2023年11月28日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 あなたの給料を決めるファクター。

12月23日に東京で九星気学セミナーを開催します。

このセミナーは過去、バージョンアップセミナーを受講した人だけが対象の限定セミナー
です。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4301号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は、家人の音声配信


「ま、いっか占星術」
https://open.spotify.com/show/6EZ29v0y78L88GvscVvQbz


をご紹介したわけですが、ここ1週間ほどの体調不良により、更新が滞っております。楽
しみにしていた方は申し訳ありません。最近聞き始めた方は、過去ログを順番に聞いて頂
けると全体像が見えて来るかと思います。


で、こんな調子が悪い時には美味いモノを食すと良いという言い伝えが、家人の実家では
ありまして、ぞれはそれで一理も二理もあるので、今月解禁となった松葉ガニを発注しま
した。届くのは週末ですがカニを食べて元気になってもらいたいものです。

我が家でカニといったら炭火を使った焼きガニなんですが、これを食べると不幸な思い出
が消えていくのが分かりますね。来月あたりからは、牡蠣も出回ってくるので、こちらも
楽しみな食材です。

田舎暮らしの秋冬は、食い道楽が楽しいんですよね。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/11/4301_1128.png


☆ ラッキーになれるところ

このメールマガジンのタイトルを実現するために、最も効果がある、大事なことってなん
だか分かりますか?それはスキルを付けることでもなければ、努力を積み重ねることでも
ないんです。

え?え?なんだか話が違う!って思います?

これは冗談でもなんでもなくて、本当のことです。スキルや努力よりも大事なことがある
んです。
それは、


  ● 給与水準の高い会社に行く


ということです。

あなたの給料は、あなたの所属する会社がどれだけ儲かっているのか?そして会社が社員
に、どれくらい還元するかで決まるんです。

私はかなりスキルがある方だと思いますけど、そんな私が旅行業や、流通業に飛び込んだ
ら、1000万円をもらうのはかなり厳しいと思います。なぜならば、この業界は給与が安い
ことで有名だからです。そもそも儲かっていないところがほとんどなので、無い袖は振れ
ない理論で、還元するための原資が少ないんですね。

そんな会社で死にもの狂いで働いても、結果は早死にしてオシマイってことになるんです
よ。

逆に、高級ブランドを扱っているような会社だと、会社も潤っているわけですから、給与
も高いし、福利厚生も手厚くて、努力しなくてもラッキーになれたりするんです。

私がサラリーマン時代にコンサルをやった会社は、まさにそんな高級ブランドの元締めみ
たいな会社で、ブランドが確立していて、欲しい人はたくさんいるわけなので、儲かって
仕方ないわけですよ。そうすると、社員割り引きみたいなのが猛烈にスゴかったり、そも
そも女性事務員みたいな日系なら400万ももらえないようなルーティーンワークをしてい
る人でも、700万とかもらっているわけです。

そういう会社は当然ですが有休は使い放題、ほぼ毎日定時、おまけに仕事のプレッシャー
も無いってことになるわけで、労働者として天国みたいな環境になるわけですよ。

外資ITも儲かっているところは、コーラやコーヒーなどが飲み放題だったり、朝食にドー
ナツが用意されていたり、夕方からのミーティングでは会社がピザを注文してくれたり、
おまけに期末の最終日(3か月に1回あるわけですが)は、ビアバストと呼ばれる打ち上げ
パーティーがあって、夕方はビールを飲みながら歓談するみたいなことになっているわけ。
もちろん全部会社持ちですからね。

そこにあなたの努力とかスキルは関係しないわけですよ。たまたま会社が儲かっていると
いうだけで、そういうラッキーなことが起こるわけ。だから、一番重要なのは、会社選び
なんです。

とにかく会社が儲かっていなかったら、そういうことは起こらないんです。ま、儲かって
いても経営者がケチだったら、そういうことはやらないのでそこは確認しなきゃダメです
よ。

そして時代時代で、儲かる業種、儲からない業種が明確になるわけですから、どんな業界
に行くのかというのも慎重に考えるべきなんです。

業種が異なるだけで、同じ仕事をやっているのに、年収が200万とか300万違うなんて話は
良くあることなんですから。

だから今のあなたの仕事を、他の業種でやることはできないのか?を転職の際には考える
べきですし、いま一番儲かっている業種はどこにあるのか?そんな旬の業種を探す必要が
あるんです。

これから先のことを考えたら、例えば円安が続くのならインバウンド業界や、輸出業は旬
になる可能性が高いですよね。逆に輸入業は厳しくなるだろうなということも分かります
よね。

同じ能力、同じような仕事をするのなら、どの池に行くと良いことがありそうなのか?を
考えることが、収入を増やすために必要なことなんです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿