2024年5月17日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 会社が期待する人ってこんな人。

5月19日にオンライン金運編セミナーを開催します。

詳細は

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164279561

お申し込みはこちらから

https://sato-showon.com/shop/ent/e/amXkK44dNXp7i38W/



6月1日に大阪で基本編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164262378


6月2日に大阪で、22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4408 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今度の日曜日は、オンライン金運編セミナーでして、現時点で260人を超える方からのお
申し込みを頂いています。お題は「これから来る、インフレ&円安の時代にどうやって資
産を作り、防衛するか」です。

ですから、資産がなくて、投資も、運用もしたくない、その日暮らしで稼いだおカネを使
う生き方をしている人には全く参考にならない話ですね。このセミナーでマネーリテラ
シーを高めてもらって、未来に安心できる人が増えたら嬉しいなと思います。


でも金運系の怪しい話は一つもしませんからね。こちらは現在募集中の、大阪、東京、名
古屋での金運編セミナーでたっぷりと話をします。でも、日曜日の話とセットで聴いても
らうと、両方の線が繋がると思います。

結局、おカネって怪しい系と、科学や理屈の世界が融合された概念なので、どちらの世界
も同じ程度に知っておく必要があるんですよ。ですから、怪しい系だけでおカネが入ると
考えるのも間違いですし、理屈の世界だけで幸せになると考えるのも間違いなんです。後
者は瞬間的におカネは入るかも知れませんが、だからといって幸せになれるわけじゃない
ですし、そのおカネが持続するわけでもないよって話ですね。

結局、この世界は怪しい系と理屈がブレンドされて形作られているので、両方の知識が必
要になるんですよ。だからおカネに関しては、両方を知る必要があるんです。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/4408_0517.png


☆ 経験値のない仕事

あなたが優秀なビジネスパーソンなのか、上司から信頼されているかを判断する簡単な方
法は、


  ● 組織にとって経験値のない仕事をアサインされたか


なんです。

経験値がないということは、どうやったら成功するかが不明確で、手探りでやらなきゃな
らない仕事だということです。そんな仕事は難易度が高いわけですから、上司から見て、
組織から見て、


  ● この人は優秀だ!


と考える人だけがアサインされるんです。

もちろんその人が本当に優秀なのかどうかは分かりませんよ。そういう話ではなく、


  ● 上司や会社はどう考えているのか?


なんです。そこであなたが選ばれないのであれば、それはお眼鏡に適わなかったというこ
とで、つまり会社はあなたのことを優秀だと考えていないということです。

私にも経験があるんですが、サラリーマン時代に私の知らないところで(リストラされそ
うな立場でしたから、評価されていたとは言えないタイミングでした)、事業部にとって
新しいビジネスをゲットしたんですね。私はその時にやる事が無くてヒマだった(だから
リストラされそうになったわけですが)ので、チームのリーダーはさすがにないだろう、
でもチームメンバーの一人には選ばれるんだろうなと思ったんですよ。ところがフタを開
けたら私には全くお声掛かりはなく、挙げ句部長に、


  ■ このビジネスには将来が掛っているから、シニアな人材だけでチームを作る


って言いまして、つまりそれってオマエさんはシニアじゃないよって宣言されたようなモ
ノですよ。

これはかなり悔しい気持ちになりましたね。

で、こういう仕事って、実は失敗してもその人の評価にマイナスは付かないんですよ。会
社から見ても、初めての仕事だということは分かっているわけで、そこには失敗すること
も織り込まれているんですよ。そしてアサインしたのは、ピッカピカの優秀な人間(だと
会社が考えた人間)なんですから、もし失敗しても、


  ● その経験を活かして大きく羽ばたいてくれ


って考えるモノなんですよ。間違っても失敗した責任を取れなんてことは言わないんです。

だからこういうアサインの打診が来たら、即答でイエスって言わなきゃならないんです。
だって失敗してもマイナスは付かない、成功したら大きな評価をもらえるということで、
つまりこのトレードにはアップサイドの未来しかないんですから。なんでそんな美味しい
話を躊躇する必要があるんですか?

もちろん難易度は高いですよ。前述の私の経験では新しく始まった二つのビジネスは両方
とも、アサインされたリーダーがパンクしまして、テンヤワンヤになったんです。うち一
人はプレッシャーに押しつぶされて診療内科のお世話になりまして、クレームが大きくな
って訴訟寸前まで行きまして、私がアサインされることになったんです。(そこから先は
セミナーで何度か解説しました)

だから生半可な気持ちでは上手く行かないと思いますが、こういうビジネスってあなたの
サラリーマン人生でも強く印象に残る思い出になるはずなんです。

ですからビジネスをエンジョイして欲しいと思いますけどね。

というか、その前にあなたがそういうビジネスをアサインされる、そんな人材になること
を目指さなきゃならないんです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿