2024年4月13日土曜日

*Yuki式 自己啓発本を読んでも収入上がらない脳科学的理由

自分の脳をちゃんと知ったほうがいいですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114741
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4016号<テクニックで脳を鍛える>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:テクニックで脳を鍛える



***********
4000号突破記念【年収トップ1%インストールプログラム】

4/15(月)特別特典とともに解禁
***********



今日は土曜日ですね!
天気も良いし誰も読んでないと思うので
好き勝手に書きたいと思います。

(いつも好き勝手だろうよ、という声もあるでしょうが・・・)



私は20代の時にブックオフの自己啓発本、
全部読んだくらい自己啓発オタクなんですけど、


それこそ200冊くらい自己啓発本を読んでも
全く収入が上がらなかったんですよね。


みなさんもそうだと思いますけど。


今だと、YouTubeやインスタでそれっぽい動画を見ても
全然何も変わらないですよね?



あれなんですけど、
みんな大事なポイントは抜いて
本にしたり動画にしたりしてるので、

見てる方は何も変わらないんですよ。



だってよく考えてみてください。

本当に大事な情報だったらたかが数千円の本や
無料であなたに教えると思います?


教えないですよね!



実際、私に「年収トップ1%脳」を教えてくれたAさんも、
何冊も出している本の中では


・広い視野を持とう
・行動力をつけよう


とか書いてますが、ちゃんと720万円お支払いして
教えてもらった内容はもっと具体的でした。



例えば
「広い視野を持とう」ですけど、
確かに視野が広いとお金になりそうな情報とか
拾えそうですよね。


だから本に書いてあると、「なるほどー、そうだよねー」
って納得しちゃいます。


しかし実際Aさんに言われたのは、

「広い視野を持ちたかったらすぐに都庁の展望フロアに行け」

でした。


高い所に行ってボーッとすれば
自然と脳は視野を広くするからです。

これは脳科学的にも言われてます!



次に「行動力をつけろ」ですけど、
そんなこと言われたって何を行動したらいいか分からないですよね?



これも脳科学的にわかってるんですけど、
行動力がない人って「動詞」の使い方がおかしいので、


会話や文章を書くときにちゃんと「動詞」を使うようにしてみると
行動できるようになります。


なぜなら脳は動詞を見ると体が動くようにできているからです。



あなたは手帳に

11:00~  Yukiさんインスタライブ

とか予定を入れてませんか?


11:00~  Yukiさんインスタライブを「見る」


って入れないといけないんですよ。

この差が脳的にすごく大きいのです。




つまりね、年収を上げようとすると
すぐに「根性論」とか「行動」とか
星飛雄馬の時代に戻ってしまうんですが、


実際はこういった超簡単な脳科学テクニックで
脳ってコロって変わるんですよ。


もちろん「お金持ちになる」とか「自在に夢を叶える」ってなると
もっといろんなトレーニングが必要になりますが、


年収トップ1%に入るくらいであれば
こういうテクニックを実践することで十分可能です!





追伸:

明日、インスタで21時から
4000号記念ライブやります!!!!

ぜひ参加してくださいねー!




追追伸:

昨日、生協でタケノコがきたんですが、
水煮を頼んだつもりが生が来てしまいました。


早速昨夜から煮てます。
これからお昼に食べるの楽しみー!




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/214741
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1474/22a35fc
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿