2023年11月26日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」短期売買のキモは銘柄選びとタイミング!では、長期投資に必要なのは何?

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
諦めなければ、相場は絶好の稼ぎ場となります!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


阪神、オリックスの優勝パ
レードで盛り上がった御堂
筋ですが、例年通り夜はラ
イトアップされ、冬の到来
を感じさせます。


小旅行は激込みの京都より
か、大阪で食い倒れるほう
がリフレッシュできるかも
です。笑


さて、来年から新NISA
がスタートしますね。


いろんなところで取り上げ
られ、盛り上がっているよ
うに感じます。


そんな中、「短期投資が良
いのですか、それとも長期
投資が良いのですか?」


という質問をよく頂きます。


実のところ、どっちの投資
法が良いのかは「相場が決
めること」なのです。


ただし、NISAなんても
は、何も考えずにひたすら
長期投資として積み立てて
いけば良いのです。


まさしく長期投資の最大の
メリットです。


ちなみに、長期投資で最も
重要な〇〇力って何かわか
りますか?
※答えは編集後記で


反対に、短期売買は銘柄選
びやエントリーのタイミン
グが非常に重要です。


ここをしっかりと勉強しな
いと勝てませんよね。


ただ、積み立て投資は、い
つ始めてもオッケーと言わ
れます。


しかし、できれば大局的な
動きだけでも把握しておく
方が、結果は良いです。


なので、異なる時間軸を意
識しながら勉強をするのが
ベストかなと。


そんなことを考えながら、
週明けの相場を観察をして
みてください。


では、相場について。


現在の中期的視点は、
「買い」です。


※短期の移動平均線分析の
 場合です


225先物は、上値を取り
にいきそうな雰囲気も漂わ
せながら、高値圏推移を続
けています。


個別銘柄を含め、なかなか
買えないという局面。


かといって、逆張りショー
トもできないし。


デイトレで買いで突っ込む
なら、ストップロスを設定
し、気絶ホールドって感じ
ですかね。


ただ、方向転換を示唆する
動きが出始めましたね。


週明けの1週間はそんなサ
イン点灯を待ちたいもので
す。


一番わかりやすいサインは
がっくりチャートですが。笑


もちろん、短期売買の買い
方は利食いのタイミングと
なります。


上手く調整に入ったとして、
その調整幅によって、今後
の練っていきましょう。


ということで、
今週も「負けるな!」です。


【編集後記】


長期投資に必要な〇〇力っ
ピンときますか?


ちなみに、短期投資に必要
なのは、「技術力」です。


そして、中期投資に必要な
のは「忍耐力」です。


放ったらかしの長期投資に
必要なのは「忘却力」です。


なので、せめて10年以上
はコツコツと何も考えずに
投資できるなら、積み立て
投資です。


できれば、短期・中期・長
期投資を上手く組み合わせ、
賢く立ち回りたいものです。


ということで、週明けもス
マートトレードを。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


※おすすめの株本一覧はこちらからどうぞ!
 ⇒ https://tradelife.jp/investment/3715/

■初心者でも株でしっかり月20万円!※Amebaブログです!

 ⇒ https://ameblo.jp/104juku/

■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

☆メルマガコンテンツの著作権は、株式会社トレードライフ
 コンサルティングに帰属しています。コンテンツの無断転載、
 無断コピーなどはおやめください。

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000139309.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿