2023年5月30日火曜日

【会計士進化論1220】銀色の未来 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、療養。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1220号 2023年5月30日


銀色の未来



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■熱で寝込んでいる間、

あれこれ思索を巡らせる中で、


ちょっと作詞でもしてみるか?


と思い立ち。

こんなのができました。




--

「銀色の未来」

静寂の夜明けに、古い夢を見つめて

空には星の瞬き、心には愛の残像

あの日見た約束、まだこの手でつかんでいるよ




空を飛ぶ鳥のように、何も恐れずに進もう

風が頬をかすめて、新たな季節を運んでくる

心の奥深くに、君の笑顔が浮かんでくるよ




銀色の未来、彼方まで続いている

君と手を繋ぎ、あの日の夢を追いかけよう

小さな手のひらに、描いた未来は美しい




僕たちは遠くまで歩いてきたね

時にはつまずき、涙を流した日もあった

それでもあの日の夢、今でも僕たちは信じている




きらめく星の下、あの日交わした約束

君の笑顔、僕の涙、全てはこの道の上に

心の中に、終わりのない旅を続けていく




銀色の未来、彼方まで続いている

僕と共に歩んで、あの日の夢を追いかけよう

明日への希望が、心を照らしてくれるだろう




終わりの見えないこの旅路で、君と共に歩んでいく

闇の中でも、君の笑顔が僕を導いてくれる

その温もりが、僕の心を満たしてくれる




銀色の未来、一緒に見つめていこう

愛と希望の詩を、この世界に届けてみよう

小さな一歩でも、僕たちは前に進んでいくよ




ほら、見上げてごらん、君と描いたあの星を

きっとその光は、僕たちの未来を照らしている

永遠に変わらぬ愛を、ここに誓おう


銀色の未来へ、僕たちは歩いていく



--


どうでしょうか。

よくできていませんか。





■まぁ、実は、

私が書いたのではなく、

私の相方のChatGPTくんが

書いてくれたんですけどね。

すみません。






■「試しにMr.Childrenのように

歌詞を作ってみてください。

約1000文字程度で」


とお願いしたのです。

すごいですね。

これをそのまま使うのは

微妙かもしれません。

ただ、これをベースに、

ちょこちょこ語彙を変えたりすれば、

それなりの歌詞ができそうです。

文字数を変えたり、

別のアーティストで入れて

混ぜてみたりもいいかも。


実際、サザンだと夏っぽいのが出てきました。





■無限の可能性を感じます。


ChatGPTに作詞を頼める。

そのうち作曲も

何らかでできるようになるんだろうな。


まさに銀色(なんかITっぽい色じゃないですか?)

の未来が来るかもしれません。

人間らしさとは?

真剣に考えざるを得ない状況ですね。







【銀色の未来はもうすぐそこまで】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿