2023年5月26日金曜日

【会計士進化論1216】描けない夢は実現しない 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、MTGのあと、
名古屋へ移動。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1216号 2023年5月26日


描けない夢は実現しない



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■今の時点で、夢を描かなければ、

それが成就することはありません。


富士山に上りたいと思わずに、

富士山に上れるわけがない。






■麻雀だって、

配牌の時点で、

国士無双を狙わなければ、

絶対に成就しません。


思い描けない夢、目標は、

実現することは決してないのです。





■もちろん、思い描いただけで、

実現するということもない。

こうなったらいいなぁ〜〜


だけで実現するなら、

誰だって億万長者です。





■その後の実行が、

何より大事。


国士無双を描いたところで、

ツモ切りを繰り返していたら、

成就することはありませんし、

一九字牌から切ってしまってもいけません。

思い描いたら、実行する。

その両方があってこそなのです。






■でも、順序としては、

やはり思い描くところから。


妄想空想、バッチコイ。

思うだけならタダです。








■会計士になって稼ぎたい!モテたい!

まぁ、最初は、そんな感じでしたよ。

そもそも会計士になりたい!

と思わなければ、

絶対に会計士になれません。


もちろん、その後の実行、

なるための勉強が、

めちゃくちゃ大変なわけですが、

スタートは、なりたいと思うところからです。


夢でも空想でも妄想でも、いいのです。

むしろのその方がいいかも。










【夢想空想妄想を掻き立てろ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿