2024年4月19日金曜日

【会計士進化論1545】信頼を得る方法 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、シューズを買うなど。
夜は焼き鳥へ。








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1545号 2024年4月19日


信頼を得る方法



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■昨日の夜、

マンションのランニング仲間と

ランニングをしまして、

その後近所へ飲みにいきました。



■なかなかマニアックな

日本酒のお店。

なかなか飲むことのできない

日本酒も置いてあったりします。




■いちばんは、十四代。

初めて訪れた際にも、

置いてありました。

今回もまた、タイミングが良く、

十四代の、龍の落とし子が。

かなりのレア酒です。



■調べたら楽天で5万円弱。。。

なかなか買えませんね。

そんなお酒をいただける、

貴重なお店なのです。




■他にも様々な十四代のお酒の空瓶が、

店内に置いてあります。

どうして、こんなに、

十四代が手に入るのか。

それは、コロナ禍の地道な活動でした。




■他の飲食店や酒屋が、

コロナ禍においてはこぞって、

酒蔵に行かなくなったそう。

そんななかでも、この店の店主は、

継続的に通い、そして購入し続けた。

そのときの信頼があるから、

今でも継続的に、

安定して仕入れられるのだそう。




■平常時に付き合うのは、

当然のこと。

大事なのは、相手がつらいとき。

そんなときに、

支えてもらった恩は、

場合によっては一生、

残るものになります。




■信じてもらいたいなら、

相手が大変そうなときに、

手を差し伸べる。

こちら都合ではなく、

相手都合で行動する。

それを積み重ねることだと思います。








【しんどい相手を支え続けること】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿