2024年3月21日木曜日

広島に来ています。アジア・全世界から女性リーダー(女性起業家)が集まる会議に参加予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりないですか?


今、広島に来ています。

広島空港で、もみじ饅頭のクリーム味を

もぐもぐ

食べながら、


カフェでコーヒーを飲みながら

PCでメルマガ書いております。




東京に2023年5月に引っ越ししてきてから



色々な規模の経営者とお会いして

普段なら会えない規模の経営者とお会いして

(上場社長・継承社長・スタートアップ社長etc)



わたしの会社の強み、私のキャリアの強み

社会で未だ積み残されている「社会課題」




最近、起業家支援をしていく中で

最近よく聞く「お金がない」という言葉



それらのお困りごとを

3方よし、4方よし、で解決する

ことができそうな、めどが立ってきました!!


ヨッ!パチパチ!パチパチ!

世の中の不便を解決するのが

起業家のお仕事です。^^



さまざまな方にお会いしてアポ取得して

リサーチすること

約10ヶ月。



(1)新規事業の生み出し(左手仕事と言われています)

(2)既存の事業(右手仕事と言われています)



(2)既存の事業(右手仕事)をやりながら

(1)新規事業の生み出し(左手仕事)が

もうすぐ!プロット版が完成しそうで!

とても楽しみです!



新規事業の妊娠中は、つわりも経験し

最終のゴールが見えないなかで

市場リサーチをして、



私の既存のキャリア形成で得た資産強みを見失わないよう

市場リサーチだけで、伸びそうだからと

EV事業をするとか、M&A市場をするとか

違うから。。。



やっぱり

「女性が幸せに働ける世の中にする」

この「社会課題」を解決する

軸がぶれないよう


起業家を育成する

LMC協会の認定講師さんの人材育成

在り方育成、チームビルディング

視座の高さ、ファシリテーション

3方よし、5方よしなど

教えてきた経験を活かしながら



自分の行く道が見えてきました。

プロット版をまた、2024年前半に開始し

本格稼働は、2024年の後半ですね!



叶理恵が、今49歳なのですが

50代人生をかけて

やっておけばよかったをゼロにする

新規事業が生み出せる方向性が

見えてきたので、



わたしは、とても!

楽しみで、ワクワクして

充実しています!



(どうやるかまったくわからなかったのですが

 道筋が見えてきました!)



まだ、競合と比べて、それがどう良いのか?

は、これから細かく詰めていくところなのですが

私の事業の3つ目の柱がこれから

スタートしていく種まきが

ここからスタートすると思うと!



充実感とワクワクを感じております!



人柄ビジネスでありながら、

人柄ビジネスは卒業する事業を

これから大きく構築する

面白さと楽しさを、2025年に

開始していきたいと思っています。




そして、今日はなぜ広島に来ているか?

と言いますと、アジア・世界・日本中から

女性リーダーが集まる4日間の合宿に参加しています。



2014年に、わたしは起業して4年目の頃

「アジアと日本の架け橋になりたい」

という、漠然とした夢がありました。



もちろん、どうやって叶えたらいいか?

皆目検討がつきませんでした。(当時)



今もわかっているわけではないのですが、

わたしは「教育」の分野=人材育成を

スクール事業を通じて、行なってきているので


人が、幸せに働く

人が、幸せに生きる。

ということに関して

ものすごく情熱がとめどなく

溢れています。

(むかしから)



そして、今回は、世界中の女性リーダーとの

出会いがあって、どんな景色が見えるのか

非常にワクワクしています。



わたしが東京に引っ越してきたから

やっていることの数々の行動は

これからの模索なので、なにも

確定要素もなく、確実要素もありません。



ただたらリサーチ研究をして

いろいろな人にインタビューをしています。

そうしたら、わかってきたことがありました。



それを事業に落とし込んだり

ビジネスモデルにしたり

組織設計をしたりするのが

わたしは、とても大好き!!!なことなんです!!!(萌え〜!)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


人にはそれぞれ強みがあります。

でも、わたしはプレイヤーとしての強み

(商品開発・コンサルタント・セミナー講師等)

もおもしろくて好きなのですが、



チームで力を合わせて、それを仕組みで

解決していき、みんながハッピーになる

仕組みを作るのが好きなようです。



それが少しずつ見えてきました!

女性起業家支援とか、している人が

まだ誰もいない時にしていたのですが、


またこのサービスも

まだ誰もしていない時に

スタートしそうです。



そのためには、

普通の人生を生きている

同年代の女性や男性と一緒にいても着想はなく

(視座が日常で平凡でコンフォートゾーンから抜け出ていない会話だから)

。。。


社会をよりよい方向で

社会課題を解決していく起業家という生き方が

わたしは好きで、その生き方をしている世界から

集まる女性リーダーたちとの合宿が今日から

広島であるので、朝早く羽田を飛び立ちました。


(4歳の娘も、広島に来たがったのですが

 インターナショナルスクールがあるので

 パパにお任せしております)




今年マレーシアのクアラルンプールに海外移住するのですが

クアラルンプールからも参加する人が居たら良いなぁ。

ニューヨークや、中国、香港、台湾

シンガポールなどの参加者がいます。(女性です)



女性経営者と世界をまたにかけて

お会いする。という貴重な機会をいただきまして

わたしの選択肢の外の世界をまた見てこようと思います。



ビジネスは、日常のなかにありません。

非日常の中にあります。


確実に死なない経営もありますが、

私は、まだ見ぬものを作りたいです。

それが、わたしの使命な気がするのです。



ということで、

初めてたどり着いた広島空港に

朝、羽田7時の便に乗って

カフェでメルマガを書いています。




今年は、6月末に家族で南アフリカに行きます。

わたしの起業家仲間の経営者が

南アフリカに住んで

日本とのデュアルライフを

しているのです。


そして南アフリカに家族で集結して

トリバゴの創業者に

セミナーを受ける予定です。

(もちろん、英語です!)


しかも、わたしの英語レベルは

英検2級です。

(笑)



子供も5月末で5歳になるので、

50代は、世界を飛び回る生活を

取り戻そうと思っています。



ここで得た視座の高さ、選択肢外の選択肢

コンフォートゾーンから飛び出した

ラーニングゾーン(=ストレッチゾーン)の出会いや

出来事を、また


叶理恵のメルマガで

お届けする予定です!



おたのしみに!!!^^



好奇心が旺盛なので、

知らないことを知ることと

出会ったことのない人に会うことが

わたしはとてもワクワクします。


海外に3ヶ月に1回行く生活は

6年連続で達成して、夢が叶いました。

でも、途中で、一流ホテルに泊まるのも

海外に行くのも、途中で

(楽しいんですが)飽きました。


それよりも、いまは

面白い経験をしている人との

出会いや会話や勉強会のほうが楽しみです!



男性経営者は、たくさんお会いしてきましたが

女性起業家は、めちゃめちゃ数が少なくて


しかも、売り上げも・ビジネス規模も

枠外の人と会うことはわたしにとっては

少ないので、


世界中の女性経営者リーダーと

お会いできるなんて、夢のようです。



ということで、謙虚に学んできます。



また、学びを

メルマガでシェアしますね!




一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵


p.s

インスタライブもできたらするかも!?
https://www.instagram.com/kanourie/

フォローまだの方はよかったら^^
フォローミー!


p.s

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿