2024年3月25日月曜日

*Yuki式 最近TDRでやってるカードの話

意外と心に響くものですよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114551
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3997号<毎日少しずつ気持ちを伝えよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:毎日少しずつ気持ちを伝えよう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214551
***********




先週に引き続きまたディズニーの話で恐縮ですが・・・・・。
東京ディズニーランドってできて40年過ぎたんですよね。


1983年4月に開業したみたいなのですが、
うちにある当時にミニーマウスのぬいぐるみを見ると、


「東京ディズニーランドも40年で進化したんだな・・・」
と感慨深いです。

(40年前のミニーはちょっと顔が怖いんです)



で、そんな東京ディズニーランドもいろいろ企画をやっていて
大きいものも小さいものもやってるみたいなんですが、


個人的にいいなーって思った企画があったのでご紹介します。


ディズニーランドやオフィシャルホテルで
配られてるみたいなんですが、


「ドリームガーランド カード」というものが配られてました。



「ありがとう!」
「すてき!」
「最高!」
「いいね!」
「すごい!」


って書かれた小さなカードセットで
「大切な人やあなたが出会ったキャストに渡してみて!」

という代物です。



これ、外資系の会社なんかでは以前から
行われている取り組みなのですが、


「は?カードなんかもらっても嬉しくないけど」


って思いますよね。


それが・・・・・・
結構嬉しいんですよ・・・・。


私も外資の製薬会社にいたときに
この取り組みで定期的に同僚たちから
「〜〜〜〜についてありがとう!」
的なカードをもらったんですけど、


地味に嬉しいんですよ。


なんていうか、心の深いところに刺さる嬉しさです。


(もちろん私からもたくさん贈りました)


ぜひあなたも、
記念日とか誕生日とか、そういう特別な日だけじゃなく
何気ない感謝を小さなカードにしたためて相手に渡してみてください。


ものすごく関係が深まると思いますよ!



追伸:

アロマで記憶術を実践中のうちの母ですが、
集中力が戻ってきました。

以前は集中力が持たなくてテレビのチャンネルを
ガンガン変えまくってたんですけど、

最近は特に興味のなかったスポーツでも
じっくりゆっくり観られるようになっています。



あと、「あの」とか「あれ」とか会話中に言うことも減り
会話がスムーズに戻ってきました。


昔話も相変わらず怒涛のように思い出しています。



記憶力が向上して一番良いなと思ったのが、
良い思い出もたくさん思い出せることです。


記憶力が落ちてくると、インパクトの大きい
嫌な思い出が優先的に出てきてしまうんですよ。


それが軽減されただけでも人生の幸福度が上がりますよね。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314551
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1455/32a742c
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿