2023年11月30日木曜日

鴨ファンディングアワードで入賞しました! 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2023年11月30日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【近況報告】

中村です。

背中が痛い~~。

いつ治るのか?汗



■夫が妻を応援する、
大好きな人・企業を応援するなど、
誰かを応援するが
仕事になる

"推し活"マーケッター
5日間チャレンジプログラム

~毎月100人集客できて
推しの販売している商品がどんどん売れる
マーケティング力を手にする方法!~

通称:【推し活】
https://s.haplanet.com/47FR498

12月3日が登録期限です。

全9大特典がもらえますよ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

東京の自宅より・・・



28日の夜、

鴨ファンディングアワードに

参加してきました。




鴨頭さんが主宰する

クラウドファンディングのプラットフォームを

使った方々の

支援順の表彰式です。




表彰されていた方々は、

応援消費の大切さを認識し、

かつ、応援できる投資力も持っている人ばかり。





つまり、他者貢献の人ですね。






他者貢献の方が、

回り回って応援される人に

なっているわけです。





そして、ここ1年間の

クラファン支援額で






我々の結婚式クラファンが

支援額の第5位だったようで、

叶理恵が表彰されました。






結婚式みたいに枠決まっていて、

かつ、高額リターン作れない形態でよく

ランクインしたなと驚いてます。




支援者の皆様、ありがとうございました。




年末から準備を始め、

クラファンがスタートしたのが3月。






開始当日の朝は、

ピリピリしていたのを

思い出します。

プロモーションと同じ気持ち。






クラファンスタート日は、

鴨頭さんが主催する

ビジネス実践塾2daysだったので、






到着するやいなや、

チームで一番後ろの席を陣取りました。






そして、セミナー開始と

ほぼ同時刻に始まったクラファンでは、






鴨頭さんがセミナーで話した内容を

即アナロジー思考を用いて

クラファンのアイデアに具現化したり、






支援者にお礼のメールを一人一人に

届ける活動で2日間を有意義に使い切って

最高のスタートを切ることができました。

(2日目に1000万超えた)





クラファンが始まった当初って、

蓄積してきた信頼残高が数字になるので、





金額が増えるたびにアドレナリンがでて、

「もっと!」となりがちです。







でも、鴨ファンディング責任者の生島さんが、

支援者をないがしろにしないために

お礼メールが大事だと

口酸っぱくおっしゃっていましたので、






我々は2日目を

初日の支援者へのお礼メールを丁寧に

書いて送ることに費やしました。





同じ趣旨のことを

結婚式の翌日にもやりました。





普通、新婚旅行に行くんだろうけど、

私は結婚式翌日はお礼メールと

改善点がなかったか、

リサーチするため

ガリガリ100数十通メールを書いて送りました。





支援者ないがしろにすると

たしかに長期的な付き合いがしづらくなったりしますから。

基本納品したら終わりなんだけど、

(納品完了してない人よくいるようでビックリ!)







個人的にROI1000%返しを目指して、

支援者には順番に今も応援消費としてお返しをしております。

私もここ1年応援消費に

400万円ほど使いました。






投資したら次の日から

一カ月カップ麺がメインみたいな

まともに自己投資すら

できない年収200万円の会社員時代からすると

人生なんて10年で変わるものだなと。







逆に次の10年もわからんので、

安穏としてはいられません。

10数年前から身銭を切って自己投資し

勉強を続けてきました。







勉強を続けると数%かもしれませんが、

可処分時間や可処分所得が増えます。






ただ、最初の頃は、

努力の割にたいした結果もついてこなくて

めげそうになることもあります。







でも、耐えてください。

増えても安堵するんじゃなくて、

全てまた再投資します。






さらに時がたてば、

数%の可処分時間や可処分所得が

増えていきます。






やり遂げる力が大切なので、

仲間や環境の力を借りて、

複利を味方につけて自己投資&勉強を

習慣化していきます。






気づいたら自己投資が

自由にできるのは当たり前、







お世話になった方からの恩を

返すこともできるでしょうし、

恩送りとして応援消費もできるでしょう。






お金を手元にとどめおくのではなく、

循環させることで、

みんなが幸せになっていきます。





最後に、結婚式するつもりなかったのに

開催するきっかけをくださった

鴨頭さんには感謝してます。







やって良かったです。






あと、鴨ファンディングの主催者である

生島さんへの感謝も多分にあります。






出会って10年、

初対面のとき保険ショップの話で

盛り上がった記憶があるから、

当時は代理店をやってたんじゃなかったかな。






お会いするたびに

いつも人を紹介してくれたり、

素敵なティーアップもしてくれました。






メッセンジャー見てたら、

10年前のうちのセミナーにも来てくれてましたよ。





私は人との関係が

長く続く方です。





助けていただいたら、

基本倍から10倍返しすることを




信条に生きているから

かもしれません。





生島さんが神田昌典さんの

プロジェクトリーダーとして

活躍するようになったり、





全国のクラファン800件の

支援実績を作るなど、

あれよあれよと有名になっていく

姿を見ながら、







「どこかで恩をお返しできないだろうか?」






と思っていたので、

良い機会となりました。





恩返しは全員しなくても良いと思うけど、

されて有難いことは、

恩送りとして返していくのが

人間関係が続くコツだったりします。




さぁ、支援してくださった方に

倍返しするために、

しっかりと仕事しますかね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_change.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

■このメール配信を解除したい場合は下記URLより行って下さい。
https://abizmail.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=BTP2ugOBB7sBNY3JiP

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿