2024年5月4日土曜日

*Yuki式 「あなたは一体何者ですか?」

刺さらない内容ほど真理だったり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114971
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4034号<あなたは誰?>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:あなたは誰?



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214971
***********



今日はGWな上に土曜日で誰も読んでないと思うので
結構ガチの話を書きたいと思います。

目標達成トレーナー養成講座で
教えてるレベルの話を書きます。



私がまだ英会話を教えていた時、
一緒に仕事をするアメリカ人の講師がみんな
「キツい」と
言っていたことがありまして。



それが日本人の自己紹介英語です。


名前、仕事(ほぼ会社員)、
家族構成、趣味(しかも昼寝の趣味多数)


の構成で、ほとんど一緒。
毎回同じなので覚えられなくてキツいと
よく言ってましたね。



私も全く同じ意見なんですが、
少しコンサルっぽいことを言いますと、


日本人に限らず人間は「自分」を表現するときに
「自分以外のもの」でやろうとするんですよね。



****という会社に所属している自分

*****の夫(妻)である自分

******の親(子供)である自分



これって自分を表現しているように見えますが、
実際は表現していないですよね。


だって、

****という会社に所属している自分

はあなた以外にもたくさんいますし、
(社員1人の会社は違いますが)



*****の夫(妻)である自分

だって離婚したら成り立たなくなります。



ちなみに

・自分の人生を生きている実感がない
・自分の人生はこのままでいいか疑問に感じる


という人は絶対に自分以外のもので自分を認識してる人ですね。




逆に自分の人生好き勝手に爆走して
ハイパフォーマンスを続ける人は、


自分 を 自分で定義づけることができます。


これができている人は本当に少ないです。


今まで何千人もコンサルしてきましたが、
できてる人は思い出すだけでも10人はいないですね。




追伸:

ほとんどの人にとって今日のメルマガは
刺さらない内容だと思います。


でも大体、刺さらない内容の方が
真理だったりするんですよね。



こうやってさりげない分岐点がたくさんあるんだなと
いつもコンサルしていて思います。


今日書いた内容を初めて理解した時、
私は雷に打たれたような衝撃でしたよ。




追追伸:

フジコ・ヘミングさんが亡くなりましたね。
著名人の訃報を聞いて、こんなに寂しいなと感じたのは
初めてかもしれません。


子供が寝静まった夜中に、
彼女の演奏をYouTubeで聴きながら
考え事をしていました。


今回の訃報に際して初めて知ったのですが、
弟のウルフさんは既に他界されてたんですね。


壮絶な人生を生き抜いてきたお二人が
この世を去ってしまったことに、時代の節目を感じます。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314971
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1497/ff2dbf0
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿