2024年5月2日木曜日

*Yuki式 YLS卒業生が小さくなってるなと感じる日々

まさに人生は自分で作っているんですよね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114951
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4032号<自分でチャンスを捨ててることに気づく>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:自分でチャンスを捨ててることに気づく



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214951
***********


昨日は実家に帰りまして
母と実家の大掃除をしてきました。


実家に残っている私の部屋のものも
さらに捨てましてスッキリしました。


GWは気候もちょうど良いので、
大掃除にはもってこいですね!


で、もちろん妹の部屋もありまして、
妹は実家を離れてもう7年くらいになりますので、
私が代わりにちょいちょい掃除してます。


で、古くなった本などもあるので
「実家に残した本、捨ててもいい?」って
妹に聞いたわけですよ。


(妹はアメリカに住んでます)


例えば資格系の英語のテキストとか大量にあって
それを

「捨てて欲しくない、これから勉強する」

って言ってるんですよ。



心掛けは素晴らしいけど、コンサル業の直感的に、
「多分やらないだろうなー」とは思います。



うちの妹は今男の子2人の子育てに追われて忙しいけど、
理由関係なく、今やらない人は来年もやらないわけですから。



あと、うちの妹を見ていて思うんですが、
人生の終わりをあまり意識してないんですよね。


うちの妹は30代後半ですが、
人生80年としたらおおよそ半分来てるわけです。


ってことは資格試験とかやるんだったら
1秒でも早く取り組んでさっさと取るべきだと思うんですよ。



だって子育てが落ち着きましたー、
自分のことにやっと時間を使えますー

ってなるのは早くて後10年後くらいですから。



50歳で資格を取ることが意味無いと言うのではなく、
50歳で資格を取るような人は、40歳で既に何かやってますからね。




自分の妹なので強めの口調で書けますが、



こうやって人って、目の前にたくさんある
チャンスの分岐点をバサバサ自分の決断で
切り捨てて行っちゃうんだな、と思いますよ。


本当にチャンスを掴んで人生を切り開く人は、

「お姉ちゃん、それ今すぐアメリカに送ってくれる?」

って言うと思うので。

(もっと言うと、私に聞かれる前にアメリカ送付を指示するかなと)




追伸:

GWで誰も読んでないと思うので書いちゃうけど、
最近夢が小さい人が多いなと思います。


YLSとかの卒業生を見ていても、
現役で私が檄を飛ばしてた時はしっかり夢を見て努力してたのに、

今ではすっかり普通の人になってるな、
しゅ〜〜〜って萎んだな、と思う人たくさんいます。



頭の中の思考の枠が小さいんですよね。
自分では気づかないかもしれないですけどね。



私がコンサルして檄を飛ばすと言うことは、
ただお尻叩いてるだけじゃなくて、

生徒の頭の中の思考の枠を広げてるんですよ。


こういう考え方もあるよー
こんなふうに考えてみるとチャンス広がるよー
こういう見方をしてみたらー?

って感じにです。


気づかないうちに夢を小さくするという事は、
あなたの目の前に広がるいろんなチャンスの分岐点を
全部切り捨てていることと同じなんですよね。


じゃああの時、私が一生懸命飛ばした檄は
なんだったのかな?って思うことがしょっちゅうですが、

これは仕方ないですね。



「あれは何だったんだろう?」と思う瞬間が
一定数増えると流石に無気力になりますが、

ぐっすり寝ると回復します。



追追伸:

先日の食事コンサルの感想です。

=========
本日はありがとうございました。
やはり一言で言えば、「楽しかった」です。
皆さんの話を聞いて、それぞれそういうことを考えてるんだとか、
それに至るにはそんな経験から来てるのかとかスゴく興味深かったです。
YUKIさんのコンサルを聞くの面白かったー。
そして親の影響ってホントに大きいんですね。
=========


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314951
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1495/a88da63
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿