2024年4月23日火曜日

*Yuki式 オスカル怒り過ぎ

これから夏が来たらどうしよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114871
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4025号<想像力を鍛えよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:想像力を鍛えよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214871
***********


最近子供の習い事が増えて、
送迎が一苦労です。


今はまだいいんですけど、これからあの暑さが
またやってきたら・・・・・・。


子供が熱中症になったらシャレにならないので
今から対策を考えております。



さて、最近久しぶりに「ベルサイユのばら」(池田理代子大先生著)を
読んでいます。


高校生の時にどハマりしまして、
毎日全巻を読み直すという生活を3年くらい続けました。

完全にイカれてましたね。



そんなベルバラを20年ぶりに読み返してびっくりしたのですが、
説明がすごく少ないんです。


・なんでオスカルはフェルゼンを好きになったの?
・なぜロザリーもオスカルを好きになったの?
・アンドレはなぜ命懸けて守ってもらったことが恋愛感情になったの?


などなど・・・・・・書ききれません。

説明が足らなくてイマイチピンと来ないのです。


原因としては、最近のマンガの感情描写が
非常に多くなっていて、それに慣れてしまったが故に
昔のマンガを読んでもいまいち共感できないんだと思います。



明らかに現代人の想像力は落ちているので、
昔の人の方が須く想像力が高く、


ざっくりしたストーリー展開でも
読み手が行間を素敵に埋めまくって
楽しく読んでいたのだと思います。




追伸:


あと、若い時のオスカル様が
結構キレ散らかしてて大丈夫かな?って
心配するレベルです。


貴族のご令嬢とはいえ、皇太子妃にキレまくってるのは
当時だったら切腹ものだった気がするんですよね。





追追伸:

母親からものすごい興奮気味のLINEが届きまして。

マンションの中庭を歩いていたら、
金色のトカゲが横切ったそうなんです。

金色のトカゲって日本にいるんですかね?
今度調べてみよう。

うちの母親はボケ防止のツムツムで遊んでも
スコアが何回もゾロ目になるんですけど、

(私が確認した感じだと、ゾロ目率60%くらいですね)

至って平凡な日々を送っています。
それがラッキーな状態なのかもしれないですね。


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314871
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1487/e7ceea4
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿