2022年5月27日金曜日

緊張でセリフの7割がぶっ飛びましたー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2022年5月27日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします.


このメルマガは、「売れる告知文オンラインプログラム」に
ご登録いただいた方にもお送りしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

東京に来ています。




中村最新のYouTube動画

【超入門講座】売上を上げたいなら絶対抑えるべき3つの数字【第3回】
https://youtu.be/IjVvv5M6w9Y




こちら、6月日程もどんどこ埋まってきました。
■幸せ女性起業家大学説明会&プレセミナー
https://haplanet.com/lp/ureruhit_web/seminer.html

120人ほど申し込みいただいております。





あと、奥様の叶理恵が出版記念講演やります。

私も現場にいるので、ぜひ!



■「うまくいく女性起業家だけが知っていること」出版記念in大阪
叶理恵の講演会&ワークショップ
s.haplanet.com/3FufsO8




今日は、これから謎なセミナーに

参加してきます。




謎すぎるセミナーに

謎なまま何百万円もお支払いしたので、

元とってこようと思います。




奥様:「運気アップだから元取れるって」



私:「・・・・・」




謎すぎです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


FROM:中村 仁

大阪の自宅より・・・




2日前から東京に来ています。




昨日は、鴨頭嘉人さんが主催する

ビジネスインフルエンスマスターコースに

丸1日参加してきました。




毎月行われている

本を紹介する1分間プレゼンでは、




奥様の叶理恵が見事優勝しました。

おめでとうございます。




本のチョイスが参加者に

ドンピシャでした。




『佐久間宣行のずるい仕事術』
〜僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた〜



「TikTokやインスタ、YouTubeは

アイデア・企画が全てになってきたよね。



でも、どうやってテレビクルーが出すような

アイデア出せるの?





と話題になっていたところで、

この本ですよ。





最近、奥様のプレゼン力も、

ググッと上がった気がします。




先日、250人の前で

セミナーを行なってから

おそらく何かが覚醒したのでしょう。




素晴らしい。




ちなみに、私は奥様の20倍以上も

練習したにもかかわらず、




当日、緊張しすぎてセリフの7割がぶっ飛び、

ものの見事に失速・・・・あわあわしてしまいました。汗




2日前はもちろん、前日もしっかりと

練習してきているし、




当日には、ホテルの裏にあるお寺で、

2時間以上ビチっと練習してきたのにです。




1回1分スピーチだから、

寺の裏で100回はしゃべっているぞ。




プレゼン前に

昼飯をかっ込んで外に出て、




散歩しながらマスクの内側で

ぶつぶつ30回しゃべって・・・惨敗。

修行が足りないようです。




プレゼンには惨敗したものの、

ロジック・統計・ファクトで

続ける課題については、

3ヶ月連続No.1をいただきました。




10分でお題を聞いて、

その後、10分で必要なデータを集めて

本質を掴みます。




さらに、問題提起を考えた上で、

説得的な文章構築してからライティングします。




最後に、目の前でできるアイデアを

タスクに落として、

その日からできることに取り組んで行ってます。




ありがたい環境です。





文章力を上げるには、

書き続けながら改善していくより

他に方法がありません。




強制的に書く環境がないと

いつまで経っても成長しないので、

お金で時間を買って

本当によかったなと思ってます。




何かを身につけようと思って

自分一人で粛々と進められる人もいるでしょう。




そういう人は素晴らしいです。




しかし、私を筆頭に

ほとんどの人は途中で挫折してしまうのでは

ないでしょうか?




目の前の仕事忙しいもんね?




もう、ノウハウなんて知ってるでしょ?

やればいいだけ。

でも、できない。だから、悩むのです。




「私、知識は知ってるので」




たまに、説明会にこのようなマインド気味な

お方がいらっしゃいますが、




心の声:「もうできていて結果出てるなら、

こなくて良いのでは?」




と思ったりしています。




「知っている」と「できる」の差は、

大きいと思いますよ。





「お金で時間を買って、

ソフトな強制的を手に入れる」




人生変える最強の方法だと確信しています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブレイブアントレプレナー

発行者:株式会社ビジネスコントロールパートナーズ
大阪府八尾市八尾木北5-162

■メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=ktIc_dn7Aa6OyE874%3DVNkg11

■お問い合わせはこちら
http://www.braveentrepreneur.jp/contact.html

■会社概要
http://www.braveentrepreneur.jp/company/

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=ktIc_dn7Aa6OyE874%3DVNkg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

コメントを投稿