2023年11月29日水曜日

多くの人がやる「やれやれ決済」が抜群に当たる

【満を持して新リリース!】
ダメおやじ仲値トレードの極意
https://postck.com/3sZiV5r


こんにちわ、ダメおやじです。

今日の仲値トレードは待ちました。
https://postck.com/3QWVy4F

今日も下げ圧力がありましたね。
急落前に逃げれて利食いできて良かったです。

さて、今回はチャートの挙動で重要だと
思われるパターンを紹介したいと思います。

高値圏で現れるヘッドアンドショルダーは
転換後に急落するパターンですよね。
(安値圏では逆ヘッドアンドショルダー)

その中でもライン割れ後に切り返して
再び下落するパターンもあります。
https://postck.com/3N0lUBp

パターンとして覚えておくべきものですが、
これには理屈もあるので知っておくと
理解が深まると思います。

これはライン付近で買っていた人たちが
いったん下がって動揺している時に戻しが
入ったので建値決済の売りが集中するから
このようなパターンになると思われます。

買いポジションで引かされて不安な時に
戻しが入り建値付近まで戻せば、
やれやれということで決済しやすくなります。
これは誰しも経験があることですよね。
投資家心理を反映したパターンと言えますね。

こちらの動画で詳しく解説されています。
https://postck.com/47OXsLi

何度も見返して理解を深めましょう。


===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿