2024年4月20日土曜日

マレーシアクアラルンプールに到着致しました。娘4歳同伴初海外

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりないですか?


クアラルンプールに
無事に到着しました。



深夜のAirで子連れ(4才)で

初の3人の海外旅行。

ドキドキしながら、空港から飛行機に乗りました。



Voicyで詳しく語っています。

■マレーシアクアラルンプールに到着致しました。娘4歳同伴初海外
https://voicy.jp/channel/3812/777700


娘が生まれてから

コロナ禍・東京引越し・結婚式等で

海外どころではない4年間でした。




飛行機が離陸したら

娘は爆睡してくれて、

ホッとしました。




朝到着して

なんとか税関・荷物検査等を通過して

ホテルに辿り着けました。




この時点でヘロヘロなんですが、

なんとかホテルに辿り着いて

シャワー浴びて

のんびりしていたら

復活してきました。




空港でコンビニの店員さんが

鼻歌歌って、用意していると見て




「そうだよね。本来、仕事って

 楽しみながら、

 鼻歌歌ったりして

 ご機嫌で仕事したりしてもいいよね。」と

思ったのでした。




南国だからかな。

ショッピングモールに

NITORIを見つけると

何か必要なものが

あるわけじゃないんだけれど





日本企業頑張ってる!とか

異国で見る日本企業にホッとしたり、

人口3300万人くらいの国だからか

緑が多くて、人口密度が混雑していなくて

空気の"のんびり"が町中に溢れていました。





日焼けしないように早速

日焼け止めを買うために

化粧品屋さんに

入ったら、

多様なアイシャドウや化粧品のバリエーションに

(インド系・イスラム系の化粧品メーカー)

なんだ!このアイシャドウのパレット!!





意外な組み合わせすぎる!

日本って、もう世界に化粧品までもが

負けているんだなぁ。といままでも

海外に行ったけれど、初めて

化粧品について

思った海外の旅でした。





日本人向けには無い色のアイシャドウパレットや

ファンデーションコンシーラーのバリエーションを見ると

うわぁ!新鮮!と思って

つけてみたくなりました。





んで、つけると

可愛い。

意外な色の組み合わせなのに。

と、同時に

売れるものだけを売り続ける

怖さを感じました。





きっとマーケティングデータを取って

売れるものを売るというのが

鉄則だと思うのですが、





そう思うと、在庫リスクを恐れて

面白い幅のものを作れないから

化粧品は、肌の色の違いもあるし

文化の違いもあるし、メイクの流行も

きっと異なるから、そうなんだろうけど




この組み合わせのアイシャドウパレット日本にないなぁ。

とかこの日焼け止めの感じ日本にないなぁ。

と思ったら





「インド製の自然のものです」

とか店員さんに言われると

やっぱりこんなテクスチャーの

日焼け止め見たことないものなぁ。とか

思ったりしました。





インドや中東系が

生活レベルが上がったり

勢いを増して来ているんだなと

思いました。






普段見たことない化粧品の類を見ると

新鮮で、ワクワクしました。

その土地やその人種の空気感で

ビジネスや新商品って生まれるから

日本にずっといる。って

見えてこないものが多いんだろうなぁと

思いました。






そして、店員さんから「これ無料で入れておきますね」

みたいなものが、がっつり商品で

パウダーとリップをもらったのですが

試供品レベルじゃないんだけれど・・・

(そんな大量に買ったわけではないのに)

こんなに入れて良いんかいな。

と思ったのでした。





(テキトーなのかな?

 在庫なのかな?)

それも結構欲しいものだったので

ラッキーでした。





逆に、海外から見ると

日本って不思議過ぎるものが

たくさんあるんだろうなぁ。と

インバウンドの外国人たちを

見て思ったりしました。





今日のマレーシア人

「トウキョウサイコウ」って

カタカナで書かれたTシャツ見たり

(I LOVE ニューヨーク。とか

 I LOVE バリ島 みたいなものなのかな?)

「カルト」と

カタカナで書かれた

アニメの

Tシャツの人居たりして
(NARUTOではない)

謎すぎる。






個体概念のその先にあるものを

見たり触ったりしないと、

脳みそって

当たり前にまみれてしまうんだな。

と思った次第です。





今回は娘の学校見学と家探しで

滞在するのですが、ホテルは

Marriott Bonvoyのクレカの

ポイントで無料です。

飛行機もLCCで安いです。



Voicyで詳しく語っています。

■マレーシアクアラルンプールに到着致しました。娘4歳同伴初海外
https://voicy.jp/channel/3812/777700




p.s

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

黒歴史編
https://haplanet.com/documents/manga_kurorekishi.pdf

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿