2022年5月30日月曜日

【あと2時間】我田引水をメタ的に捉える/美的センス0の果てに/Amazonの如き自己投資

■こんばんは、鮒谷です。


 先日来、ご案内してきた

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 【門外不出・秘中の秘につき
  悪用厳禁!

  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源

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 ですが、いよいよ

 【今日の23時59分(あと2時間)】

 で

 「音源リリース記念/特別価格」
 (定価の約15,000円引き)

 での販売が終了となります。



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■ここまで時間をかけ、いろんな角度から
 ご説明してきた当音源の内容ですが、

 とはいえ、タイトルからして
 中身が分かりにくいですよね、、、



■なんとなくでも音源のイメージを
 付けていただきたく、


 当社が音源を
 リリースするにあたって

 「インデックス(目次)」

 作成に用いている、


 音源内容の要約、把握、管理するための
 社内テキストから抜粋引用して

 (なので正確な文字起こしでは
  ありませんので、念の為)


 以下に内容チラ見せ?の、

 「コンテンツ一部紹介」

 を行いますので
 ぜひ読んでみて下さい。



■以下、音源の一部チラ見せでの
 ご紹介となります。


 (ここから)
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 ずっと無意識下で
 問題意識が残り続けてるところに、

 何か、そういう●●●や●●●●●に
 活用できそうな話が

 ぽんと目に入ってきたときに
 あるいは、耳に飛び込んできたときに

 一気にそれで上書きされるんですよね。


 でも、この準備してる人にしか
 そのチャンスは訪れないわけですよ。

 準備はしてる人には、
 そのチャンスはバンバン訪れます。

 こうして差がついていく
 っていうところなわけです。


 なので、

 そんな形でやっていくと
 自分に対しての感情が
 マネジメントできるようになる。


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 もう一つ補足しておくと
 レモネードですよね。


 すなわち機会の発見であり
 偶然をテコにする、というのも

 実は我田引水力の応用なんですけど、
 我田引水をメタ的に捉えると

 我田引水力というのは
 もちろん感情マネジメントにも
 波及しますが

 機会を見つけることにも
 繋がりますってことです。


 なんでかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 あらゆるものを
 ポジティブに解釈するというか

 あらゆるものを、
 我がの田んぼに引くと。


 明らかに関係ないところに流れてる、
 というか

 「いや、それ、
  お前の水じゃないだろう」

 っていうのまで
 引っ張ってくることができる、と。


 我田引水しよう、という思いと
 水を引っ張ってくるルートを
 瞬時に見つけ出してこそ

 それができるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だって、ビジネスチャンスというのは
 まさにそういうところに
 あるわけじゃないですか。


 ビジネスっていうのは、
 本当に我田引水以外の何物でもない。

 さっきの目標設定音源なんていうのは、
 本当、その通りで、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 目標設定音源の売り上げは、もう
 何億どころじゃきかないくらいです。

 累計でもう
 5年6年やってきてますから。

 でも、それがスタートだったんです。


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 だから諦めてなかったわけです。

 (中略)

 でも、同じ状況だったら多くに人は
 諦めると思うんです。


 諦めなかったとしても

 (中略)

 みたいな話になって
 9割はそこで立ち消えるんです。


 そのうちやろう、
 とか言ってやらなかったり

 開催が2年後、3年後に
 なったりするわけです。


 でも、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 そこで瞬発的に、瞬時に動いて、
 我田引水して、

 そういうロジックであったらいいだろう、

 という世界観、
 あるいは共同幻想の中でいって

 それで納得いただいたら

 (中略)

 納得いってもらってないのに売ったら
 クレームになるわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だから、最初から、

 こいつは駄目なやつだ、

 とか

 適当なやつだ、ゲリラだ、

 とか

 要は、

 デザイン性の欠片もない

 とかってのは
 もう皆さんわかってるわけじゃないですか。


 例えばね、デザイン経営とかね、
 CDO(チーフデザインオフィサー)が
 いるとか

 僕も一生懸命2000年代の中旬ぐらいに
 結構そういう本を読んだんです。

 そして絶望したわけですよ。


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 僕にはデザインのセンスがそもそもない、
 根本的に欠落しとると。

 で、どうしよう、となりますよね。
 でも振り切った。


 俺はデザインセンスはない、と。

 だから、徹頭徹尾デザインセンスが
 ないじゃないですか。


 あまり自分で言うのも嫌なんだけど、
 徹頭徹尾デザインセンスがないわけです。

 いろんな部分において
 美的センスがない。


 でももう、振り切ると
 デザインセンスを俺に求めなくなるわけで、

 そしてそこまで振り切ると
 どうなるかというと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 Webでも何でもそうですけれども、
 デザインも含めて
 プレゼンテーションしようとする人を見て

 マジでこの人たち大変だな、

 とか

 金もかかるし時間もかかるし
 速やかに動けないし

 で、こっちは思った瞬間も
 適当に動ける、と。


 だって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 売り方とかフォームとか含めて
 デザイン性の欠片もない。


 でもフットワークが軽い

 っていう利点はありますよね。


 そうやって我田引水をして、

 自分はそれでいい、
 そういうものだ、

 と思ったら

 デザイナーもWeb制作者も
 要らなくなりますよね。


 だってその場で、できますから。

 そして、
 それすら間に合わなかったら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 問い合わせフォームから、
 セミナーを申し込んでください

 って言う事だってあるわけですよね。


 問い合わせフォームに

 「セミナー参加希望」

 とか書いてくれたら、
 後からスタッフから
 メールをお送りします、と。


 それだと、
 夜中思いついたら
 その場でできるわけです。


 だからデザインセンスは別に、
 不要とは言わないけれども、

 センスがある人は
 うらやましいと思いますが

 俺はこういう人間だし、
 もうこれでいいと思って

 僕はこうなんですって言って、

 「そうなんですね」

 って受け入れてもらったら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 もうそれで共同幻想で

 それでデザインがどうだとか、
 ダサイとか何だとかって

 言ってくる人はいないですよね。


 もしいたとしたって、
 そういう人は客さんにならないわけだから
 クレームにもなんないわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だから本当に、
 そういうチャンスを見つける
 という意味でも

 まさにレモネードですよ。


 レモンで、
 何かこれは微妙だなとか、
 商売になるのかな、

 とか言うところに対して

 砂糖をぶち込めば
 レモネードになるんじゃないか
 っていうのは

 水は反対側に流れてますって言っても
 いや、それを引けば
 俺のものになるんじゃないか

 っていうのと同じなわけですよね。


 すなわち、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 こういう精神性を作るっていうのが
 まさに我田引水トレーニングなのかなと
 思います。

 そうすると、これを他人に向けることも
 できるんですよね。


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 僕は、これは結構自慢していいと
 思っているというか自信があるのは、

 ある一つのコンテンツについて

 「よくこんなにいろんなルートから
  水を引っ張ってくるな」

 と。


 例えば

 何かセミナー売るときでも、
 音源を売るときでもいいですけれども、

 セールスをかけるときに
 フォームを紹介するっていうのは

 僕にとってホームベースみたいなもので
 あって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 普通の人は、球種というのは
 2球種、3球種しかないんですよ。


 ストレートをやって
 シュートを入れてカーブを入れて
 3つの切り口からやったら終わりで

 3種の球種しかないわけです。

 でもそれだとその球種って
 だいたい読めるわけじゃないですか。


 一方で、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 でも俺はフォークボールもあれば、
 シンカーもあれば

 チェンジアップもあれば、
 ナックルもあれば

 なんなら謎のレインボーボールみたいな
 よくわかんない動きをする球もあれば、

 もう明らかにこれ敬遠してるだろう、
 みたいなところからいったり

 あるいは、山なりに投げてたのが
 気がついたらバッターの前で落ちてきて

 やる気あんのかよって球だったのに、
 そのまま微妙にストライクゾーンを
 かすってミットに収まる

 みたいなことまで含めて
 色々な球種があるんです。


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 メルマガって、
 前半とは言わないけれど、

 最初の2分の2か、4分の3ぐらい読んだら
 1個のコンテンツで完結してるわけです。


 そこから、順当にストレートで
 そのまま送る

 っていうふうに見えるのもあれば、

 どう考えたって
 これはデッドボールだろう、
 みたいなところから曲がっていって

 ストライクゾーンに入るっていうような

 「この流れからそれなんだ」

 っていうのはあると思うんですよね。


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 はっきり言って、
 どんな球を投げても
 収める自信があるんです。


 それはやっぱり
 毎日書き続けてきたからっていうのは
 ありますよね。


 ただし、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


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 これは自分に対する日記っていうのと
 ともに

 やっぱり他者に対しての発信も、
 そうやって遊びながら

 これをやったらぶつかる、

 とか、

 あるいは、
 これをやったらどう考えたって、

 フォームに至らせられないっていう
 構文だってあるわけですよ。

 むしろ、
 ほとんどはそうじゃないですか。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 やっていく中で
 どこぐらいまでだったら、変化をかけて

 バッターの前ぐらいのところに
 ストライクボールを持ってくるかっていう

 いろんなパターンをやっていく中で
 できるようになってくるんです。


 そして、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だから、これもトレーニングで、
 そうそういう意味では、

 基本、やっていることは
 一緒なんですけれども、
 先に自分ですよね。


 その感覚が捉えられてきたら
 今度は自分の認知を変容するんじゃなくて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 ちょっとこれも
 誤解を恐れずに言うならば、

 他者の認知も文章によって
 変わるわけじゃないですか。


 それは、僕はさんざんやってきて
 これは本当にもうすごく思いますね。

 言葉によって変わる、と。


 で、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


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 意思決定を
 皆さんいろいろしてくださいます。


 それは、音源を求めくださるとか
 セミナーやコンサルを
 お申し込みくださったりとか

 あるいは年間プログラムも
 そうだと思いますが

 少なからぬ方が、
 おそらく僕がお渡しした言語でもって
 認知が多分変わってるんですよ。


 1回で変わるかどうかは分からないですよ。

 でも、ずっと繰り返しお届けする中で
 認知の変容があって

 最初はあり得んと思ったことが
 あり得るものになるわけですよね。

 それはどうしてかっていうと、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 営業するとき、

 一貫性が大事っていうのは
 僕はさんざん喋ってきたと思いますが

 一貫性の強い方が勝つわけですよね。


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 いや、高いでしょう、

 というのに対して

 いや、安いですよ、

 と。


 で、また、

 高いでしょ、

 と言われて

 いや、安いですよ、

 と。


 で、僕はこの

 「安いですよ」

 の後ろ側に
 根拠をいっぱい持ってるんですよね。


 なんで安いかというと、
 何々という●●●●●と●●●でもって、

 だから安いですよ、

 と。

 これを沢山持ってるんですよ。


 つまり、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 先方は、いや、こんだけ額に
 汗をして稼いできた金だから、高い。


 血と汗と涙の結晶ですから、高い、

 って言ってるわけですよね。


 それで、でも、僕がこうですよって
 説明を重ねると

 だんだん自分の信念に揺らぎが
 生じてくるわけです。


 そして、

 「あれ、高いって思ってたけど、
  これ、安いんだっけ」

 と。


 で、そこで僕は

 「安いに決まってるじゃないすか」

 と続けて、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


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 だって、例えば、
 500万の金が手元にあったとして

 ちょっと車の相場が分かりませんが
 500万あったらそれなりの車が
 買えるとするならば、

 みんな500万でその車を欲しいと
 思うわけじゃないですか。


 で、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 ●●●●●●と言われても、僕は

 「何を言っているんですか」

 と。

 (中略)

 そこから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 もうちょっと言葉を尽くして
 話をするとするならば
 これで認知が変わるわけです。


 これを、●●●と●●●●と
 ●●●●●とを変えて、

 ずっと言い続けるとしたならばって
 話なんです。


 あとは実際、ない袖は振れない
 っていうところがあるわけですから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

 --------------------


 だから例えば、
 全ての学びを前倒しですよ、と。


 実際この話は、
 別に詭弁じゃないんです。

 本当に思ってるんです。


 そう思って俺自身、実際にやってきて
 学びに対してめちゃくちゃ投資してきたけど

 やっぱり自分に対しての学びが
 一番利回りが高いわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)

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 利回りが高い上に、
 インフレもへったくれもないわけで、

 というか最悪、資産が全部
 ぶっ飛んだって構わないわけです。


 もちろん残念ですよ、
 一生懸命頑張ってきて、

 大したものではないかもしれないけれど
 とはいえ、蓄積してきたものが
 全部ぶっ飛んだら残念ですけど

 でもそこに至るまでに学んできたこととか、
 経験してきたことは丸々残るわけですよ。


 だから、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 だって、

 それがない人は、
 何もないわけですからね。


 でもやってきた人は、
 あるわけじゃないですか。

 学びに投資して、経験してきた。


 だってお金は置いといたって、
 税金でとられるんですよ。


 もちろん公のために、
 相応の割り当てを差し出すっていうのは

 別にそこに対して
 良いも悪いもない話なんですけれども

 でも、課税前のお金を
 そのまま置いといたら課税される、と。


 それで、車買う人がいるじゃないですか

 「節税です」

 とか言って。
 でも節税もへったくれもないというか、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 -------------------- 


 でも簿外資産とは言わないけれども、

 頭の中に入れたら
 それは課税されないわけです。


 課税されなくて
 簿外に知識とか教育経験、

 いろんなもの、
 ネットワークということも含めて

 そこに対してお金を投資する、

 と。


 --------------------


 Amazonだって
 利益を限りなく出さないようにしよう
 っていって

 利益を圧縮して圧縮してって
 やっていたわけですよね。


 特に初期の頃というのは
 全然利益を出さないけれども、

 ずっとそれを先行投資、
 先行投資ってやっていって
 要は課税を先送りしながら、

 物流倉庫であったり採用であったりとかに
 バカスカ投資してきたみたいに、

 教育に対しての投資というのは
 アマゾンのようにやりましょう、

 と。


 これは●●●●●と●●●の
 話であって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 -------------------- 


 そうすると
 イメージ湧きやすいじゃないですか。


 特にアマゾンのビジネスモデルというか
 その財務状況を知っている人

 どういうふうに売上と利益が
 推移してるかを知っている人からすると

 「確かにAmazonは利益を
  ほとんど残さない経営をしてきたな」

 と。


 そうするとこれ、
 認知が変わるような気配が漂いませんか。


 というか、

 変わるっしょ、

 という話なんですよね。


 --------------------


 これをもうあらゆる軌道から
 ロケット攻撃するわけです。

 もう抵抗意欲がなくなるぐらいに
 戦略拠点を爆撃する。


 そうすることによって、
 何かいつの間にか

 「そうっすよね」

 どころじゃなくて、

 人にまで言うように
 なったりするわけであって、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい) 


 --------------------


 あるいは、
 こういう事も時折あるんですよ。


 例えば、お申し込みくださるときに、

 (中略)

 というところで、でも、

 (中略)

 多分ですけれども、
 おそらく間違いなく

 (中略)

 と。


 しかしながら、、、


 (⇒以下の部分は、まるごと省略。
   続きは音源でお確かめ下さい)


 --------------------


 爆撃を受けて
 あまりにも全てが焼き払われてしまうと、

 何かその後に立てた●●●、●●●●が、
 自分が立ち上げた●●●と●●●●、

 みたいな感じに
 すり替わってしまっていうと。


 もちろん僕は、
 そこで余計なことは言いませんよ。


 僕の手元には5年前とかのメルマガも
 残ってたりするわけですけど

 (中略)

 多分、その●●●は
 ●●●●●●、

 とか思うこともありますが

 でもそういうことが
 起こるようになってくるんです。


 っていうところで、
 これが外向けの我田引水っていうことで
 あって、、、


 (⇒続きは、音源でお確かめ下さい)


 --------------------



■以上は、

 「音源内容についての、
  ごくごく一部のチラ見せ」

 となりますが、

 もしあなたが、
 この続きをどうしても知りたい、

 知らなければ、
 大きな機会損失となるような気がする、

 と思われたのであれば、
 その思いは間違いではありません。


 「大変な機会損失になりますよ」

 とお伝えしておきますね。



■、、、というわけで、
 ここしばらくのメルマガでも、

 音源内容を頑張って紹介してきましたが
 とてもではありませんが、

 全貌をここで紹介しきることは
 できません。



■長々と記してきましたが、

 ここまでの話の価値をご理解くださる
 あなたのような方にこそ、

 当音源をお聴きいただきたいと
 願っております。


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  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源


 ▼収録時間:約155分(2時間35分)


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  お問い合せにはご対応致しかねます。
  あらかじめご了承ください)


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■より詳しい、当音源内容の説明に
 ついては以下の通りとなります、


 (ここから)
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 【門外不出・秘中の秘につき
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  鮒谷、「我田引水話法&筆法」を
  大いに語る】

  放談会音源



 ▼鮒谷も歩んできた!

  強みがない人ほど
  我田引水人生を送るべき理由

 ▼我田引水したいあなた、
  まずこれをしないと

  水がどんどん他の田んぼに
  流れていきますよ!?

  シンプルかつ最も重要な
  たった一つのポイントのお話

 ▼我田引水と神話音源、日記の
  切っても切れない関係とは?

  ・失業
  ・リーマンショックで売上90%減
  ・詐欺被害で数千万円の損失

  ・「震えて眠れ」

   と思わずメルマガに書いてしまった
   とある出来事

   などなど
   鮒谷の豊富な(?)事例をもとに

 ▼腹立ちまぎれの我田引水、OK!

  ネガティブな感情を抱えたままの
  我田引水が全く問題なく、
  むしろ歓迎されるワケ

 ▼マイナスはプラスに、
  プラスはよりプラスに!

  鮒谷流、
  我田引水プレゼンテーション

 ▼この我田引水力を見よ!

  なぜ、鮒谷の音源は未編集でも
  クレームが来ず、
  むしろ高評価を頂けるのか

 ▼我田引水でカギを鋳造せよ!?

  日々の我田引水をしているだけで
  自ずからカギが生じるワケ

 ▼鮒谷がいかにして

  「いい加減キャラ」

  を確立し、

  強みに注力できるように
  なったのかタネ明かしをします

 ▼プレゼンが苦手なあなたに

  なぜ、我田引水を行うと
  プレゼンが上達するのか?

 ▼巨人の肩に乗れ!

  あなたの我田引水力を
  大いにブーストさせる
  あるものとは?

 ▼ここまでのまとめ

  〜我田引水から神話に至るまで〜

 ▼これマスターできたら
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  そんなあなたに

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  トレーニング方法、教えます

 ▼物は言いよう!?

  我田引水で

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 ▼鮒谷が効果実証済み!

  腕に覚えのあるあなたに

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  2つの(中上級者向け)ルールご紹介

 ▼毎日、日記を書いている人限定!

  インスピレーションが
  とめどなくあふれてくる
  日記の活用方法とは?

 ▼レモネード?

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 ▼iPhoneで備忘用に
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  セミナーの申し込みは
  綺麗な申込サイトではなく、
  お問い合わせフォームから!?

  ちょっと常識では考えられない
  スタイルでも

  鮒谷がノークレームで
  気分良くビジネス出来ている秘訣を
  お話します

 ▼ひとつのロールモデルに!

  時々刻々、日記を書き続け、
  日々、情報発信を続けてきた
  鮒谷が至った境地とは

 ▼我田引水を極めると
  ここまで行くのか!?

  鮒谷がセールストーク
  やってみた

 ▼淡々と発信しているだけで、
  グサグサ刺さる!

  そんな鮒谷が行っている
  ゴールデンスクエア法とは?

 ▼弱点は改善・補強すべき、
  そんな概念にがんじがらめで
  身動きが取れないあなたに

  弱者たるもの、

 「苦笑マーケティング」

  戦略を取れ、

  そう鮒谷が断言するワケ

 ▼これないと
  せっかくアウトプットを
  繰り返しても無意味かも、、、

  鮒谷の考える、
  アウトプットの要諦をお伝えします

 ▼「嘘から出た実」

  が起きるメカニズムを

  鮒谷が言葉を尽くして
  解説してみた

 ▼ゴールデンスクエアが
  ゴールデンペンタゴンに!?

  我田引水を大幅に強化し、
  人生をも激変させてしまう
  2つの素材について

 ▼鮒谷版

  「この人を見よ!」

  まさに
  我田引水の体現者であると

  鮒谷を驚嘆せしめた
  某氏とは

 ▼あなたの成長に達人の力を!

  五輪選手、一流音楽家、
  プロ棋士.etc

  達人の成長プロセスを
  まるっと自分に転用する方法、
  教えます。

 ▼我田引水力こそが
  最強の力であるワケ


 ■質疑

 ▼人生、ビジネスにも役に立つ!?

  応募者が殺到した
  蕎麦屋の採用広告のお話

 ▼鮒谷がセミナー前に
  行っていることとは?

 ▼自分もお客さまも大満足!
  手ぶら放談のすゝめ


 --------------------
 (ここまで)



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  大いに語る】

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            鮒谷周史拝





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