2024年4月8日月曜日

「恥ずかしい」から下手になる?

顔出ししない理由/主婦層の労働力/国際結婚体験談

編集部のつぶやき ━━[by them 4/8]━━

週末、大学時代の友人たちと「お花見」に行き
ました。桜そっちのけで、聞いてほしい話を話
したり聞いたりしたのですが、盛り上がったの
が最近モヤモヤした話。この話を始めたMちゃ
んは、旦那さんとチワワと暮らしているバリキ
ャリ女子。生活費はすべて割り勘しているそう。
そこで彼女がモヤモヤしているのが「食費」に
ついて。彼女は本当に少食なのですが、旦那さ
んはものすごい量を食べるとのこと。その上毎
回の買い物で彼女が食べないお菓子やアイス、
ジュース…と無駄なものもカゴに入れるようで。
そこまでは「まぁまぁ」と聞いていたのですが、
「それなのに旦那さんより200円高い定食を食べ
たらきっちり200円請求される!」と聞いて大ブ
ーイングでした(笑)。これ、みなさんはどう思
いますか?今回の特集は正解・不正解がないモ
ヤモヤな話。話のネタにぜひ。(by them編集部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■誰かに話したくなる話題の記事、まとめました
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「恥ずかしい」から下手になる?男女のコミュニケーションをうまくするための方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769ecb131

「顔出し」はしない。LGBTQ+当事者が"見せない"を選んだ理由
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f1e8cf

なぜ「主婦層」の労働力は正当に評価されない?女性経営者が語る理由と解決方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f33327

実際、何が大変だった?韓国人男性と日本人女性が「国際結婚」するまで
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f44ce0

安定?それとも倦怠期?マンネリ化したカップルにありがちな5つの状態
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f57c0f

彼氏・彼女と「ナニ」したい?男女別・世代別にホンネを徹底調査したら…
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f6537b

ギリ総理大臣の名前が言えるかどうかの17歳の息子。来年から選挙権あるってマジ?
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f714f1

業スーマニアに聞いた!見つけたら絶対に買いたい「激レア」な韓国冷凍食品
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f7e5f0

1日5分!ゼロからはじめるスペイン語 平日刊/無料メルマガ -PR-
スペイン語習得の近道は、毎日スペイン語に触れること!1日5分であなたも"スペイン語脳"へ。
https://i.mag2.jp/r?aid=a660cf2feb4eba&rdemail=suppinbijinn%2B02%40gmail.com&l=ime079d841
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週読みたい人気記事ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━

1位
この言動、絶対NG!アパレル店員に「実は嫌がられている客」の言動
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f8a30c

2位
入園当初にジャッジされる?「ママ友カースト」は何で決まるのか【座談会】
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769f9720c

3位
「サムスン副会?」が韓国国?から愛されてるのはなぜ?韓国のリアルな財閥事情
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fa49d9

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【特集】この「モヤッ」おかしい?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

彼氏の女友達からのLINEにモヤモヤ。この内容、許せる?許せない?
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fb2c3d

「俺もやってる」にイラッ。夫が知らない、妻をつぶす「見えない家事」
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fc111a

「働いたお金を家族に使うのが嫌」という夫。娘の習い事も辞めさせようと…
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fcf2b3

弁当を見て「いいお母さんになる」と言う同僚男性にモヤッ。息苦しい女性らしさ
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fe1c6d

自分が高いランチを頼んだときだけ割り勘するママ友。このモヤモヤおかしい?
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e769fef17b

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#夫婦のこと】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

いま円満でも絶対NG!夫婦のスキンシップが減る原因と間違った対処法
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a006959

まさかこんなことになるなんて!新婚旅行で「やっちゃった」エピソード
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a016b1b

離婚したいと思ったこと、ある?5人の妻たちに聞いてみたら…
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a0239e6

子どもに見せたくない「夫婦喧嘩」。円満夫婦はどう対策してる?
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a0328dd

夫の上から目線発言にイラッ!夫婦&思春期娘の仲を改善する方法
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a04059f

夫がいないとき、何してる?妻たちに聞いた「10の行動」
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a04f3c5

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#デート】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

たびたび燃える「初デートにサイゼ」論争。炎上する本当の理由と理想のプランとは
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a05ad6f

まさか誘ってるのかな…密かに男性がドン引きしているやりがちな行動5選
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a068d4f

強引な夫にドキドキ!円満夫婦4組に聞いた「あのころ」に戻れるラブラブデートコース
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a073742

これだけは押さえておきたい!大人女性の「食事デートの基本マナー」
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a080187

彼はなぜモテる?「女が男に求めるモノ」を男性経験豊富なオトナ女子が解説
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a08c404

手を洗わないで何するの?百年の恋も冷めたデートのNG行動
https://i.mag2.jp/r?aid=a660e76a09a0e2


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐまぐ!公式スピードくじ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━

最大100万円が当たる無料のスピードくじ、只今【38万円】までキャリーオーバー中☆
https://i.mag2.jp/r?aid=a61e6410596a08

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■広告出稿に関するお問い合わせはコチラまで↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせフォーム
https://i.mag2.jp/r?aid=a587f09f02bafb

by them Facebook
https://www.facebook.com/bythem.mag/

by them Twitter
https://twitter.com/_by_them

━━━━━━━━━━━━━━━━━
●by them 2024/4/8号
『by them』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

配信中止はこちらから↓
https://www.mag2.com/wmag/by-them.html#tab2
メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
ご意見&ご感想はこちらから↓
https://www.mag2.com/goiken/index.html?mn=by_them

まぐまぐの採用Instagramを開設しました↓↓
https://i.mag2.jp/r?aid=a634783e6a71f5
是非フォローしてみてくださいね!

※広告につきまして、本情報・サービスの効果には個人差があります。
発行元 :株式会社まぐまぐ https://www.mag2.com/
━━━━━━━━━ by them ━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿