2022年5月30日月曜日

■Yuki式:親が不安定だった人が苦しむこと

本当に親って影響が大きいですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3405号<疲れの原因を考える>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

今日の自己実現ポイントは:疲れの原因を考える


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********



土曜日はレバ会のセミナーをしたのですが、
非常に良いセミナーでしたね。



脳をゴミ屋敷にしないためにはどうすれば良いか?
すごく良い議論ができたと思います。


脳科学や心理学や潜在意識を少しずつ学び、
レバ会のメンバーが着実に力をつけているのが分かります。



木で例えるならもの凄くしっかりと根を太くしている印象です。


根を太くするのは大事ですよ、
雨風が強くても倒れませんからね。





さて、今日は行動が続かない人を少し深掘りしたいと思います。



勉強が続かないとか
副業の活動が続かないとか、



そういう方は結構多いと思うんですが、
原因の一つに

「いつも疲れている」

というのがあります。


疲れていて動けない、寝てしまう、一歩が踏み出せない、


そういう方、結構いらっしゃいますよね。
あなたはどうでしょうか?



で、そもそもなんで疲れてるのか?
ということを考えた方がいいんですよ。




仕事が忙しすぎるのか、
家事が大変なのか、
子育てでしんどいのか、


などなど。



理由は色々あると思いますが、
私がコンサルする時に結構見ているのは、



「コミュニケーションの疲れ」


です。



コミュニケーションに疲れやすい人は
行動が億劫になりがちですね。



「相手に〜〜〜と思われるかもしれない」


といちいち考えてしまう人は、
コミュニケーションに疲れちゃうので、


そのうち疲れるくらいだったら動くのやめよう、
となってしまうんですよ。



このコミュニケーションの疲れの原因の一つは
親です。




もうね、コンサルしていて思うけど、
本当に親は大事です。



よほどすごい力を生まれつき持っていない限り、
親でほとんど人生が決まりますね。



8歳くらいまでの潜在意識全開の時期、
15歳くらいまでの思春期で自我が強烈に確立する時期


に一番関わるのは親ですから、
そりゃ影響は大きいわけです。




で、親が不安定気味だった人は
コミュニケーションに疲れることが多いですね。




親が不安定ってどういうことかというと、


・ お父さんが機嫌が悪いけどなんでだろう?
・ お母さんが今日はご飯を作ってくれないのはなんでだろう?
・ お父さんはなぜお酒ばかり飲んでいるんだろう
・ お母さんはなぜ泣いているんだろう


といったことが多いと、
子供は疲れていってしまうのです。



こういう環境で育った人は鉛を背負ったように
体が動かない人が多いですね。



コンサルする時も、こういう方は大変です。

親がごちゃごちゃにしたコミュニケーション回路を
丁寧に直していく必要があるからです。



そこらのコンサルでは無理でしょうね。



追伸:


最近、私の部屋の窓枠に鳩がきて、
たくさん落とし物をしていくんですよ。


毎朝、その落とし物を掃除するのが
日課になってしまいました・・・・。


今までは窓枠に来ると追い返してたんです。


鳩は巣への執着が強いので、
一度巣と決めるとなかなか退いてくれません。


なので一生懸命追い返してたんですが、
先日の大雨の際に一生懸命雨宿りをしているのを見て、

その時はかわいそうだと追い返せなかったんですよ。
そしたらそこからずっと居ついています。


これはどうしたものか。




追追伸:

昨日は愛犬の月一の血液検査だったのですが、
膵臓も腎臓も値が良くなっていてほっとしました。


よかったー。


あと気になるのは足腰ですね。


ちゃんと歩いていますし、お散歩もしますが、
関節の動きが少々硬いんですよね。


それに伴って筋肉も落ちてきます。


獣医師に相談したところ、「プールがいいんじゃないか?」
ということになりました。


なので、来週あたりから愛犬を
プールに通わせます・・・・・。



本当に我が家は綱吉治世か?というくらい
お犬様でございます。



うちの愛犬は毎日栄養点滴をしますし、
トリミングも3週間に1回、
同じ頻度で針治療や温熱治療です。



絶対に飼い主よりいい思いしてますよね!





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿