2024年5月1日水曜日

*Yuki式 GW中ですが少々怖い話を。

たまにはちょっと怖い話を。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114941
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第4031号<心理学を学ぼう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:心理学を学ぼう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214941
***********


どこのお店か分かったらアレなので
だいぶボカして書きますけど、

知り合いAさんからこんな話を聞きました。



Aさんはある美容院激戦区の有名店に
毎月通っています。
担当は店長さんです。


カットやシャンプー、カラーリングの技術も高く、
もちろん値段もそれなりに高いそうです。


その店長の常連客の中に若い男性も一人いて、
電車でわざわざ1時間かけてその店にやってきて
シャンプー、カット、カラーリング、トリートメント、
とかなり入念にお手入れし、その合間も
ずっと喋り続けているそうなんです。


その青年がある日、
「自分の仕事の地位向上のために署名活動をするから、
次回の予約の時に署名に協力してくださいね!」

と店長にものすごい熱量で語るので、

「い、いいですよ・・・」と店長も押され気味で
生返事をしたそうなんですよ。


そしてその1週間後、
その若い男性は逮捕されていました。


容疑は職場での児童虐待です。
なんと保育士だったんですよ。




保育士は非常に尊い仕事ですが、
決して給料が高いとは言えないですよね。


その中でわざわざ電車で時間をかけて
高めの一流店にやってきて、

髪の毛をばっちり決めて職場で児童に虐待を加え、
挙句それを隠すために男性保育士の地位向上署名活動を思いつくとか

かなりヤバいですよね。



でも心理学をかじっていると
なんとなーくこの青年の人物像が浮かんできて、

「こういう人もいるだろうし、こういうことやるだろうな」

と、共感は絶対にできないけど理解処理はできるのです。




レバ会では心理学もわかりやすく
少しずつお伝えしていますが、


こういう時に効くんですよね。



世の中には素晴らしい人もたくさんいますが、
同時にクソみたいなやつもたくさんいます。


クソみたいなやつを理解し、未然に接触を防ぐには
どうしても心理学を避けて通ることはできないんですよね。



心理学をある程度わかってくると、
嫌な人に遭遇した時に対策しようなんて思わないですよ。

逃げ一択です。


そしてその逃げるスピードと精度が
すごく上がるので良いんですよ。


私がレバ会で脳科学と心理学を同時に伝えるのは
そのためです。


個人的に、子供をしっかりと守るためには
心理学を避けて通れないと思ってます。




追伸:

最近暖かくなってきたので
久しぶりにスカートを履いたのですが、

鏡で全身を見たらふくらはぎが
「部活やってます?」みたいに逞しくなっていて引きました。


子供の送迎でいつも子供を担いで
爆走してるので、鍛えられたようです。

通りで最近痩せたわけですよ。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314941
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1494/a942479
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿