2022年2月24日木曜日

【進化論】(23時間限定)「後悔は少なめのMY LIFE」の作り方

■「共通言語」を持ちたいご友人等への
 メルマガ紹介はこちらから↓
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOIRnMsgbw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
令和4年2月23日 平成進化論 6739号

■(23時間限定)
 「後悔は少なめのMY LIFE」の作り方

 有限会社セカンドステージ代表取締役
 株式会社ことば未来研究所代表取締役
 京都大学大学院(経営管理)在籍

     鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本メールマガジン(平成進化論)は、

複数の会社を経営し、IT、人材、環境、飲食、
ホテル、海外事業など20社以上のベンチャー企業に
出資する投資家としても活動する筆者が、

--------------------------------
骨太かつ卓越した<本物の教育サービス>を
通して「変容の喜び」を提供し続ける
--------------------------------

ことを目的とし、

6700日以上に渡って毎日お届けしている、
個人発行として日本最大級のメルマガです。

熟読するも読み流すも、
自由な形でご活用下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<鮒谷の活動ダイジェスト>

■「少年よ 神話になれ!」音源、
 大勢の方にお求め頂きました

───────────────────


■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 「少年よ 神話になれ!」

 音源ですが、
 大勢の方にお求め頂きました。

 皆さま、ありがとうございました!



■それでは、

 「今日のピークパフォーマンス方程式」

 (ビジネスにおいて、
  最高の結果を発揮するための方程式)

 をどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のピークパフォーマンス方程式>

■(23時間限定)
 「後悔は少なめのMY LIFE」の作り方

───────────────────


■昨日から今日にかけて、所要で
 京都で一泊していたのですが

 (昼過ぎに東京に戻ってきました)

 ホテルで寝る前、
 BGMにB'zの曲を流しておりました。



■しばらくすると
 出だしからテンション高めの

 『孤独のRunaway』

 が流れたんですよね。


 ご存じの方も多いのではないかと
 思いますが、曲が始まってすぐに

 「後悔は少なめのMY LIFE」

 という歌詞があり、
 この部分にビビビッ!と来たのです。



■今となってみれば
 これまでの人生を振り返ってみて

 (ゼロとは言いませんが)

 「後悔は『かなり』少なめのMY LIFE」

 であったと思います。



■でも、ある時期までは

 「後悔つづきのMY LIFE」
 「後悔しかなかったMY LIFE」
 「後悔だらけのMY LIFE」

 だったんですよ。


 
■例えていうなら、

 オセロゲームの序盤にほとんどの石が
 ひっくり返されてしまい、

 「自分の石がほぼゼロ」

 そんな状態だったところから
 少しづつ状況を好転させていき

 「(敵の石が)
  かなり少なめのMY GAME」

 になったようなもの。



■そんな逆転劇を演じられた理由を
 考えると

 「人生を投げなかった」
 「人生を諦めなかった」

 ところにあったように思われます。


 よりハッキリと申し上げるなら

 「人生を物語として捉えることで
  それが可能になった」

 ということです。



■オセロゲームも勝ちに行くから
 逆転できるわけで、

 戦意喪失したら
 勝てるものも勝てなくなります。



■それと同じで、人生も

 「投げたら終わり」

 であり、

 投げるのではなく、
 ここから逆転しようと思ったら
 
 「ここから先のゲーム展開」

 を当然に考えることになるでしょう。



■オセロで言うところの

 「ここから先のゲーム展開を考える」

 ことは、人生においては

 「物語、さらには神話を編む」
 
 ことであると解釈されると
 よいのではないでしょうか。



■「神話音源」をお聴き下さった方なら、

 ここまでに記した意味を
 より深く理解頂けるのではないか。 

 と思っております。


 以上、

 「神話音源」をお求め下さった方への
 感謝の気持ちを込めたフォローでした!



■そして今日は、せっかくなので

 「後悔は少なめのMY LIFE」

 にするための、
 もう一つのアドバイスをいたしますね。



■それは
 
 「未来に向けて時間の天引きを行う」

 ことです。

 自らが実現させたいと願う物語、
 さらには神話を現実のものにするには、

 そのための準備を行い続けなければ
 なりません。

 果報は寝ながら待っていても
 来ることはありません。



■それゆえ、

 極端な物言いになってしまうかも
 しれませんが、私(鮒谷)は
 
 「後悔が生まれるのは
  未来を良くするための時間の天引きを
  していないから」


 逆から言うと

 「後悔が生まれるのは
  今の環境に流されるままに
  生きていrから」

 だと強調したいと思います。



■未来に生まれ得る後悔を
 未然に防いで
 
 「後悔を(ゼロとは言わないまでも)
  少なめに」

 したいと思うなら絶対に、
 

 今の時間の使い方を再考し、

 成り行き任せの生き方から
 未来を意識して今の時間を生きる、

 ように生活を切り替える必要が
 あるでしょう。



■こうすることで、
 未来はいかようにも作り変えられるし、

 何もしないときと比べて
 当然のことながら後悔が

 確実に減じられることとなる、
 と私自身、思って生きてきましたし、

 少なくとも今のところは、
 それが正解であったと考えています。



■そんなことを以下の音源で
 お伝えしてきました。


 --------------------

 鮒谷周史の

 「圧巻!人生は『時間の天引き』からしか
  変えられない」音源

 (収録時間:約 303 分(5 時間 3 分))

 過去 6 回開催した

 「丸一日、本当に大切なことだけに
  集中する会」

 の冒頭に鮒谷がお話しした内容を
 それぞれ編集して収録したものとなります。

 ・第 1 回開催の鮒谷放談:約 50 分
 ・第 2 回開催の鮒谷放談:約 47 分
 ・第 3 回開催の鮒谷放談:約 52 分
 ・第 4 回開催の鮒谷放談:約 31 分
 ・第 5 回開催の鮒谷放談:約 44 分
 ・第 6 回開催の鮒谷放談:約 78 分


 なぜ時間を天引きし、
 第二領域(重要だけれども緊急ではないこと)に
 注力しなければ人生を変えられないのか、

 毎回違う事例にて様々な角度からお伝えし、
 嫌でも時間を天引きせずにはおれなくなる、

 そんな感情をかき立てる音源となっております。


 ▼カードでのお求めはこちらから
  https://form.os7.biz/f/fa093020/
 
 ▼銀行振込でのお求めはこちらから
  https://form.os7.biz/f/15165202/

 <当音源をお聴きくださった方から
  お寄せいただいたご感想紹介>
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_deduction.pdf


 --------------------



■当音源をお聴き下さったHさんから
 以下のようなご感想を頂戴いたしました。


 じっくりとお読みいただければ、

 内面における変化の過程を
 追体験いただけるのではないか、

 と思います。


 (ここから)
 ---------------------------------


 この音源を聴いて、鮒谷さんに

 「今まで考えたこともなかったこと」

 を脳みそに打ち込んでいただきました。


 何してるんだろ
 自分の人生これでいいのかな

 (会社員で働いていて
  それなりに嬉しいこともあるけど)

 自分の人生に不安と不満が
 ぬぐえないような状態だった、

 わたしの狭い世界認識から
 脱却する方法を教えていただきました。


 第二領域が大事ではありませんか?
 それをしてないから
 キモチワルイんじゃないの?

 という鮒谷さんの問いが

 目の前にあるものの見え方を
 変えてくれました。


 見え方が変わって以来
 自分がしていることの意味

 時間とはなんと有限なんだろうという感覚
 一歩踏み出していくときの積んでいってる
 満足感が

 ふつふつと
 湧いてくるようになりました。


 第二領域が大事だ
 自分に富を生んでくれる第二領域
 みんな大好き第二領域!

 という文脈をインストールされてから

 未来への投資
 未来へのプレゼント
 未来のQOLを高めてくれるもの

 で、自分ができることって何だろう?
 と考えるようにもなりました。


 第一領域に押されたり、
 第三領域に負けることもありますが、

 第二領域という言葉が頭の中にあるおかげで

 これは第二領域かどうか?

 と問えることが
 自身の人生に意味と解釈を
 付与してくれています


 目標がないと、
 第二領域は定義できないと思うので、

 目標が編集されるたびに第二領域も
 うにうに変化していくものかな

 と捉えており、具体的に

 コレ!

 というのは決めきっておりませんが、


 目標見直す

 日記を書く

 断捨離する(認知を奪われるものを取り除く)

 お金の勉強

 人と人をつなげてみる

 新しい出逢いに飛び込む

 足腰を鍛えるための筋トレ

 人前に立つ機会をつくりだす

 ビジネスに関係なさそうな本を読む楽しさ

 システム化できるところを開発していく

 わけのわからん場所やセミナーに行ってみる

 落ち穂拾い音源で語られていることを
 実践する

 こんなところをうにってるかなと思います。


 一言で言うと

 "自分の環境が気持ちよくなるもの"

 を第二領域としております。


 上記にあげたものは
 今まで考えたことがなかったし

 何が自分にとって大事なことなのかさえ
 定義できていませんでしたが

 鮒谷さんの音源を聴いて捉えることができた
 自分の人生に与えるインパクトと逓増感が
 半端ないものばかりです。


 こんなことをしているとご縁が紡がれ
 今の仕事にもつながりました。

 第二領域で積み上げた無形資産が
 有形資産になった瞬間です。


 第二領域ばんざい\(^o^)/
 時間の天引きわっしょい\(^o^)/

 ここからは、余談ですが
 最近、この音源を聴いていた直後、

 第二領域ができなくて
 毒素がたまりまくっている仲間を
 見つけてしまいました。


 これは天啓かしら!?とピンときて

 鮒谷さんの音源を聴いて、
 衆人環視と環境を創り出す
 パワーをさらにいただていたのもあり、

 「第二領域の会」

 を立ち上げました(嬉)

 第二領域展開です。


 呪術廻戦というアニメがあり、
 その中で「領域展開」という技があります。

 それは呪いの力で(呪文を唱えて)
 結界を創り出し(環境づくり)

 他人を引きずり込み(衆人環視)
 閉じ込めて(強制天引きして)
 敵に絶対命中する(目の前の壁をなぎ倒す)
 巻き込む側にとっては快感な技です(笑)


 これを現実でもしていたのが

 「丸一日本当に大切なことに集中する会」

 だったのか!

 ということに気づいてしまいました。


 ということで、
 我ら(2名ですがw)第二領域の会は

 「(第二)領域展開!」

 と唱えながら、3月は生駒山あたりに
 こもろうと思います。

 人生にハリと元気をいただいて
 いつも、ありがとうございます!


 本日の京大パネルディスカッションも
 楽しみにしております!


 (M・H さま)


 ---------------------------------
 (ここまで)
  
 
 Hさん、長文のご感想を
 ありがとうございました!



■Hさんとは、個別コンサルでも
 ご縁を頂いておりますが、

 わずか1年ほどの間に
 着々とご自身を作り変えていかれ

 「副業経験ゼロ」
 「起業経験ゼロ」

 のところから、

 累計何百人(いや既に1,000人単位?)の
 集客をなされ、

 新しい法人向けのビジネスも
 立ち上がっている、

 そんな状況に入られています。



■それもこれも

 (コンサルを通して、継続的にお付き合いを
  してきたから分かるのですが)

 「許される限りの目いっぱいの
  可処分時間を未来のために天引き」

 されているから、

 最短・最速に近い形で
 立ち上げられつつある、

 ということです。



■当たり前ですが

 「毎日、流されて生きては
  就寝時に後悔」

 を繰り返している人が
 その人生を振り返って

 「後悔は少なめのMY LIFE」
 
 になるはずがありません。



■そうならないようにしようと思っても
 どうしてもそうなってしまう、

 そんな方にとっての、
 
 【時間に対する認識を
  強制書き換えする音源】

 としてご活用いただきたく、

 「時間の天引き音源」

 をご案内してきました。



■ここしばらく

 「少年よ 神話になれ!音源」

 をご紹介してきましたが、

 その世界を実現させるための
 具体的な時間の使い方について、

 がっつり5時間以上をかけて
 お伝えしている音源となります。



■今回はせっかくなので

 【本日限り(今日の23時59分まで)】

 の23時間限定で、以下の音源を

 【30%オフ(約1万円引き)】

 でお求め頂けるようにいたしました
 この機会にぜひお求め下さい。



■自分でいうのもなんですが、

 「珠玉のオムニバス音源集」

 だと思ってます!


 時間管理がうまく出来ない人は
 これ一本を繰り返し聴かれれば、

 必ず、人生変わりますよ。


 --------------------

 鮒谷周史の

 「圧巻!人生は『時間の天引き』からしか
  変えられない」音源

 (収録時間:約 303 分(5 時間 3 分))

 過去 6 回開催した

 「丸一日、本当に大切なことだけに
  集中する会」

 の冒頭に鮒谷がお話しした内容を
 それぞれ編集して収録したものとなります。

 ・第 1 回開催の鮒谷放談:約 50 分
 ・第 2 回開催の鮒谷放談:約 47 分
 ・第 3 回開催の鮒谷放談:約 52 分
 ・第 4 回開催の鮒谷放談:約 31 分
 ・第 5 回開催の鮒谷放談:約 44 分
 ・第 6 回開催の鮒谷放談:約 78 分


 なぜ時間を天引きし、
 第二領域(重要だけれども緊急ではないこと)に
 注力しなければ人生を変えられないのか、

 毎回違う事例にて様々な角度からお伝えし、
 嫌でも時間を天引きせずにはおれなくなる、

 そんな感情をかき立てる音源となっております。


 ▼カードでのお求めはこちらから
  https://form.os7.biz/f/fa093020/
 
 ▼銀行振込でのお求めはこちらから
  https://form.os7.biz/f/15165202/

 <当音源をお聴きくださった方から
  お寄せいただいたご感想紹介>
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_deduction.pdf

 --------------------



■「いいね!」するだけで、日々の更新情報が届きます。
 たまに「ここだけの情報」を流します。
 ===> https://www.facebook.com/heiseishinkaron


 ※将来的に、こちら(↑)に移行予定。
  お早めの登録を。

 今日も人生とビジネスを楽しみましょう!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日のピークパフォーマンス方程式】   ┃
┃                     ┃
┃ ■「後悔は少なめのMY LIFE」を作るには ┃
┃                     ┃
┃  ▼人生を意味のある物語と捉えること  ┃
┃  ▼そのために必要な時間管理を行うこと ┃
┃                     ┃
┃  である。               ┃
┃                     ┃
┃ ■たとえばオセロゲームにおいて、    ┃
┃                     ┃
┃  最初から勝負を投げ、さらには長期視点 ┃
┃  での勝つための手も打たなければ、   ┃
┃                     ┃
┃  勝つことができないのは当然であるのと ┃
┃  同様、                ┃
┃                     ┃
┃  人生における充足を求め、そのための  ┃
┃  行動を前倒しで行うから、       ┃
┃                     ┃
┃  「後悔は少なめのMY LIFE」となる。  ┃
┃                     ┃
┗━━━━━━━━━━━━「平成進化論」━━┛

───────────────

【当社よりご案内している各種音源について】

 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/list_ongen.pdf

 より、ご確認下さいませ。


▼音源ダウンロード等でのご不明な点、トラブル、
 その他どんなことでも、どうぞご遠慮なく

 https://form.os7.biz/f/aa1e924b/

 あて、お問い合わせ下さい。


■10万円以上のご予算にて
 音源購入をご検討下さっている方は

 【音源コンシェルジュについて】
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/concierge.html

 をご覧ください。

 まとめての音源購入を希望される方は
 こちらからお求めになるのが絶対にお得です。


▼「音源をスマホから聴くことができるのか、
 できるとすれば、どうやって?」

 とお尋ね頂くことがありますが、
 もちろん可能です。

 具体的な方法については
 (当方とは無関係の方の文章ですが)

 https://goo.gl/VU5pGy

 が分かりやすいと思いますので、
 ご参考までに。

------------------------

【鮒谷周史の、
(少人数・双方向制)年間プログラムについて】


 以下よりお申込み、
 あるいは、詳細の確認を願います。

【<オンライン受講版>詳細&参加申し込み】
 https://form.os7.biz/f/d1aed965/

【<音源受講版>詳細&参加申し込み】
 https://form.os7.biz/f/728f8021/

 ※参加下さっている方のご感想(ごく一部)
  雰囲気を体感いただけるかと思います
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/180404_testimonials_nenkan.pdf


【年間プログラムのお問い合わせやご質問は
 以下よりお願いいたします】
 https://form.os7.biz/f/aa1e924b/


------------------------

【 鮒谷周史の、
  個別コンサルティングのご案内 】


<お申し込みはこちらから。
※6回コースがお得でオススメ、ほとんどの方が
 6回コースでお申込み下さっています>

https://form.os7.biz/f/6387a7fb/


<「個人のキャリア開発・独立起業」等の
 コンサルについてのご感想>
https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_consulting_career.pdf

<「企業経営・売上増進・利益拡大」等の
 コンサルについてのご感想>
https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_consulting_manager.pdf


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃【 広告掲載のお問い合わせ等 】
┃--------------------------------
┃■メルマガ「平成進化論」に
┃ 広告を出してみませんか?

┃▼号外広告   400,000円(税抜)

┃※詳しい資料をご希望の方は↓から
┃ http://www.2nd-stage.jp/advertisement/?mag
┣ ━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者からのメッセージとお願い:
┃ https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/message.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━
┃発行者
┃株式会社ことば未来研究所・有限会社セカンドステージ
┃鮒谷周史
┃問い合わせ先 : https://form.os7.biz/f/aa1e924b/
┃※広告等でご案内しているサービス・商品を
┃ ご利用になってのトラブル等について、
┃ 当方では一切責任を負いかねます。
┃※解除はこちらから https://form.os7.biz/f/a36e9c71/
┃Copyright(c) '03-'22
┃2nd-stage & Kotoba Mirai Laboratory Co.,Ltd.
┃& Shuji Funatani All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿