2024年5月1日水曜日

東京に引っ越して来て1年経って気づいた3つのこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。



5月1日になりましたが

お変わりないですか?


私はメルマガを発行し続けて

14年目になりますが、

情報発信をし続けて

もう随分長いんです。


のポッと出の発信者は

彗星の如く出て来ては

長く続かず消えていきます。



情報発信って、地道ですよね。

継続は力なり。と言いますが

ほんと、その通りです。



時流がありますので、

長く続ける大切さを

メルマガから

教えてもらっています。


さて、

昨年の5月2日に

東京に引っ越してきました。

早いですねぇ!!!


東京に引越して来たからこそ

気づいた気づきを3つ

お届けしたいと思います。


東京に引っ越して来て1年経って気づいた3つのこと

  ↓ ↓ ↓
https://voicy.jp/channel/3812/1231110


東京に引越して来て大きく変化したのは

住む場所が変わったのと

お付き合いする経営者の方々が

増えて、付き合う人が変わった。


というのが大きいです。


ビジネスの変化は?

と言いますと、かわらず

オンラインでお仕事ができますし

メルマガはどこの場所に居ても

発行できますし、


Zoomのオンラインで

個人コンサルやセミナーを

おこなっております。


東京に住んだからと言って

「理恵さん、さみしいぃ」

と発言する人は居ませんし、


わたしからセミナーを受けたい人は

自宅から受講していただけました。


きっと、マレーシアに住んでも

それは変わらず、国境を跨ぐので

寂しい気もするのですが、


住む場所も、付き合う人も変わるので

また新鮮な情報をお届けできるかと思います。



地球中オフィス

であるということは

変わらないんだと思います。


便利な時代に生きてますよね。



2008年会社員時代には

2023年このような変化になるとは・・・



動画の回線速度も格段に上がりました。

変化したのは、わたし自身が勉強をして

スキルと実績を積み上げたことです。



ありのままの自分を愛して!

は、キャラクターとしては

その通りなのですが、


社会から必要とされる人になるには

(どの層の方に必要とされるか。に寄りますが)

いまの自分から勉強して

何かスキルを身につけたり

発信力を身につけたり

実績を身につける必要はあります。



これらは、お金を支払って勉強して、

学んで、きちんと実践すれば

誰でもできるようになると思います。



大学生で勉強が止まるのではなく

自己投資をして30代、40代、50代と

成長し続けていける人と仲間になりたいと

きっと人は思いますよね。



勉強と言っても、偏差値の勉強ではないので

自分の興味のあることを極めるのは

本人の問題ですし、大リーガーになるような

紅白歌手になるような希少な%ではないのですから。



いまからでも勉強ははじめたほうが良いですね。

わたしは、東京に引越して来たことが

とても勉強になったと思います。



大阪に住んでいても

平和でしたし

生きるのには便利でした。




東京に住んだからこそ

体験したからこそ

わかったことがあります。



そういう意味で

「体験する」

って貴重ですね^^



東京に引っ越して来て1年経って気づいた3つのこと

  ↓ ↓ ↓
https://voicy.jp/channel/3812/1231110

よかったらお聴きください。^^




一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵


p.s

今回のマレーシアの海外学校見学・視察でも

今まで知り合わなかった人と出会いました。

10日間という短い滞在期間でも。

人は、コミュニティを4-5個持っていると

精神的に健全だと言われています。

どこか1つに固まりすぎず、程よい距離感を持って

お互いに尊敬と敬意を持ってお付き合いできたら良いですね!


p.s

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

黒歴史編
https://haplanet.com/documents/manga_kurorekishi.pdf

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿