2023年5月26日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 支払う時に金運が決まる。

6月24日に東京で、7月30日に札幌で易経セミナーを開催します。

このセミナーはどなたでも受講できます。

6月25日に東京で、怪しい系オムニバスセミナーを開催します。
こちらは、過去にバージョンアップ編を受講していることが必要になる限定セミナーです。




  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第4175号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から15年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

明日は1年ぶりに、大阪で易経セミナーやるのですが、アジェンダの確認を含めて、去年
収録した動画を確認したんですよ。そうしたら、そこには絶賛歯列矯正中の私がいるわけ
です。それでも1年前は、反対咬合が治ったばかりの頃で、以前に比べたら下顎の出っ張
りは小さくなったはずなんですが、あれから1年、今ではほぼ正常になった自分と比較す
ると、微妙に別人のような感じがします。

ということは、歯列矯正を始める前はどうだったの?ってことが気になって、5年前の動
画をチラッと見てみたら、こっちは完全に別人でしたね。一目見ただけで、反対咬合であ
ることが分かる顔の形をしていました。

こういうのを見ると、今の医療の進歩ってスゴいと思いますよ。一切手術をせず、2年半
ほどの期間、マウスピースを嵌めているだけで、全体の容姿が変化するということが起こ
るんですから。

もちろん怪しい系では、顔の形はそのままその人の運勢に繋がっていると考えるわけで、
つまり人相が変わったイコール、これからの人生のレールが変わるということでもあるん
ですね。

この治療も残り2週間となりまして、それが終わったら保定というステップに入って、就
寝中だけマウスピースをするだけとなります。

ところが、この歯列矯正の影響で、身体のバランスが変わってしまい、それが原因でちょ
っとした問題が起こったんです。それを次回の前フリで解説しようかと思います。


本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2023/05/4175_0526.jpg


☆ キレイな支払いを心掛ける

久し振りに金運について書いてみましょうか。

スゴく簡単に金運を上げる方法は、支払いをキレイにするということですよ。

キレイにするというのは、


  ▼ ニッコリ笑って

  ▼ 感謝を伝えながら

  ▼ すぐに払う


ということですよ。

特に最後のすぐに払うというのは意外に重要です。請求書が回ってきたら速やかに支払い
処理をする、これは私には当たり前のことなんですが、現実にはあれこれ理由をこねくり
回してギリギリまで振り込まないとか、ケチをつけて少しでも安くできないかと考える人
がいるみたいなんですよ。

私的にはそういう人とはお付き合いしたいと思いませんけどね。

おカネを支払うという行為は、本質的にあなたの感謝の気持ちを、おカネというツールを
使って相手に伝えるということですから、イヤイヤ支払うというのは完全に真逆のことを
やっているわけですよ。感謝の気持ちを伝えるための支払いなら、急いで払うのが筋って
ものですよ。

だからそれはあなたの金運を下げることに繋がるわけです。

同じく損害賠償のような支払いも、つべこべ言わずにとっとと支払うのが吉だと思います。
こちらは感謝を伝えるわけではなく、逆に謝罪の意を伝えるためのものですから、先に延
ばせば延ばすほど、


  ● あんたホントに謝る気があるわけ?


ということになるんですから。

金運編セミナーで過去何度も解説したように、太っ腹な気分で支払うということは、


  ● 自分自身が豊かであるということを再認識すること


になるんです。だから、その認識の通りに金運が上がって、おカネが入って来る未来を引
き寄せるんです。支払いをケチるということは、


  ■ 自分は豊かではない、貧しい存在なのだということを再認識すること


になるわけですから、当然その帰結は金運が下がって、さらにおカネに苦労するようにな
るということです。

こんな簡単な因果関係を理解できない人は、金運を上げることは不可能だと思うんですよ
ね。

人生というのは、あなたの価値観が具現化したものだということを、基本編セミナーで何
度も解説していて、それは支払いに対する態度も同じなんです。

あなたが自分をどんな存在だと認識しているのか、それは口で


  ● 私は豊かだ、カネ持ちだ


と言うだけではないんです。むしろ潜在意識のあなたがどう考えているのかがより重要で、
それはこのようなしぐさや習慣にいみじくも表れてしまうものなんです。

そしてそちらの方が自分では認識しずらいので、矯正することが難しいんですね。だから
これは治りにくいんです。

同じように飲み会などでも、人よりも少しだけ多く支払うというクセを付けると、それは
自分自身に対しては、


  ● 私は経済的に余裕がある人間なのだ


ということを再認識することになるので、多く支払った以上のおカネが入って来るように
なるんです。逆に言えば、少なく支払った人の金運を、自分に引き寄せる結果になるんで
す。

だから、


  ● 一人2000円で良いです、あとは私が支払いますから


って言われて、「ラッキー!2000円で済んだ」と考える人はおバカなんですよ。多く支払
った人は、あなたから金運を奪ったようなもので、あなたはトクした差額分以上の、未来
に手に入れるはずだったおカネを失ったと言えるんです。

だからセミナーの2次会は、私も含めてキッチリと全員が同じ金額になるようにしている
んです。でもたまに、3次会とかに行ったりすると、そこでは大抵私が多く支払うんです
よ。それがどういう意味なのか分かりますよね。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿