2022年2月23日水曜日

*Yuki式 50代になってお金に困る人たちへ

ある程度の年齢になってそれはまずい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/16991
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3324号<自分で考えて行動する>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:自分で考えて行動する



***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********



メルマガを書こうとボーッとしていたら、
窓の外がすごく静かなことに気がつき・・・・


今日が祝日だということを知りました。



ということは誰も読んでないと思いますので、
思っていることをそのまま書きたいなと思います。

どうせ読んでないですからね、誰も。





レバ会というコミュニティを私は運営していますが、
そこでは私に質問を送っていただく制度があります。


その質問内容を見て
毎月のオンラインセミナーのお題を決めるのですが、




いただく相談のほとんどはお金です。




以前はそうでもなかったのですが、
今は本当にお金に関する悩みが多いです。




しかもご年齢は50歳以上の方が多い。




これなんですけど、
「んーー」という感じです。



なぜかというと、

50代でお金に悩んでいるということは、
結構長い期間、お金問題を放置していたか解決していなかったわけで、

それはちょっと長すぎるだろうと思うのです。



バブル崩壊直後ならまだしも、
バブルがはじけて景気が悪くなったのは
私が小学生の時ですから、


30年以上このなんとも言えない景気感で
日本はきてるわけです。



もっと早くお金の問題に取り組んで
もっと早く解決しておくべきだったのではないかと思うんです。



だって50代になって体力もなくなり
転職も難しくなってくる時期に


子供の進学や親の介護、自分の病気が
高い確率で来ることは分かっていたのですから。



対策は20代、遅くとも30代から始めるべきですよね。




それが50代以降で悩んでいるとなると、
ちょっと遅かったんではないかなと思うのです。




お金に困っている人はまずそこに目を向けるべきだと思うんです。


「もっと早くお金に向き合うべきだった」ということに。

そこから始まるのではないかなと思います。



そうしないとまた逃げる思考になってしまって、
3クリックで1億円とか、MLMに吸い込まれてしまいますから。




ちなみにいつもお金に困って50代まできてしまう人は
ほぼ100%思考力を鍛えていない方が多いです。





与えられた課題はなんとかできるけど、
自分で考えて道を作っていくことができないのです。



今からでも遅くないので、
思考力はトレーニングしていきましょう。





追伸:

昨日は2022年2月22日ということで
猫好きの皆さんはテンション上がってましたね!


2がたくさん並んでいるーということですが、
次にこんな感じになるのは

2222年2月22日ですかね。


これは完璧に2だけになりますね。


ということは200年後。



もちろん私たちはこの世にいないし、
世界も全く違うものになっているんでしょうね。


不思議な感じです。


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/26991
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/699/5fce2c7
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿