2022年5月31日火曜日

【コラム】英語を続けるにはYouTubeを毎日観なさい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英語を続けるにはYouTubeを毎日観なさい
------------------------------------

あなたは
英語を続けることができていなくて
困っていませんか?

「英語やりたいと思ってるんだけど
なかなか続かなくて・・・」

ということ、誰でも1度は
感じることはあると思います。


英語を続けることって
確かに単調ではありますからね。
飽きちゃうのはわかります。


今回のコラムは、
そんな「英語に飽きちゃって
なかなか続けられない」という人に
読んでほしいのですけど・・・。


あなたが英語を続けるには、
実は1つ重要な条件があるんです。


それは
【小さい成功を積み重ねること】。


なぜかというと・・


小さな成功を積み重ねる



【自信】が生まれる。



【将来の姿】が見える。



【やる気】が沸いてくる。



英語を続けられる


という流れになるからです。
(今すごく重要なこと言ってます)


だから、
もしあなたが

【小さい成功を積み重ねること】

ができていないと、
英語を続けることは
むずかしいかもしれない。


逆に、

【小さい成功を積み重ねること】

ができれば、
英語を続けることは
意外と簡単にできちゃうかも。


では、
英語で小さい成功を積み重ねる
ってどうすればいいのか?


これ答えは簡単です。


【毎日フレーズを暗記して、
毎日YouTube動画を見ればいい。】


---------------------------
フレーズとは
「短い英会話文」のこと。

たとえば「エアコンが壊れた」というフレーズは
The air-conditioner doesn't work.
となります。
---------------------------

フレーズを毎日暗記すると
英語を聞きとる力が
少しずつ増えてきます。

YouTube動画を毎日見ると
英語を聞きとる確率が
少しずつ増えてきます。


こうしていつの日に必ず、

「あ、今の言葉わかった!」
「ユーチューバーの英語聞きとれた!」

という小さい成功体験が
できるようになるんですね。


こういう小さい成功体験が
積み重なると、どうなるか。

先ほどの流れで説明したように
英語を続けたくなります。

それでまたどんどん
英語ができるようになってくる、と。


こういうのを
ポジティブ・フィードバック
というんです。

あなたもこのフィードバックを
回してほしいと思います。


やることは簡単。


【毎日フレーズを暗記して、
毎日YouTube動画を見ればいい。】


フレーズ暗記のやり方が
分からないなら、一度は
「六単塾」で勉強してみると
いいと思います。

六単塾は
フレーズ暗記に特化しているので
1日10分程度の短時間で
効率的にフレーズを増やせますので。


1日10分、六単塾をやる。
1日10分、YouTube動画を観る。


これが僕が塾生さんに
お勧めしている最新の勉強法です。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英語を続けるにはYouTubeを毎日観なさい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿