2022年5月30日月曜日

【あと17時間】我田引水の半生/往復3時間半/色の白いは七難隠す/同じ事象でより多くの水を引く

■おはようございます、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

 --------------------

 【門外不出・秘中の秘につき
  悪用厳禁!

  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源

 -------------------- 

 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと17時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別価格」
 (定価の約15,000円引き)

 での販売が終了となります。



■以下よりお求めいただけます。


 --------------------

 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/00360e1e/

 <銀行振込でのお支払いはこちらから>
 https://form.os7.biz/f/28c67602/

 --------------------



■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
 --------------------


 これからお話しすることは
 ど真ん中というか

 僕は我田引水し続けてきた半生、と
 言ってもいいかなと思います。

 これには理由があって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 わかりやすい強さを持っていない人は

 すべからく皆、「我田引水」されると
 いいんじゃないかな、

 と思っております。

 なぜなら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 我田引水というのは文字通り、

 我がの田んぼに水を引いてくる
 という話で

 人為的に水路を作ってこないと
 いけないというか

 普通には流れないので、流すために
 いろんな形で水を引いてくる必要が
 あるわけです。


 --------------------


 今回ご質問くださった、

 「営業においても、
  採用においても人生においても、

  世界観を伝達して
  こっちの芝生は青いと見せ、

  最終的に我田引水するための
  思考や行動プロセスについて
  話を聞ければ」

 というところなんですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だからそういう人は別にいらないし
 採用だって同じですよね。


 電通、もちろん今でも強いとは
 思いますが

 往年の電通なんて、

 もうまさに一等立地にあって
 すぐそこで水を汲めますよ

 っていう感じだから
 これも別に行く必要はありません。


 --------------------


 人生ももちろんそうですよね、
 というところで、

 私の場合は、

 「必要は発明の母」

 という言葉がありますけれども、

 必要があったので、
 しょうがないからやってきて、

 そこで新しい市場というか
 分野を切り拓きたいと
 思ってはいるけれども

 でも、名前はまだない、
 というところだったんですけど、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 その時も、

 もちろんやっているプロセスは
 変わらないですが、

 名前はありませんでした。


 だから、あれこれやりながら、

 いかに振り向いてもらうか、とか
 いかにお支払いいただくかどうか

 ということを考えていて、
 後で名前がついたわけですよ。


 --------------------


 我田引水という、

 名前がついたというか
 名前をつけたというか、

 これ、やっていることは
 我田引水じゃないか、

 と気がついたわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 我田引水ライティングとか
 我田引水トークという、

 こういう新たなジャンルが
 切り開かれつつある

 ということなのかなと
 思っております。


 どうやったら我田引水できるのか、
 というところで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 我田引水とは
 どういうことかというと要は、

 一見して良いものだと
 思われないもの、

 あるいは、

 一見して良いものだと
 思われないどころか

 価値がない、と
 見下ろされる、見下される

 ということも含めて、
 そうしたものをひっくり返す、

 と。


 つまり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 価値体系を転換させる、
 ということなわけです。


 そして、その価値体系を
 転換をさせるということは

 まず、何が一番大事かというと、

 「我田引水する」

 と決めることなんですよね。


 聞くと当たり前に
 思うかも知れませんが

 あらゆる状況、
 常に、いつ何どきでも、

 「我田引水する」

 と決める。


 --------------------


 色んなことが起きても、
 自分に都合の良いようにしか
 解釈しないし、

 何かを説明するときにも
 都合の良いように見えるようにしか
 説明しない、

 と決める。


 こういう縛りの条件を
 つくるんです。

 作文における縛りの条件を
 まず作るわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 で、これが全てというか
 これがセットポジションというか、

 まずこれがないと
 我田引水もへったくれも
 なくなります。

 「我田引水できないものがある」

 というような例外規定を設けない。

 何があっても我田引水。


 --------------------


 ですから、2、3回前の
 年間プログラムでも話をした

 「神話音源」

 は、我田引水と密接な関係にあります。


 --------------------


 絶対肯定の日記を書く、

 という話をしたと思いますが

 絶対肯定の日記を書く
 ということは

 要は、日記って
 毎日書くわけですよね。


 毎日起こることにおいて、ひたすら
 我田引水し続けるんですよ。


 たとえば、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 客観的に、あるいは
 世間一般の価値体系から見ると、

 どれだけひどい出来事だったり
 悪い出来事、ろくでもないことが
 起こったとしても

 とりあえず

 「よっしゃー!」

 と思って、考えるんですよ。


 それが、
 愛少女ポリアンナ物語でいうところの

 「よかった!」

 かもしれないし

 「ありがたい!」

 だったり

 「最高だ!」

 という話かもしれないし

 何でもいいです。


 とにかく、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 しっくりくる言葉で
 選んでいただいたらいいと
 思いますが

 「これ最高だ」

 と。


 「失業した、会社が潰れた、
  マジ最高っすね」

 と。


 で

 「何が最高なんだっけ」

 ということなんだけれども、

 ここで我田引水ライティングが
 駆動し始めるわけです。


 --------------------


 あるいはもう

 「リーマンショックが来た」

 と。


 広告クライアントの売り上げが
 激減して10分の1になった。

 「これは、最高っすね」

 と。


 で

 「これ何が最高なんだっけ」

 っていう話なんですけれども、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そこで、
 これ、モラトリアムですわ、

 と。


 「こういう機会でもなければ、
  ゆったりと腰を据えて

  ドラッカーとか
  勉強できなかったですよね」

 とか

 「ヨットできなかったですよね」

 とか

 「海外とか行くこともなかったですよね」

 とか

 「大学院を受験することもなかった」

 と。


 「だから、いやあ、これは本当に
  ちょうどいいタイミングで来てくれたわ」

 と。


 そして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 あるいは、
 騙されることだってあるわけですよね。


 金を騙し取られて、

 それが100円、1000円とか
 1万円、10万円ぐらいだったら
 いいですけれども

 ちょっとでかい単位、
 何千万とかのお金になってくると

 てか、ふざけんなよ、

 となるわけですよね。


 --------------------


 悪い解釈でいくと
 こうなりますよね。

 「平均的な会社員の給与の
  何年分だと思ってんだ」

 とか

 「それどころじゃない、
  この俺の金は税引き後の金なんだよ」

 とかね。


 これは悪い解釈であって

 我田引水ではなく、
 他のところに水を引いてる
 解釈の例ですが、

 あるいは、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 会社勤めの人の平均年収は
 約420万くらいだと思いますが

 そこから、
 その方々は税金を引かれて、

 さらに生活に必要なお金を
 除いていったら
 50万しか残らないんだ、と。


 --------------------


 そうしたら、
 これ何年分どころじゃないよ、
 何十年分もだよ、

 みたいな話になったりとか
 するわけですよね。

 そう思ったりすると
 だんだん腹立ってくるじゃないですか。


 これは我田引水というよりは、

 自分から、より遠いところに
 水路を引っ張っている。

 むしろ干からびる一方だ、
 という話ですよね。


 --------------------


 だから、そうじゃなくて

 「最高だ!」

 と。


 俺から騙し取りやがって、

 と。


 何が最高かって言うと、

 「これを誤差の範囲にすれば
  いいんですね」

 と。


 「そういう大いなる気づきを
  与えてくれた」

 とか

 「大いなるきっかけを
  提供してくれた」

 とか

 「これで大きく感情が動くから、
  これがきっかけになるんだ」

 と。


 これは我田引水なわけじゃないですか。


 --------------------


 あるいは、日常において、

 人間関係というか
 意思疎通がうまくいかないとき

 ってありますよね。


 それで

 「よかれと思って言ったのに
  これかよ」

 「ふざけんなこいつ」

 とか

 「何で俺のこの考えてることが
  分からないんだよ」

 とか

 「もうちょっと文脈を理解しろ」

 とか

 「コミュニケーションのレベルが
  低いんだよ」

 とか

 こういうのは自分の反対側に
 水を引っ張ってしまってるわけです。


 --------------------


 そうではなくて、

 自分の方に水を引っ張ろうと
 我田引水しようとしたならば

 「これ最高だ」

 と。


 「マジすげえ」

 と。

 「ありがたい」

 と。


 で、ところで何がありがたいんだっけ
 っていうところから

 「いや、同床異夢だよな」

 というところから
 同床異夢音源ができた
 わけじゃないですか。


 --------------------


 それで売り上げが
 立ったわけですよね。


 だから

 「これで何かコンテンツを作ったら、
  これは金になるじゃないか、最高だ!」

 「感情を大きく揺れることでもなければ
  こういうコンテンツを作ろうと
  思わなかったな、ありがたい」

 と。


 --------------------


 それから

 「震えて眠れ」

 っていうのを覚えてらっしゃる方も
 あるかもしれませんが

 あれって、俺に対して、
 とてつもなく

 「ふざけんな感」

 満載なことを
 やってきた奴がいたんですよ。


 そいつに対して
 怒りをぶつけてもしょうがないから、

 これをキャッシュという形に
 昇華したわけですね。

 昇華というか
 浄化をしたわけです。


 --------------------


 だから、感情が動いたときに
 すかさずその感情エネルギーを用いて、

 我がの田んぼに水を引っ張ってくると。

 これをひたすら
 毎日やるわけですよね。


 すると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 こんな地形からは、

 普通だったら自分のほうへ
 水は引いてこられないだろうという、

 難易度の高い地形ってのも
 あるわけですよ。


 それでも、
 もう、パズルみたいにというか、

 よくあるじゃないですか、
 YouTube見てたら挟まれる広告とかで

 変なパズルとかのCMが
 出てきたりしますよね。


 そういうCMの、あの難解なパズルで
 ちょっと間違えると死にます、

 みたいな感じであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 パズルだと思えば良いというか
 クイズ、ゲームですよね。


 パズルゲームだと思って
 やり続けると何が起こるかというと

 いろんな難しいパズルも
 瞬時に解けるように
 なってくるんです。


 --------------------


 僕はパズドラを1回だけ
 やったことあって

 5分くらいやって
 訳分からなくなってやめたんですが、

 でもパズドラと同じですよ。


 続けていたら
 見た瞬間というか、
 出会った瞬間に分かる。


 でももちろん、その時は当然
 腹は立ったままであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だから、単に感情を消し去ったりとか
 単に無関心になっただけとか、
 そういうのじゃなくて

 感情は残したままでいいんです。


 ふざけんなよ、こいつは、とか
 思ってていいんです。

 だって、それが、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 (前略)


 田んぼに水を引いてくる原動力、
 水路の工事を行うための
 原動力になるわけですから。


 だから、憤りとか腹立つとか
 あるいは羨ましいとか嫉妬とか、

 別に何でもいいですが
 そういう感情は残したまんま、

 むしろ
 その感情のエネルギーでもって、
 ちゃんと水を引いてくると。


 --------------------


 これ、日記をやるというのは、

 手段としての日記ですから
 毎日それをやるわけですよ。


 毎日毎日毎日毎日、
 あるいはもっと言うと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 100の家のある集落で
 上流から100の水が来たとしたら、

 自分の家に引けるのは
 100分の1の水になるじゃないですか。

 それはすなわち、
 水がないわけじゃないし

 たしかに水は来ているんだけど

 その水、何かどさくさで
 3くらい流し込めないかな、

 と。


 --------------------


 さっきの
 プレゼンテーションの話でいくと

 プレゼンテーションを
 しようとするときに

 同じことでプレゼンテーションを
 するとしても

 1のものを、3に見せるというのは、
 金メッキですよね。


 同じ事象であるにもかかわらず、
 より多くの水を引いてくる

 というようなプレゼンテーションを
 するわけです。


 --------------------


 例えば、

 中立の案件というのもあるわけです。


 一般的には、ポジティブでも
 ネガティブでもないというか、

 価値体系の枠の外にあるもので
 あったとしても、

 それをある価値体系の中に
 正しく組み込むことができたなら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 これを、ネガティブを
 プラスにすることもできれば

 プラスを
 よりプラスにすることもできれば

 ゼロをプラスにすることも
 できるんですよね。


 例えば僕だったらこういうことを
 言うわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 さっきちらっと言ったことは
 伏線だったんですけれども、

 実は僕は中学高校合わせて6年間、
 毎日往復3時間半かけて
 学校に通ってたんですよね。


 これっていうのは

 「大変だね」

 とか

 ネガティブ要因かもしれないし

 でも普通、それ以上でも
 以下でもない話じゃないですか。


 --------------------


 それを僕はどうやって
 我田引水したかというと

 その間、やることなくて、
 当時はスマホもないわけだから、
 本を読むしかなかったんです、

 と。


 毎日3時間半、本を読んで、

 更に授業が分からないから
 授業の間も3時間本を読んで、

 それで別に授業の予習も
 復習もしないわけだから
 また2時間半くらい本を読んで、

 だから都合毎日、7時間とか8時間とか
 本を読んでたんですよ、

 と。


 そうすると、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 自分は通学時間が長くなかったから
 それができなかった

 とかって言われるんですよ。

 これが

 「色の白いは七難隠す」

 っていう話なんです。


 こういうことをたまたま、
 今、パンと出したわけですけれども、

 毎日トレーニングをすることによって、
 いくらでもできるように
 なってくるんです。


 例えば、こんなこともありました。

 あんまり大きな声では
 言えないんですけれども、、、


(⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源の出だしについての、
  ごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できませんでした。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


 ※今日の23時59分(あと17時間)で、

  定価の約15,000円引きで
  お求め頂ける

  「音源リリース特別価格」

  での販売を終了いたします。


 ※音源はお求め後、すぐに
  ダウンロードしてお聴きいただけます。



■お求めは、下記より今すぐどうぞ。


 --------------------


 <新音源リリース!
  特別価格にて特別提供>


 【門外不出・秘中の秘につき
  悪用厳禁!

  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源


 ▼収録時間:約155分(2時間35分)


 ▼価格:

  定価は48,000円(税抜)となりますが、
  音源特別特別価格として、

  【期間限定】で

  30%オフ(約15,000円引き)の

  【33,600円(税抜)】

  にてご提供させて頂きます。


 ※ご感想をお送り下さった方には
  当社音源販売にてご利用いただける

  【3,000円分の割引クーポン
   (6ヶ月間有効)】

  も、合わせてご提供しますので、

  【 33,600円(税抜)から、
    さらに実質3,000円引き 】

  にてお求め頂けることとなります。


 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/00360e1e/

 (クーポンの利用忘れ等、決済完了後の
  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/28c67602/


 --------------------



■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
 --------------------


 【門外不出・秘中の秘につき
  悪用厳禁!

  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源



 ▼鮒谷も歩んできた!

  強みがない人ほど
  我田引水人生を送るべき理由

 ▼我田引水したいあなた、
  まずこれをしないと

  水がどんどん他の田んぼに
  流れていきますよ!?

  シンプルかつ最も重要な
  たった一つのポイントのお話

 ▼我田引水と神話音源、日記の
  切っても切れない関係とは?

  ・失業
  ・リーマンショックで売上90%減
  ・詐欺被害で数千万円の損失

  ・「震えて眠れ」

   と思わずメルマガに書いてしまった
   とある出来事

   などなど
   鮒谷の豊富な(?)事例をもとに

 ▼腹立ちまぎれの我田引水、OK!

  ネガティブな感情を抱えたままの
  我田引水が全く問題なく、
  むしろ歓迎されるワケ

 ▼マイナスはプラスに、
  プラスはよりプラスに!

  鮒谷流、
  我田引水プレゼンテーション

 ▼この我田引水力を見よ!

  なぜ、鮒谷の音源は未編集でも
  クレームが来ず、
  むしろ高評価を頂けるのか

 ▼我田引水でカギを鋳造せよ!?

  日々の我田引水をしているだけで
  自ずからカギが生じるワケ

 ▼鮒谷がいかにして

  「いい加減キャラ」

  を確立し、

  強みに注力できるように
  なったのかタネ明かしをします

 ▼プレゼンが苦手なあなたに

  なぜ、我田引水を行うと
  プレゼンが上達するのか?

 ▼巨人の肩に乗れ!

  あなたの我田引水力を
  大いにブーストさせる
  あるものとは?

 ▼ここまでのまとめ

  〜我田引水から神話に至るまで〜

 ▼これマスターできたら
  盤石かつ楽しい人生になるかも

  我田引水3つのメリットのお話

 ▼やらねばならぬとわかっていても
  やる気が出ない、、、

  そんなあなたに

  コンスタントにアウトプットを
  出し続けられるための
  トレーニング方法、教えます

 ▼物は言いよう!?

  我田引水で

  禍転じて福と為す!
  思いがけないニーズ発掘!

  事例ご紹介

 ▼鮒谷が効果実証済み!

  腕に覚えのあるあなたに

  日記の効果を大きく高める
  2つの(中上級者向け)ルールご紹介

 ▼毎日、日記を書いている人限定!

  インスピレーションが
  とめどなくあふれてくる
  日記の活用方法とは?

 ▼レモネード?

  我田引水力が高まると
  ビジネスチャンスが
  どんどん生まれるワケ

 ▼iPhoneで備忘用に
  ちょろっと録音した音源が
  売上数億超!

  セミナーの申し込みは
  綺麗な申込サイトではなく、
  お問い合わせフォームから!?

  ちょっと常識では考えられない
  スタイルでも

  鮒谷がノークレームで
  気分良くビジネス出来ている秘訣を
  お話します

 ▼ひとつのロールモデルに!

  時々刻々、日記を書き続け、
  日々、情報発信を続けてきた
  鮒谷が至った境地とは

 ▼我田引水を極めると
  ここまで行くのか!?

  鮒谷がセールストーク
  やってみた

 ▼淡々と発信しているだけで、
  グサグサ刺さる!

  そんな鮒谷が行っている
  ゴールデンスクエア法とは?

 ▼弱点は改善・補強すべき、
  そんな概念にがんじがらめで
  身動きが取れないあなたに

  弱者たるもの、

 「苦笑マーケティング」

  戦略を取れ、

  そう鮒谷が断言するワケ

 ▼これないと
  せっかくアウトプットを
  繰り返しても無意味かも、、、

  鮒谷の考える、
  アウトプットの要諦をお伝えします

 ▼「?から出た実」

  が起きるメカニズムを

  鮒谷が言葉を尽くして
  解説してみた

 ▼ゴールデンスクエアが
  ゴールデンペンタゴンに!?

  我田引水を大幅に強化し、
  人生をも激変させてしまう
  2つの素材について

 ▼鮒谷版

  「この人を見よ!」

  まさに
  我田引水の体現者であると

  鮒谷を驚嘆せしめた
  某氏とは

 ▼あなたの成長に達人の力を!

  五輪選手、一流音楽家、
  プロ棋士.etc

  達人の成長プロセスを
  まるっと自分に転用する方法、
  教えます。

 ▼我田引水力こそが
  最強の力であるワケ


 ■質疑

 ▼人生、ビジネスにも役に立つ!?

  応募者が殺到した
  蕎麦屋の採用広告のお話

 ▼鮒谷がセミナー前に
  行っていることとは?

 ▼自分もお客さまも大満足!
  手ぶら放談のすゝめ


 --------------------
 (ここまで)



■定価の約15,000円OFFでお求めいただける
 特別価格での販売は

 【本日の23時59分まで
  (あと17時間)】

 となりました。



■お求めは以下より、今すぐどうぞ。


 --------------------

 【門外不出・秘中の秘につき
  悪用厳禁!

  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源



 <カード決済はこちらから>
 https://form.os7.biz/f/00360e1e/

 <銀行振込でのお支払い、もしくは
  携帯オーディオプレイヤー版を希望の方は、
  下記フォームからご注文願います>

 https://form.os7.biz/f/28c67602/

 --------------------


            鮒谷周史拝





◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿