2024年5月3日金曜日

*Yuki式 脳内便秘になっていませんか?

これだけは本当に勘弁してほしい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114961
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4033号<メモを取ろう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:メモを取ろう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214961
***********


子供がうるさいことにはだいぶ慣れたのですが、
一つだけどうしても納得いかないというか

本当に困っていることがあります。



それが、「メモに落書きされてしまうこと」

です。



私の仕事スタイルは掃除や家事などで動き回っているか、
ぼーっとしていることが多いのですが、


そうしてるとアイディアが降ってきやすいんです。


ガツガツしなきゃいけないような作業は
基本的に外注化してますので、


とにかくアイディアを出すのが私の仕事なのです。



で、アイディアはもちろん突然降ってくるので、
とにかくすぐにメモを取ります。


そのメモを一応隠してはおくんですが、
子供が私のデスクから見つけ出して、

その上に盛大に絵を描くんですよ。


これが本当に困りごとで言っても聞かないですし、
でも落書きを恐れてメモを取らないでいると、
あっという間に忘れてしまいます。


スマホでメモればいいんじゃね?っていう人もいるかもしれませんが、
スマホを立ち上げて、メモアプリを立ち上げているうちに
忘れてしまうので、


やはり紙と鉛筆でメモるのが一番良いんですよね。


(あと、紙にメモると、
同時にもっと思考が広がる気がします)



と、子育ての愚痴を書きたいわけではなく、


今日お伝えしたいのは、
あなたの頭の中には実は、毎日毎日
アイディアはバンバン浮かんでるはずです。


しかし、浮かんでも一瞬で消えてしまうので、
メモを取る習慣を絶対につけてみてほしいのです。


不思議なもので、メモを取るようになると
脳も「え、もっと出してもいいかな?」って感じで
もっとアイディアを出してくるので、


ぜひやってほしいんですよねー。
紙と鉛筆は本当に大事です。



追伸:

先日はメモを取ろうと思ったら
鉛筆の先っぽが折れてて書けませんでした。

鉛筆削ってる間に、アイディアは消えました・・・・。



追追伸:

もっと愚痴らせてもらうと、
腹筋とかやってると子供がダイブしてくるんですよ。

プロレスかよ。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314961
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1496/d078a19
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿