2022年2月25日金曜日

*Yuki式 快楽はどこまで使うべきか?

今日はちょっとレベルの高い話を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/17011
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3326号<潜在意識をダイレクトに操る>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:潜在意識をダイレクトに操る

***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


(当たり前ですが)今日も朝が来ましたね。

パソコンに向かっていますが、
子供が膝に乗りたいと騒いで私の膝の上で
マウスをカチャカチャといじって遊んでいます。


とても平和な朝です。


同じこの時間に、ミサイル攻撃を受けている人たちがいると思うと
とてもやるせない気持ちになります。


政治的に旨味があってやっているんでしょうけど、
一般人の幸せを巻き込む歴史はもう終わりにできないんですかね。


お金や利権が欲しいなら、ロシアで仮想通貨でも発行すればいいのに。




ではメルマガの本題に入りますが、
冒頭でも言った通り少し難しい話をします。




私はもう10年くらい人に教える仕事をしていますが、
その際にベースにしていたのは「報酬回路」です。



脳科学学者の中野信子先生もおっしゃっている概念で、


毎日小さな成功体験を積んで、
褒めてもらってドーパミンを出して、
頑張る脳の回路を作るというものです。



犬を飼っている人もわかると思いますが、
ワンちゃんも所定の場所でトイレをして、
褒めてもらうと同じところでするようになります。


それとほとんど同じ感じです。



なので、「報酬回路」はとても大事な概念ですが、
最近思っていることがあります。


それは、「報酬回路」って所詮は「快楽ベース」なんですよね。


快楽によって脳の回路を作っているんです。





で、一方私が目標達成トレーナー養成講座で教えている
「ディメンション・セルフ・トレーニング」のように
潜在意識に直接アクセスする方法だと、


快楽を介在しないんです。



この違いは結構大きいと思うんですよ。




別の言い方をすると、

報酬回路は快楽という人参をぶら下げて
自分の上に新しい自分を作っていく感じですが、



潜在意識に直接アクセスする方法は
眠っている自分を叩き起こす感じ。




同じ「人生を変える」アプローチとしても
全然違うんですよね。



この2つを一緒に進められると最強だなーと
最近思ってますよ!

(詳しくはレバ会の明日のセミナーでも話します)




追伸:


ウクライナに住んでいるアメリカ人ユーチューバーが
数日前にインタビューを受けていましたが、


その方はペットを飼っているので
アメリカに帰国できないと悩んでいました。


あの人がその後どうなったのかすごく気になっています。


ペットは本当においていけないですからね・・・・・。







【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/27011
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/701/4081898
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿