2023年11月26日日曜日

英会話したいなら英作文をやめなさい

---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ
---------------------------------
英語上達コラムをお届けします。
まずはお知らせから。

■本日最終日です
僕の英語教材
「英語が口から飛びだす!2ヶ月で言いたいことが英語で言えるようになる方法」
が本日まで【20%OFF】になります。
期間限定なのでお急ぎくださいね。

詳しくはこちら↓
https://note.com/rokutanjuku/n/n8524e13521f7


■塾長コラム
「英会話したいなら英作文をやめなさい」

あなたに質問です。

あなたは英語を話すとき、
英作文がちゃんとできていますか?

「むちゃくちゃです」

もしそうなら今日の話がお役に立てるかと思います。


確かに英作文はむずかしいです。
どれだけがんばっても「間違い」は必ず出る。
人間ですから間違いは必ずある。

しかし英会話で「間違い」をするとどうなるか。
ネイティブ外国人にバカにされてしまうわけです。

そこで多くの方が
ネイティブ外国人にバカにされないように
英作文を必死こいて頑張ってるわけですが・・・


僕から言わせれば
「英作文する」こと自体が戦略的に間違いです。


だって大変でしょう?

ネイティブ外国人を目の前にして、
「英作文する」ことを頭の中で必死にやるなんて・・大変に決まってます。


ところがね。

僕が知っている英語をネイティブ級に話せる人は、
誰も「英作文なんてしてない」んです。

英作文を100%完璧にしなくてもいい方法があるんです。
ネイティブ外国人に絶対にバカにされない方法があるんです。


その方法、おしえましょう。

【英文を覚えて思い出す】。

これです。


英作文をして英文を生み出すのではなく。
「100%正解の英文」を最初から覚えておくんですよ。

そして英会話する際には、
「覚えた英文を思い出せばいい」。

そうすることで100%正解の英会話ができます。
ネイティブ外国人に絶対バカにされません。


想像してほしいんですが・・・。
英作文がどれだけ辛いかわかりますか?

英作文すると、
日本語を英単語にしなければならない。
それに文法を思い出さなければならない。
それに構文を使って入れ替える必要がある。
そして過去形や未来形も考慮しなければならない。
さらに発音の問題もある。

やることがてんこもりです。
こんなことを話すたびにやるんですよ。
しかもわずか1秒たらずの間に。

どう考えても辛いでしょう。
辛いし、100%正解なんて無理でしょう。


ところが英作文より英文を思い出すならどうか。
「どれだけラクなことか」分かりますか?

英文をちゃんと覚えていれば思い出すだけ。
なんの辛さもありません。
1秒単位でも思い出せます。

英文暗記こそ、
英語をペラペラ話せる日本人がやっていることなんですよねー。

英作文をせずに
「英文を事前に覚えて、思い出す」。

日本でこの戦略について堂々と語れる人は、
僕以外で聞いたことはないです。

当時僕がこの戦略に気づいたとき初めて・・・

「僕でも英語が話せるようになれるんだ!」
と心から震えました。


ですのでね。
あなたのすることは2つです。

1.英文を事前にきっちりおぼえておく。
2.英会話をする際に思い出せる訓練をする。

この2つです。


英文をおぼえたり思い出す訓練は一人でできます。
自宅でできます。
ただし少し時間はかかります。

おいしいワインになるのに熟成期間が何年もかかるようにね・・。


そういう期間を短縮したいなら
「六単塾」を使うのがいいです。

六単塾を使えば英文を短期間で効率的にガツガツ覚えることができるからです。

六単塾は英文暗記のための塾です。
1日10分で500以上の貴重な英会話文を覚えきる仕組みがあります。

今すぐ六単塾で英文暗記を始めてください。
こういうツールを使うのが手っ取り早いです。

詳しくはこちら↓
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


---------------------------------
祐樹せつらの英単語をあきれるほど覚えるメルマガ

総読者数:12万人超
まぐまぐ!英語カテゴリ:第1位
まぐまぐ!英会話カテゴリ:第1位
まぐまぐ!総合ランキング:第6位

■執筆:祐樹せつら
英語塾「六単塾」塾長。東京大学院卒。
アメリカに10年弱滞在。
独自戦略で1年で日常英会話に成功する。
食事・睡眠・遊び・仕事が大好き。
イタリアのローマに毎年滞在。
外国船クルーズは趣味と実益を兼ねる。

詳しいプロフィールはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/n31262cbe4da8

英語Twitter(X)はこちら。
毎日投稿しています。
https://twitter.com/rokutanjuku

ビジネスTwitter(X)はこちら。
お金の勉強ができます。
https://twitter.com/yukisetsurabiz

ネイルTwitter(X)はこちら。
プロデュースしています。
https://twitter.com/sayakasense


■僕の作ってきたもの
六単塾・日常英会話コース
1年で日常英会話をマスターする英語塾
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619

祐樹式リスニング戦略ラーニング講座
6ヶ月でネイティブの英語が聞きとれるようになる方法
https://note.com/rokutanjuku/n/nec62a0a46a3e

他の英語教材バックナンバー
https://note.com/rokutanjuku/m/m117b7099d37d


■英語を楽しもう、ラクしよう
六単塾のキャッチフレーズ。
英語を楽しみラクする仕組みを提供するコンセプト。
世界ナンバーワンのサービスを目指します。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日も良い1日を過ごされますように。
お体ご自愛下さいね。

ゆうき

---------------------------------
英会話したいなら英作文をやめなさい
---------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿