2024年5月23日木曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! こうすればアタマが良くなるのだ。


6月1日に大阪で基本編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164262378


6月2日に大阪で、22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


6月23日に東京で易経セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164321461


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4412 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日の「予想外のことが起こったら、そこには何かの意味がある」という話は、刺さった
方がいたようで、「その通りだ!」という感想をいくつか頂戴しました。これは体験した
人にしか理解できないんでしょうね。でも人生のどこかで、大きなショックの出来事が起
こったら、このことを思い出して欲しいと思います。


さて、ドル円がジリジリと円安に傾いています。先日のオンライン金運編で、FXの解説を
したのですが、今回私が解説したのはレバレッジを小さくして米ドルの預金をするつもり
で、高いスワップ金利をもらおうという戦術に於けるFXですからね。ここを勘違いして、
ハイレバを掛けて、「介入→強制ロスカット」みたいなことにならないようにご注意下さ
い。

私は7月までに170円になって介入が予想される事態にならない限りは、今の建玉は完全に
放置で、毎朝スワップ金利が増えているのを見てほくそ笑むだけになっています。ここは
戦略が全く違うマネーゲームですからね。

今年のマネーゲームは2銘柄以外は、予想以上にスゴいことになっていて、これまたホロ
スコープの暗示するとおりになっているところがスゴいと思います。そういう時には、黙
って私をフォローするのが良いと思いますよ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/05/4412_0523.png


☆ アタマを良くしたいなら

現在の資本主義社会では、アタマが良い人はメチャクチャ有利に生きることができます。
これは非常に残酷なくらいで、この格差についてあらゆる人が無頓着で、完全放置プレー
をしているのはどういうことなんだ?って思いますよ。

LGBTの差別とか、ジェンダー差別は大騒ぎするくせに、生まれつきアタマの良い人と、そ
うでない人との格差は差別だと考えないところは、私は片手落ちだと思いますけどね。

で、私はだったらアタマを良くする訓練をしたら良いじゃないかって考えるわけです。人
間の脳みそって、ちょっと鍛えたら一気に進化するモノですから、アタマを良くさせるこ
とだってできるんです。それを幼児教育で取り入れたのが七田チャイルドアカデミーなん
です。

さすがにオトナになってからあれをやるのは抵抗があるでしょうから、今回はもっと簡単
に脳みその回転を速める方法を解説しようと思います。

といってもやることは簡単で、


  ● 動作を速くすることを意識する


これだけなんですよ。

人間が身体を動かす時には、その直前に脳みそから指令が出ているわけですよね。そして
動作を速くすると何が起こるのかというと、これはエネルギー量が増えるということが起
こるんです。物理的に運動速度とエネルギー量は比例関係にありますからね。同じ動作を
速くやるだけで、高いエネルギーが必要になるということで、その指令を出す脳みそにも
より高い負荷が掛るということなんです。

試しに、コピー用紙のウラ側に自分の名前と住所を書いてみたら分かります。通常の速度
で10回書いてもなんてことはない、疲れることもないわけです。しかしこれを自分が出せ
る最高速度でやるとどうなるかというと、これは非常に疲れます。10回書き終わった時に
は、手が痺れたり、脳が酸欠の感じになったりするはずです。たかが名前と住所を書くと
いう簡単な動作であっても、これを速くやると脳みそには高い負荷が掛るわけです。

だったら日常生活に於ける様々な場面で、いつもやっていることの速度を高めることを意
識したらどうなるのか?これは確実にあなたの脳みそを進化させることになります。

しかもガムシャラに速くやるのではなく、どこかに創意工夫を入れるとそれはワザに昇華
するんです。

例えば、ビジネスで当たり前のように使っている電子メールだって、読む速度、書く速度
を2倍にしようとしたら、ただ動作を速くするだけじゃできませんよね。どこかで今まで
とは異なるやり方を考えなきゃならないじゃないですか。例えばショートカットを多用す
るとか、親指シフトをマスターするとか、速読の練習をするとか、そういうことをやらな
きゃ2倍にはならないわけです。そのプロセス全てがあなたのアタマを良くさせるんです
よ。

こんな簡単で単純なことだって、一般人はそれに真剣に取り組もうとは思っていませんか
らね。もうこの時点でマインドに大きな差が付いているんですけどね。

仕事って同じことをやらせても、速く出来る人とそうでない人に分かれるものでして、そ
して速く出来る人はそうでない人に比べて確実にアタマが良いモノなんです。それが単純
作業であっても、複雑な工程であっても、アイデアを出すようなことであっても、求めら
れるアウトプットを出せる速度がその人のアタマの良さそのものなんです。

だから私は手を動かすことが遅い人に、大事な仕事を任せたことはありません。だってお
バカな人だって明らかになっているんですから。


次回に続けます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿