2022年2月24日木曜日

【コラム】英会話学習は毎日やるだけでいい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英会話学習は毎日やるだけでいい
------------------------------------

あなたに質問です。

あなたは
英会話ができる人とできない人の
「決定的な違い」を知っていますか?


それは・・・


英会話学習を
「毎日」
やっているかどうかです。


「毎日」学んでないと、
英語が話せるようになれる確率は
ゼロに近いんじゃないかな。

そう断言していいと思います。


なぜか?

英会話を学ぶ日にちを
開ければ開けるほど・・

「サボったときの代償が大きい」
からです。


たとえばあなたに質問です。
下の2つは同じと思いますか?


1:毎日、10分学習する
2:週末に70分学習する


「毎日10分勉強するのも
1週間まとめて70分勉強するのも
同じじゃん!」

と思いますか?


ブー。
全然違うんですよ。


もしあなたが
「週末に70分学習する」として、
その日をサボったらどうなります?

1週間、まるまる勉強しないことに
なるんです。


それで、
そんなサボり日が
あと1回ぐらいあったとしたら・・

2週間から3週間もの間、
英会話を学ばないことになります。


そんなに日にちをあけたら
誰だって英会話なんて忘れますって。

それどころか
「英会話を学ぼうとしていたことすら」
忘れてしまいます。

人間ってそんなものです。
新しいものに惹かれがちなんですよ。
すぐ忘れちゃう。


だから

毎日英会話を学んでない人は
英語が話せるようになる確率は
ゼロに近い

と言っているわけです。


逆に
毎日英会話を学んでいれば・・

仮に1日サボったとしても
1日しか間が空きません。
次の日にはやるわけだから。

だからいくらでも
サボった日を取り戻すことができる。

仮に2日連続でサボっても
3日目には取り戻すことができる。


だから

毎日英会話を学ぶことは
「戦略的にみて絶対に必要なこと」

なんですよ。


戦略についてはまた別の機会に
お話したいと思いますが・・・


戦略的にダメだと

どんな英会話ツールや
どんな英会話アプリや
どんな英会話教室に通っても

結果は出ません。


皆さんの中には

「週末に英会話学習しよう」
「週1回英会話教室に通おう」
「週2回オンライン英会話しよう」

という人もいるかと思います。


でもこれらだけではダメですよ。
英会話学習を毎日やってないからね。
戦略的にアウトです。



どんな英会話ツールや
どんな英会話アプリや
どんな英会話教室に通ってもいいですが、

何を使うかとかそんなことは
些末なことです。

英会話にはどうだっていいんです。


一番大切なのは戦略。

「毎日やってるか?」
「英会話学習を毎日やってるか?」

という戦略。
これですべて決まると思ってください。


では
毎日英会話学習をするためには
どうすればいいか?

基本的には
自宅で毎日学べるアプリや
ツールを使うというのが鉄則です。


「六単塾」もそのツールの1つ。

六単塾は「毎日10分学習」で
英会話力がつくように設計されてます。

具体的には
メール1通以上を読んで
問題を解いていくのですが・・

大体10分程度で終わるように
設計されているのでラクなんですね。
すぐ終わっちゃいます。
だから明日もやりたくなる。

ちなみに僕の場合だと
毎朝10分、六単塾を使って
1日を始めるライフスタイルを
ここ10年ほど続けています。

だからこそいまの自分があると思って
過言ではないです。

いずれにせよ
毎日英会話学習をするツールや
アプリや教材を手に入れること!

ここから全てが始まります。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英会話学習は毎日やるだけでいい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿