2024年5月27日月曜日

【20時からライブ】幸せ女性起業家大学卒業生さきすかちよこさんとライブです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。




この後20時からは、

幸せ女性起業家大学卒業生の

さきすか ちよこさんとインスタライブです。




わけあって、叶は作務衣で登場します。
https://www.instagram.com/kanourie/





そして、明日は朝の10時から

東京インフルエンサーアカデミーを主催する

中島侑子さんとのコラボライブです。






今日の今日まで、

「ミニマルインフルエンサー」というキャンペーンを

やっていた侑子さんと

お話しします。

お楽しみに。




P.S.1



いよいよ明日から

人柄ビジネスマスタリーが

始まりますよ。

https://sub.braveentrepreneur.jp/p/oqt2JxbOpicV

もう登録しましたか?



5月28日(火)21時−22時30分

5月30日(木)21時−22時

6月1日(土)21時−22時




今日、15:00からのインスタライブは必見ですよ。





\でしゃばリーダー 寺本奈美江講師/

一般社団法人ライフミッションコーチ協会の

最上位資格:ライフミッションスターの資格を持ち、





トップ講師の彼女

専業主婦から年商3千万円になった

行動力とでしゃばり力 笑 日本一の彼女





奈美江講師「理恵さん、でしゃばリーダー

というのを商標取っているんですよ!」





理恵「・・・」





奈美江講師「今のうちに商標登録しておかないと

      誰かに取られるんじゃないか。と思って」






理恵「・・・」(無言・・・)





理恵「誰も取らへんって!!でしゃばリーダー!!」






という大阪人特有の

ツッコミをしたのは

今でも忘れられない思い出です(爆)





彼女は、過去に

でしゃばった経験があり

日本ってでしゃばり嫌いじゃないですか?






でしゃばると

嫌われたり

いじめられたりしますよね。






だけれど、会社の社長さんの悩みって






「リーダーが育たない・・・。」

「結局。俺が重要な意思決定をやっている・・・」

「みんな静か・・・」

「指示待ちである・・・」

「言われたことしかやらない・・・。」





って、リーダー不在だから

社長の悩みは減らないですよね?

社長の右腕も育たず

悩んでいますよね?






おかしな話なんですよ。

リーダー育成したいのに

学生時代も、会社員時代も、





「はい!はい!

 私やります!」







という人が居たら

全力で

「あいつ、なにでしゃばってんねん!」

って潰しにかかる日本人。





そんなことを

お互いにしているから

私はマレーシアに

移住するんです。

(それだけが 理由ではないのですが)






なんで、積極的姿勢を潰すの?

なんで、意欲のある

「はい!はい!はい!」を

認めてあげられないの?





私は、人材教育業に関わっているから

その矛盾を感じます。

日本人の和をもって尊しは

素晴らしい精神です。






でも、自分の意見を言えなくなるのは

なぜなのでしょう?

それは





「安心・安全・ポジティブな場」

心理的安全性の場所が少ないから。





一般社団法人ライフミッションコーチ協会では

「安心・安全・ポジティブな場」

心理的安全性の場所をグランドルールにしており






「安心・安全・ポジティブな場」

心理的安全性の場所の作り方を4時間かけて

みっちり学びます。






そうすると

「わたし喋るの苦手なんです」

という人が

人前で喋りたくて仕方なくなります。






^^^^^^^^^^^^^^^^^


だから、講演会の後の

ボラスタの感謝祭では、

みんな話が長い・・・(笑)

もとい、話が上手いです。





自分の想いをみんな上手に

言語化することができます。

一般社団法人ライフミッションコーチ協会では

リーダーシップのスキルを

教えるので、

自分の人生の責任は

自分で取らないといけない。

と学びます。








「夫が・・・」

「子どもが・・・」

「わたしなんて・・・」と

言っていた方が、メキメキと

頭角を表し、なにより元気で活動し始めます。






女性が3方よし、5方よし、などの視点を学び

視座を上げて、リーダーシップを発揮する方法

女性ならではのリーダーシップを発揮し

チームビルディングを学べるところは、

日本広しと言えども

ここLMC協会しか存在しません。






みんなが体現しています。

子どもを2人産み、専業主婦で

キャリアを中断していた彼女は

これらを学び、水を得た魚のように活動的になり

リーダーシップを発揮し

大活躍を遂げます。






しかし、過去のでしゃばった経験で

出る杭を打たれたことから

彼女はでしゃばリーダーになることを

躊躇しはじめます。






そんなとき

LMC協会では「癒しと挑戦はセット」

という言葉があります。

過去、でしゃばった経験で負った

傷を癒して、彼女はでしゃばリーダーの

商標登録を取るまでになるのです。





「だれも、そんなん

 商標登録取らへんって。笑」

って

ツッコミはさておき・・・。






彼女は、でしゃばリーダーとして

今日も元気に生きています。

高校生の時に

大学に行きたい!と思ったのに

お父さんの事業がそのとき

苦しくて大学に行く選択を

諦めざるおえませんでした。






短大に行く選択をします。

そして、女性として

職業のキャリアを積んでいくことを諦め

スターバックスでコーヒ+ケーキを買うことを

躊躇するくらいの

普通の専業主婦だったのです。






そこから、内面ホリホリし、ライフミッションを発掘し

リーダーシップを学び、心を癒し

でしゃばリーダーを商標登録し

年商3千万円になり

社長と社員のコミュニケーションギャップのずれを

橋渡しし、理念を浸透する法人研修をスタートし

この5年でものすごい成長しました!






思い立ったらすぐ行動!

LMCメンタリングカードの

1on1の個人セッションは300名近く1年間で

やるとなったらまっしぐら







LMC協会が名古屋地域を中心に

全国で広がったのは

間違いなく

寺本奈美江講師のおかげです。







叶理恵が作ったコンテンツを

瞬く間に広げてくれました。

そんな奈美江ちゃんと

本日15時から

叶理恵がマレーシア海外移住記念と

称してのインスタ祭り本日

5月 27日 (月曜日)15:00〜16:00

インスタLiveをします。





良かったら

でしゃばリーダーの商標登録を取っている

寺本奈美江ちゃんを見にきてね!

本日15時から遊びにきてね。

インスタFollow me!

https://www.instagram.com/kanourie/

応援しにきてね^^






一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




p.s

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

黒歴史編
https://haplanet.com/documents/manga_kurorekishi.pdf

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿