2023年11月30日木曜日

【ダメおやじFX】本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観

本日の経済指標一覧&ダメおやじ相場観
https://postck.com/3yMMtCW

あなたの相場観もコメント欄に書き込み
教えてくださいね^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ダメおやじ一押し!注目情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ドル円大暴落】
FX口座壊滅!絶叫ロスカット。。。
https://postck.com/3uyGkeI

【最短で1億円以上稼ぐ!】
FX初心者が急に勝てるようになる勉強法
https://postck.com/3urQQo4


━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。


*****質問***********************

エントリー根拠の間違い解釈や
安易な考え方の失敗など
素人がやり易いものがあれば解説して頂きたいです。

*****回答***********************

色々ありますが、
トレード前に負ける前提ができていない
という人が圧倒的に多いです。

勝負をするからには勝つつもりで
することには間違いはないのですが、
勝った時、負けた時どちらも重要です。

利食いは伸ばした方が得だし、
損切りは小さいほうが有利ですよね。
片方だけではないということなのです。

そして、勝負事なので必ず負ける時があります。
そのことを改めて心しておくことが大事ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】キレキレの切り返し
━━━━━━━━━━━━━━━━━

泉房穂元明石市長が消費税の議論を巡って、
「財界のお偉いさんはスーパーで買い物をしたことがない」
と批判したことに対し、経済同友会の新浪代表幹事は
「失礼なことを言うな。スーパーにもコンビニにも行く」
と反論しました。

こういう議論はどこでも見られるものですが、
さらに下記が確信に迫っており興味深かったです。

新浪氏:消費者にご愛顧いただかなくてはいけない
サントリー社長でもあるわけで、スーパーにも行く
しコンビニにも行くし、『ああ、高くなったなあ』という
印象も持ってる

泉氏:論点は『スーパーに行くかどうか』ではない、
『スーパーでの値段を見て、買い物を躊躇したりしますか』
という論点で、庶民は『ああ、高くなったなあ』ではなく、
高くて買えない状況

庶民の目線とはこういうことだと思いました。
お金持ちは高くなかったと思うだけで、
いつもと変わらない買い物ができるでしょう。

しかし、我々庶民感覚であれば高ければ我慢する、
代用品が何かないか探してみる、などが必要になります。
とても踏み込んだ表現で秀逸でした。

確かに泉氏の物言いは失礼だと思いますが、
それを吹っ飛ばしてしまうほど新浪氏は悪手でした。
国会議論などもこのように確信に迫る追及をして
改善してくれるように願うばかりです。


━━━━━━━━━━━━━━━━
【FX経済研究所】プロによる昨日の相場分析
━━━━━━━━━━━━━━━━


ヒロセ通商プレゼンツ 日経CNBC
昨日の相場解説とトピックスを10分でチェック!

https://postck.com/3pFQQfj


━━━━━━━━━━━━━━━━
【初心者限定】FXって何なの?
━━━━━━━━━━━━━━━━


ダメおやじのメルマガやブログを見たけど
FXのことを知らないからわからない・・・

そんな人は下記を参考にしてください。

FX初心者向け FXの勝ち方
https://postck.com/2wgOavH

がんばってFXで稼ぎましょう^^。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : https://www.damefx.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿