2024年4月26日金曜日

*Yuki式 ギャンブル依存の脳を疑似体験

GWですからね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114901
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第4027号<脳がよだれを垂らす感覚>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳がよだれを垂らす感覚



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214901
***********



いよいよ今日の夕方からGWですね!
皆さん円安にも負けずに遊んだりすると思うので
誰も読んでないでしょうし・・・・・。


普段プラチナで話しているレベルの話を
メルマガで書きたいと思います!




最近、水原一平さんの件もあって
依存症に関する話が結構出てきますよね。



大谷選手の口座から引き抜いた額が6億円から
22億円に上がったあたりから、水原さんへの人格否定なコメントが
結構出てきて混乱して来ましたが・・・・・。


依存症は本当に「脳がヨダレを垂らす」というくらいで
とても抵抗できるものではないらしいですよ。



私は依存症になったことは無いのですが、
「脳がヨダレを垂らすってこの感覚かな?」と
依存症に近いかな?と思う経験をしたことがあります。



それが、妊娠中のグレープフルーツ依存です。汗



妊娠3ヶ月目〜6ヶ月目くらいの間まで
とにかくグレープフルーツが食べたくて
もう頭がおかしくなりそうでした。


それこそ21時くらいに急に食べたくなったけど、
冷蔵庫にない!


(その頃コロナ禍であまりスーパーにも行けず・・・)


で、何をしたかというと近所を徘徊して
自販機に柑橘系のジュースがないか探しまくったのですよ。



結局2ブロック先の駐車場隣にある自販機に
グレープフルーツっぽい飲み物があって、
それを大量に買って帰ってきて、


一気に飲んだら血糖値に影響するかもしれないので、
グッと堪えて、一生懸命耐えて、


1時間に1本ずつ飲んで、寝るまでに全部飲んでしまって・・・・・。



もちろんこの間はずっとグレープフルーツで頭がいっぱいなので
仕事もあまり手につかなくて・・・・・・。


みたいな感じでした。



「グレープフルーツ食べたいけど、無いから明日でいいや」


って言えず、ひたすら探し回る自分が怖かったですね。




報酬回路ができて、
「勉強が楽しくて仕方がない」
「仕事が楽しくて仕方がない」
「読書が楽しくて仕方がない」


状態とは全く別物の感覚でした。



本当の依存症は妊娠中のグレープフルーツより
もっと強力だと思うので、


とにかく依存症にならないように
気をつけるしかないなと思いました。



追伸:

最近うちの子が、お気に入りのぬいぐるみとかおもちゃを
私のベッドにちゃんと寝かせて、頭を撫でてあげながら
「おやすみ〜」とか言って寝かしつけてるんですけどね。


「いやいや君が寝ろ!」って感じですけどね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314901
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1490/fdb6eb9
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿