2023年5月29日月曜日

【会計士進化論1219】あと一歩、、 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、病院へ行ってきます。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1219号 2023年5月29日


あと一歩、、



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■先日の名古屋出張の際、

「味仙」

に行ってきました。


数年前まで

「あじせん」

だと思っていたけど、

実は

「みせん」

だったという、あるあるです。







■土曜日。

混雑が予想されますから、

開店と同時に行こうと。


11時にオープンなので、

その少し前には着くように、

出発しました。


到着すると、

11時を少し過ぎてしまったようで、

すでに案内が始まっていました。


列の最後尾に並び、

ちょっとずつ進む。

さぁ、1回転目で入店できるのか、、、!








■残念。

自分の前のおじさんで、ストップ。

1回転目にギリギリ間に合いませんでした。

その結果、しばし待つ。

最初のお客に提供され、完食まで、

まぁ10分以上はかかりますよね。


結局15分〜20分ほど

Kindle読みながら過ごし、

やっと入店。


無事に味わってきました。






■ちょっとの差だったのです。

あと数分、いや、

もしかしたら数十秒だったかもしれません。


早く店に向かっていれば。

早歩きしていれば。

1回転目に入れたかもしれない。

ちょっとの差です。







■それを埋めるには、

事前に手を打つしかない。

後悔先に立たずです。


受験も同様。

合格ライン前後に、

多くの受験生がひしめき合います。

あと1問取れていれば、、、

あの論点を捨てずに勉強していれば、、、

そうならないためには、

いま、頑張るしかない。






■昨日、会計士の短答式が終わり、

いよいよ8月の論文に向け、

直前期に入ります。


悔いを残さないために、

いまできることを

精一杯やりきりたいものです。















【あと少しの後悔をなくすのは今】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿