2022年5月31日火曜日

■Yuki式:コミュニケーションで疲れない方法

じゃあ具体的にどうしたらいいの?を話します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3406号<疲れの原因を考える2>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:疲れの原因を考える2


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


昨日のメルマガでは、
疲れて動けない人はコミュニケーションに疲れている場合もあるよ、


それは親が不安定だった場合に
よくあることだよ、という話を書きました。




今日は、

「じゃあどうしたらいいのよ?」

について書きたいと思います。




もし

「うちの親は結構不安定で、
人とコミュニケーションを取るのが怖いな」


と感じているのであれば、



「親が不安定じゃなかった人」

をよく観察することをお勧めします。




おそらくビックリの連続ですが、
そうやってあなたの中のコミュニケーションの常識を
書き換えていくのが一番早いです。



例えばコミュニケーションに疲れる人って、


・ お願いしたら嫌われるかな
・ 断ったら嫌われるかな
・ ここは私が下手に出た方がいいかな


などなど、ずっとこういうことを考えていますが、

親が安定してた人って
余裕で断るし、余裕で断るし、余裕で下手に出ないですからね。



そういう人を見て、

「自分も断っていいんだ」

と、自分に許可を与えることが大事ですよ!







追伸:

トップ・ガンの続編、公開されてるみたいですね。

確かコロナで公開が延期されてて
やっとお目見えだったと思います。


トップ・ガンは小さい時から大好きで、
あの映画を字幕無しで見たいと思って
一生懸命英語を勉強したくらいですから、

続編も見たいんですけどね・・・・。


子育てと家事と仕事でいっぱいいっぱいで
とても見に行けそうもないです。


それよりも免許の更新の方が気がかりで、
免許センターに聞いたところ

「子供を連れてきてもいいですよ」

と言われてるのですが、
大声で暴れ回る子供は流石にダメですよね。


免許失効だけは避けたい・・・・。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿