ───────────────


 皆さま、素晴らしいご感想を
 ありがとうございました!



■これ以上、私(鮒谷)ごときが
 語るべきことは何もありませんが、

 ただ一つだけ

 「これはどうしても
  お伝えしておきたい!」

 ということがあるとすれば、
 それは

 「私(鮒谷)は書く人間ではなく、
  話す人間である」

 ということ。



■私(鮒谷)の最大の強みは、

 「書くこと」

 ではなく

 「話すこと」
 
 にあると思っています。


 
■メルマガのみでご縁のある方は、
 私(鮒谷)のことを

 「書く人」

 と認識されていると思いますが、
 それも間違いではありませんが、

 その10倍、100倍、

 「話す人」

 でありたいと思っています。



■書き続けているのは
 
 「(圧巻レベルの)話す人」

 になりたいからなのです。


 そんな私(鮒谷)が
 かなりの満足度と納得度を伴い、
 
 リリースした放談会音源、
 それが当音源となります。



■この機会にぜひお求め下さいませ。


 --------------------------------
 
  【鮒谷周史の、
  「圧巻!題名のない放談会(質疑応答編)】

 (カード決済ご希望の方はこちらから)
  https://shinkaron.buyshop.jp/items/16795552

 (銀行振込ならびに携帯オーディオプレイヤー
  ご希望の方はこちらから)
  https://form.os7.biz/f/2d7459bb/


 ※今だけ、定価よりも「7,000円」ほど
  お安くお求めいただけます。

 --------------------------------
 
 ※月曜日の23時59分(あと2日)に、
  定価に戻す予定です。

  定価に戻ると約7,000円の値上げと
  なります。



■他の200名ほどの方より頂戴した、
 膨大なご感想は、

 
 ※音源をお聴き頂いた方から
  お寄せ頂いた230ページのご感想集
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/190127_testimonials_no_title_qa.pdf  


 にご紹介しておりますので、

 お求めにあたってのご参考として
 いただけましたら幸いです。

 
 これを読むだけで、お腹いっぱいに
 なるかもしれませんが(笑)


 --------------------------------
 
  【鮒谷周史の、
  「圧巻!題名のない放談会(質疑応答編)】

 (カード決済ご希望の方はこちらから)
  https://shinkaron.buyshop.jp/items/16795552

 (銀行振込ならびに携帯オーディオプレイヤー
  ご希望の方はこちらから)
  https://form.os7.biz/f/2d7459bb/

 --------------------------------

 ※月曜日の23時59分(あと2日)に、
  定価に戻す予定です。

  定価に戻ると約7,000円の値上げと
  なります。


  今すぐお求めくださいませ。


           鮒谷周史拝






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿