2024年3月19日火曜日

*Yuki式 医師が怖くて質問できません。

威圧的な人、本当にやめて欲しいですよね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114501
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3992号<相手が異常と認識する>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:相手が異常と認識する


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214501
***********


うちの親も65歳を超えてきているので
定期的に複数の病院に通っております。


ちゃんと通っているのでいいんですけど、
何かのついでに話を聞くと、

「本当は血圧とか気になってるんだけど・・・」
とか
「花粉症の薬が合ってない気がするんだけど・・・」

とかぼやいてるんですよ。


「それ、担当の先生に言えばいいじゃん。」って
私から言うと


「いや、言えないのよ。」ってなあなあにしちゃうんですよ。



私は一応薬剤師で臨床にいたのですが、
こういう患者さん結構多いんですよね。


お薬を渡す際、
色々気になってる様子の患者さんに

「私から先生(処方医)に電話で聞きましょうか?」
(疑義照会の範囲内です)

って確認しても

「いいわよー」って断られちゃいます。



これ、いまだに年齢関係なく
日本人の特に女性に多いんですけど、


権威性のある人に質問することに
恐怖を感じる人多いんですよね。


実際、質問されるとキレたり
威圧してくる人が多いですからね。


私は気にせずそれでも質問しますけど、
普通は嫌ですよね。



これを克服するにはやはり、

・質問をしてもキレない人とたくさん関わる
・質問しただけれキレるやつの方がおかしいと認識する


に尽きると思いますよ。



質問の内容や質問の仕方がおかしければ
それを指摘すればいいだけで、

キレたり威圧する必要は無いんですよ。


まともな組織でこんなことやったら
半年で降格です。



とはいえキレてくる人はいると思いますが、
それは向こうの問題なので

「ああ、キレてんなーだめだなー」

って思ってみておくしか無いです。




追伸:

おそらく去年の12月から1日も休んで無いので
明日は少し休もうと思います。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314501
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1450/f4b2e02
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿