2024年4月22日月曜日

幸運の星・木星と天王星が重なる!!ので、13年ぶりの大事件です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます。

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。



お変わりないですか?



昨日は、マレーシア・クアラルンプール在住の方に

街をご案内いただいて、

タクシーGrabの使い方がわかりました。^^;




街を2つ散策して、

ホテルを出発して

その方が住んでいる

お部屋を見せてもらっていました。



実際に住んでいる方とお会いすると

生活にリアリティが湧いて

良いところも、悪いところも

教えていただきました。



日本では

今、わたしは、わたしよりも

会社をスケールさせて大きな

会社を経営されている方と

過ごす時間を増やしています。



東京に引っ越してきてから

1年間は意識してきて

色々な方と

出会うようにいたしました。




ものごとには、かならず

両面があって、光があれば

影があるからです。



いろいろリサーチしながら

意思決定をしたいと思ったからです。



昨日マレーシアを観光案内していただいた方は

「マレーシア海外教育移住しても

 お医者さんと弁護士さんにはなれない」

と仰っていました。

(詳しい理由は分からなかったのですが)


わたしは娘の子育てで

「お医者さんと弁護士さんにならせたい」と

思っていないですし

「どこどこ大学に行かせたい」

という想いもありません。



本人が人との出会いの中で

決めていけば良いのかな。と

思っています。



一般社団法人ライフミッションコーチ協会の

ライフミッションを発掘する講座があるのですが

そのなかで、みんな全員等しく

親に文句があります。



どんなに素晴らしい親であっても

わたしはあんな素晴らしすぎる親みたいになれなくて

劣等感を感じる。

という方も

いらっしゃいました。



だから、わたしはそのときに

気づいたのです。



どんな親であっても

みんな自分が思うような

愛し方をしてくれないことに

文句を言うことはあって。

(それはどんなに素晴らしい親でも)



人って、千差万別

個人差あるから、

どのように愛してくれなかった。

100%自分が望むような

愛し方をしてくれるわけではないので

いろいろな面で、


依存している時期には

人には不満が湧く時期があるんだなぁ

と思ったのです。




だからと言って


わたしの魂を磨かないという話ではないですし

子育ては親育てでもありますから(笑)


あきらめたから

なんでもしても良いという

ことでもなく


日々

自分のできる範囲で

自分を磨く必要がありまして

魂は磨く必要があります。




だけれど、子どもが満足するかどうかは

子どもの立場じゃないから

究極のところ

わからないし



人はコントロールできないし、

どのような親であっても

依存期には不満が出るのであれば

いい意味で諦めよう。

と思って、子育てしています。




つまり、何についても

文句は探せば、いっぱい

あるんだということを学びました。



一般社団法人ライフミッションコーチ協会

のライフミッション(R)を発掘する講座では

過去のつらかった気持ちを吐き出すことから

使命を見つけていくことが大事なので



そういうつらいことを
言ってはいけない。


抱え切れない気持ちを
吐き出してはいけない。


ということではないので
ご安心くださいね。^^



ただ、人の文句や
粗探しは色々
言おうと思えば


たくさん言える。


ということなのです。



人のことは言うの易し。

(つまり、人の評論は簡単である)



わたしをを主語にして

自分の人生リーダーシップを発揮して

行動し続けることは難し。



ということなのです。



ものごとには、かならず

両面があって、親の言うことが

数年後、社会に出て

「あぁ、言う通りだったなぁ」

ということに

気づくこともあります。




でも、親でも

自分の尊厳を傷つけるような

ことを言う場合もありますので

その場合は、受け入れなくても

良かったりしますね。



ひとの幸せは、究極は

良好な人間関係に起因します。


幸せって特別な人になることではなく

人よりも特別持っている必要はなく



日々の日常を健康で

ライフミッションを生きながら

良好な人間関係を築いていけたら

それってやっぱり幸せだと言えますね。


ちょうど、昨日、

4月21日、幸運と拡大を司る星・木星と変革をもたらす星が

天王星が約13年ぶりにぴったり重なりました。

このできごとは西洋占星術的には2024年で一番大きなできごとと

言われています。



13年前と言えば・・・

2010年6月に牡羊座の木星と天王星が重なり、

2011年の1月に魚座の木星と天王星が重なりました。


天王星が移動する時は、

いずれも社会的な大きな転換点がくると言われています。



2011年3月11日に起こった東日本大震災によって

人生観が変わった方も、人生が変わった方も

多いのかと思います。



わたしはこの頃、

人生を変えるセミナーに参加していて

高速道路で車に乗っているときに

東日本大震災の地震を知りました。



2011年3月から

起業を本格的にスタートしました。

今は、マレーシア・クアラルンプールに移住を検討していて

学校見学に来ています。



ちょうど、13年ごとに

色々なことが変化がありますよね。





13年前、あなたはどんな変化がありましたか?

また、今、あなたにはどんな変化が起きていますか?





一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵



p.s1


Voicyで詳しく語っています。

■マレーシアクアラルンプールに到着致しました。娘4歳同伴初海外
https://voicy.jp/channel/3812/777700




p.s2

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

黒歴史編
https://haplanet.com/documents/manga_kurorekishi.pdf

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿