2024年3月20日水曜日

*Yuki式 幸せは(やっぱり)お金で買える?

まだまだ議論が続きそうですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114511
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3993号<お金で幸せを買っていこう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:お金で幸せを買っていこう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214511
***********



今日は祝日なんですよね。
私はちょっと疲れたのでこれから旅に行きます。

たまには場所を変えないとね。




さて、休みなので少々残酷な話を書きますが・・・・。
話題になっていたのでここでもシェアします。


(ドルのまま書きます。円に換算するとあまりに悲しいので)



「幸せはお金で買えるのか?」という
人間の長年の問題がありますが、



2010年にノーベル賞経済学者のカーネマン博士が

「年収7万5000ドルを超えると幸福度は横ばいになる」

と提唱し、

「やっぱりお金で幸せは買えないじゃん!」

と全世界の人たちが胸を撫で下ろしたのです。




が、最新の研究では全く逆の説が提唱されています。




幸福の研究者でペンシルベニア大学ウォートンスクールの
上級研究員であるキリングスワースは、


幸福度は7万5000ドルを超えても横ばいにならず、
20万ドルをはるかに超える所得でも上昇し続けると発表した。


多分50万ドルを超えても上昇し続けると思うが、
データが少なすぎてなんとも言えない、


とのことでした。



50万ドルってことは・・・・・・
今だと年収7,500万円でも幸福度は伸び続けている
ってことですよね。



ガーン!



年収7.5万ドル(今だと1,125万円)で
幸せは頭打ちになるって聞いてたから

「やっぱり人生ってお金じゃないよね!」

って言えてたのに・・・・。



もちろんお金で全ての幸せが買えるわけではないですが、
「幸福度」は年収に比例して上がり続けることが
最近は言われているのです。



明らかに不景気だし円安解消しないし、
それなのに金利上がりそうで住宅ローン族が
キツくなるかもしれない中、


みなさんの潜在意識では

「幸せはお金じゃない」

という2010年の説で、

収入を増やさない(増やせない)自分を
一生懸命肯定しようとしてるはずです。



これがみなさんの潜在意識で起こっていること。



収入を増やしたい自分を認めると辛いので
収入を増やせなくても良いんだ、と思おうとしてるはずです。



だから、これから日本人は平均的に
じわじわと貧しくなると思います。



さあ、この時代の流れの中でどっちにいくか?
決めるのにとても良いタイミングな春分の日ですね。




追伸:

自分の潜在意識でどのように情報が蓄積しているのか?
その情報をどのように上書きするのか?


が、あなたの人生を大きく左右します。


今後、ますます潜在意識は重要になってくると思いますね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314511
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1451/3bcfe57
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿