2024年3月14日木曜日

*Yuki式 ヤフコメには潜在意識が出る

週に150分の有酸素運動は結構大変。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114461
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3988号<見てない自分に気づく>


あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:見てない自分に気づく


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214461
***********



先日Yahoo記事で
「最新の脳科学が・・・・・」みたいな感じの記事があって、
ごもっともなことが書かれてたんですね。



=====
ヨーロッパやアメリカの政府機関が、
「適正な有酸素運動量は、週に150分」としていることを、
〜中略〜

英国国民保健サービスによる運動に関する
年齢別のガイドライン(19〜64歳)

・自転車こぎや早歩きなど、中程度の有酸素運動を週に150分以上行う。

・加えて、週に2〜3日、大きな筋肉(脚、腰、背中、腹、胸、肩、腕)を動かす筋力トレーニングを行う。

 

(65歳以上)

・毎日、身体活動をおこなうように心がける。どんな運動でも、何もしないよりは良い。軽い運動をできるだけ長時間おこなうとさらに良い。

・週に2日以上、筋力の強化、バランスと柔軟性を向上させる運動をする。

・週に一度、中程度の運動を150分以上行う。すでに運動している場合は、75分間の強度の運動、または、両方を行う。

・座っている時間や寝転がっている時間を減らし、なんらかの運動をして、長時間じっとしていることがないように心がける。

=====


こんな感じです。



年齢で少々変わってくるけど、
週に150分以上は結構負荷のかかる運動してね、
という内容ですよね。



が、この記事についたコメントを見ると

・座り続ける人は貧乏ゆすりしよう
・人間は立って座って歩くのセットの人生がいい


みたいなのがついてるんですよね。


コメントって何気なく書いてるからこそ
潜在意識が出るんですよ。



その観点からするとこのコメントを書いている人たちは

「さあ、どうやって週に150分も有酸素or中程度の運動をしようか?」

という考えを始めていないことがわかります。


鼻から見てないんですよ、そこの部分を。



これが人生が変わらない最大の原因だと私は思います。



常に解決の答えは私たちの目の前にあります。
常に人生を大きく変えるヒントも目の前にあるんです。


見えてないんですよ。本当に。


常に「見えていない自分」に気づける人が
人生を大きく変えられる人ですね。



チャンスの神様は前髪しかないとか言いますが、
前髪しかないんでしょうけど、結構そこら辺にたくさんいます。

チャンスの神様が見えるメガネをかけたら、
そこら中にいる上に前髪しかなくて相当気持ち悪いと思います。



追伸:

花粉症が目にくるタイプで、
ずっと目がチリチリするので薄目で生活してます・・・・・。

洗うようにしてますけど、追いつかないですね。


薄目で生活している自分の顔を鏡で見たら
故菅原文太さんみたいな渋い顔になってました。


いい俳優さんでしたよねー




追追伸:

毎日大量にアウトプットしてると
メルマガに書くことが本当になくなるんですよね。


毎日大量にインプットしてても追いつかないのは
ある種の恐怖体験です。






【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314461
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1446/ee96216
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿