2024年3月13日水曜日

*Yuki式 KALDIで気になった物を買えるようになりたい

たまにはお金の話をしましょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114451
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3987号<収入をしっかり見積もろう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:収入をしっかり見積もろう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214451
***********


X(旧Twitter)は割とくまなく見てるんですが、
最近こういうことをポストしてる人がいたんですよね。


========
大金持ちになりたいのではなく

・ユニクロを高いと思わない
・カフェでドリンク+スイーツを頼める
・友人からの旅行や飲み会の誘いに乗れる
・気になった本を迷わず買える
・ちょっと良い季節の果物を買える
・KALDIで気になった物を買える

こういうお金の悩みから解放されたいだけでした。
========
(@ゆとり さん)



なるほど。


最近は「自分もお金持ちになるぞー」みたいな人が
完全に絶滅危惧種になっているので、


上記の感覚が「収入を上げたい」人の
潜在的な欲求なのかもしれないですね。



ただ、上記の欲求を叶えるのも
それなりに収入が必要かなと思うんですよね。



その人の家族形態や住んでいる場所、
大事にする価値観などによって異なると思うんですが、


もし家庭を持っていて子供がいて、
最低限の習い事や教育の出費があるとすると、


ユニクロを高いと思わないとか
KALDIで気になったものを買えるとか


って、年収で1500万円くらいはかかってくると思うんですよね。



それこそ
・住む場所もこだわらないし
・住居もオートロックが無いアパートで良いし
・家を買うためにローンなんか組まないし
・子供にも全くお金をかけないし
・自分は別に趣味もないし学びに投資もしないし
・金融商品も買いません
・老後も年金のみでやりくり予定です!

ってことであれば年収700万円くらいでも可能かもしれないですが・・・・・。

そうはいかないですよね。




何が言いたいかっていうと、
ご自身が望む生活をしっかりと言語化して、

実際いくらかかるのか、ちゃんと電卓叩いてみると良いと思います。


おそらくっていうか、絶対に
想定金額よりも大分上になると思います。


(つまり見積が甘いはずです)




追伸:

風の時代もあってか、
「収入を上げなくても良いやーもう自分にできることは無いし」
みたいに思っている人が多い気がするのですが、

それ絶対に危険だと思うんです。



追追伸:

アロマで記憶術をやってますけど、
自分で言うのもなんですが料理の腕前が
格段に上がりました。

あと、勘がさらに鋭くなった気がしますが
これはもうちょっとロングスパンで見てみます、
ただの偶然かもしれないので。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314451
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1445/b3d35c7
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿