2024年3月16日土曜日

*Yuki式 今日を最高の日にするために(土曜版)

綺麗事は無理!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114481
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3990号<今日を最高の日にしよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:今日を最高の日にしよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214481
***********


土曜日ですね・・・・
毎週、気がつくと土曜日が来るので
マジで時空が歪んでんじゃないかと疑っています。


地球の自転の速度がひっそり変わったか・・・・。



さて、そんな土曜日は誰もみてないと思うので
私の日々の思考をこっそりお伝えしたいと思います。



私は20歳から自己啓発オタクで
さまざまな自己啓発の栄枯盛衰を見てきました。


そして、人々に感動を与えても
実際の行動に繋がらない自己啓発もたくさん見てきました。



その代表例が


「もし今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか」


です。


故スティーブ・ジョブズの超有名な
スタンフォード大学でのスピーチの一節です。



簡単に意訳すると
「毎日ダラダラ生きちゃってると思うけど、
明日死ぬって考えたら、ちったぁ精一杯1日生きるんじゃねえの?」

って内容だと思います。


事実、脳や潜在意識は終わりを意識すると活性化するので
スティーブ・ジョブズの言ってることは脳的にも正しいのですが、



この言葉が響いて人生変わりました!という人に
あまり会った事がありません。



考えられる理由としては、
死を毎日意識するのは普通に苦痛なので
全く続かないってところじゃないでしょうか。



じゃあ、毎日を精一杯生きるためにどうしたら良いのよ?
ですが、


ケチ精神を発揮すると良いと思います。



「今日1日をダラダラ過ごしたら損じゃね?」
「元取ろうぜ!」


的なケチ思考の方が多くの人には合ってると思うんです。




2億円の宝くじの当たりが昨日失効したみたいですが
「マジで、2億当たって気づかないやつとかなんなの?」
「死ぬほどもったいない!」

って思いましたよね?



「失効するなら1万円で良いからくれよ」

って思いましたよね?


その精神でいいんですよ!



「明日もし死ぬとしたら・・・」なんて哲学的に考えるから
ややこしくなるんですよ。


哲学は哲学が好きな人に任せましょう。



1日ダラダラ、大切なことに使わず
過ごしてしまったら


「あー、もったいねぇーーー」
「クソーーーー!!!」
「株は上がってるのに私の1日は暴落かよ」(謎)




って言えばいいんですよ。




追伸:


長野県の方は、ご自宅の標高を知ってるというのは本当ですか?



追追伸:

子供にシール攻撃を受けまして、
マウスパットがやられました。

マウスを動かすときにガタガタするんですが
剥がすと怒られるので耐えています・・・・。






【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314481
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1448/3276fc9
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿