2024年3月29日金曜日

*Yuki式 大谷選手の曼荼羅はなぜ効くのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114591
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4001号<脳を使い分ける>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳を使い分ける



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214591
***********


レバ会では脳の使い方や心の動き方を
毎日少しずつ学んでいます。


車とか使い方わからないまま運転しないのと同じで、
脳も使い方を理解した方が絶対に良いのです。



特に「未来を想像すること」は
脳で使う部分が異なるので、絶対にトレーニングしたほうがいいんです。



あなたが過去の自分や今の自分のこと、
例えば

今日のお昼は天ぷらそばにしようか?
カレーライスにしようか?

って考えている時は「自分のこと」を考える
脳の領域を使っています。



が、自分の未来について考えるとき、
脳はなぜか「他人のこと」を適当に考える
脳の領域を使っていることが
最新科学でわかっています。



例えばあなたが

「宝くじにあたってお金の不安が全くない人生」を

想像するとワクワクしますよね。


それは一瞬ドーパミンとかが出て
ワクワクしただけであって、


脳的には

「まあ、そんなこと起こるはずないよねー」
って感じで他人事のように処理してるのです。


そりゃ叶わないよね。



よく、
お金持ちになるために
高級ホテルのラウンジなどに頻繁に通って
服装にもお金をかける人が昔は結構いましたが、

あれ、効果なかったと思いますよ。

ただ、非日常にワクワクして
ドーパミンが出て一瞬気分が上がっただけですから。


おそらくコスプレしてテンション上がるのと
同じ仕組みですね。



で、大谷選手のように高校生の時から
メジャーリーグを想定して動ける人は、


おそらく先天的に脳の使い方がうまいんだと思います。



が、一般人は絶対に無理です。



が、私は自分の未来のことでも
「自分のこと」を処理する脳の領域で
ちゃんと考えられる手法を開発してます。



それが目標達成トレーナー養成講座です。



もう開発して2年以上経っていて、
50人以上の認定講師を輩出していますが、


我ながらこの手法は本当にすごいと思っています。




メソッドはここに書けないのですが、
大谷選手の高校生からのインタビューなどを
YouTubeで何度も何度も見てみたのですが、


おそらく、私が開発した手法を
大谷さんは無自覚でやってます。


大谷選手は体格や運動神経など、
もちろん才能に恵まれている部分もあると思いますが、




その能力にものすごくレバレッジをかけるのが
うまいんです。



脳の使い方が違かったら、
メジャーでなく国内でキャリアを終えていたか、


メジャーに行ってもスターにはならなかったかもしれません。



というか、大谷選手は言動を見ていても
脳の使い方がとにかくうまいです。


高校生の時の曼荼羅であーだこーだ言ってる
コンサルが結構いますけど、


あの曼荼羅は序の口ですね。



っていうか、あの曼荼羅、
ぜひみなさんもこの週末で書いてみてください。


書いてスッキリして、1日で忘れて
全然叶いませんから。


それが

「自分の未来を他人事の脳の領域で処理している」

証拠なんですよ。


願望を紙に書いたって言語化したって
他人事ですから、叶いません。



どれだけあなたの未来を
あなたの脳で自分ごととして処理するか?


これを習得したら無敵です。



追伸:

目標達成トレーナー養成講座は
レバ会の中だけで募集していますが、

今後一般募集もしますかね・・・・。



追追伸:

先日
「年収7.5万ドルで幸福感は頭打ち」って説が
最近覆ったという話をしたばかりでしたが、



「年収7.5万ドルで幸福感は頭打ち」を唱えた
ダニエル・カーネマン氏が昨日亡くなったとのことです。

90歳でした。


偉大な心理学者が亡くなってしまいました・・・・。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314591
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1459/eacd151
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿