2024年4月7日日曜日

今朝ピラティスに行ってきました。夢を描けたら次に何をするのがベストなのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりないですか?

今朝、ピラティスに行ってきました。

産後、変形股関節症になってから

左股関節のうごきが良くないので

お尻の筋肉や、梨状筋(りじょうきん)

や腹筋を鍛えるために、通っています。



年齢を重ねると、ほんとうに

健康がたいせつだなぁ〜。と身に沁みて感じます。

マレーシアに海外移住してからも、

ピラティスは通い続けようと思います。^^



さて、suppinbijinn+02@gmail.comさん

suppinbijinn+02@gmail.comさんは、夢を持っていますか?



「え?叶さん。

 いきなり何を言うの?

 この年齢になって、

 子どもも居るし

 体型も崩れてきたし、お金もないし


 若さという資産価値も目減りしているし

 若い時みたいにチヤホヤされないし・・・

 合コンも行けないし、お誘いもないし

 毎日面白くもないし

 夢なんて持っているはずないじゃないですか?」



と思っている方。はい!

そのようなあなたは、人生をあきらめてしまう

ような【過去の古い細胞記憶】=事件

があったので、


まあ、待ちの姿勢でいいかな。

このまま、待っていて、なにか

飲み会に参加して、いつかは王子さまが

現れて、そうしたら、かってに

自然にそんな流れになっていないかなあ。。




と思っているかもしれません。


わたしが、昨年参加した某コミュニティの塾の卒業生LINEがあるのですが

それを見ると、毎日投稿があるのですが、


「だれかいい人いないかなぁ〜」

「旦那と別れる気はないけれど

 旦那を許す気もないんだよね〜」

「独立したいけれど、

 メンタルが落ち込むから

 集客する気も起きないんだよねぇ〜」

「塾通っていた時は良かったけれど

 すぐに元に戻ってしまうんだよねぇ〜」



という投稿が、毎日グループラインにされています。


わたしは、それを見て

「そりゃそうだろうな」と思うのです。

なぜなら、夢を叶えるには、

「いままでの自分と異なる行動」をしないと

夢は叶わないし、夢を叶えた人に

「どうやって夢を叶えたのか?」を

聞かないと、夢は叶わないし


夢を叶えた人に夢を聞いても

「ほとんどの人が行動しない」

というのが、ほとんどなので・・・




(例えば、起業したいのに

 集客しない。

 とか、起業したいのに

 毎日会社通ってる。とか)




夢をあきらめている→夢を描く→人と比べる・人に嫉妬する

→毎日の惰性的な生活に戻る→人の投稿見るのが辛くなる

→時間だけが過ぎていく→夢を諦める。夢を目指さない。



負のループにハマっていきます。




夢を叶えるためには
「情報が必要です」


その情報を、自分でお金支払って

足で歩いて会いに行って、情報を取りにいく。

という行動をしないので・・・



同じステージの人の
「うだうだした話」を延々LINEで
やりとりしていました。



「うだうだしちゃうよねぇ。」
「毎日に流されちゃうよねぇ。」




同じステージの人たちと

傷を舐め合っていることが
わかりました。




わたしも変形股関節症なので、わかります。


わたしの場合、左の股関節が無意識のうちに

内側に入ってしまう。という癖を持っています。



つまり、自分の頭が意識していないのに

自分の身体は、無意識な得意ないつもの動きをして

新しい自分にならないように阻止して

股関節を守っているんだなぁ。と思いました。



そうすると、股関節が悪化して

股関節周りの動きがスムーズに動かなくて

股関節が硬くなります。



こらって、夢を叶えないように

無意識にしている、このグループラインのチャットの人たちと

同じだなぁと思ったのです。



そこから抜け出そうと思うと

【お金を支払ってプロにアドバイスをしてもらう】

=わたしの場合ピラティスに行って、めんどくさい運動をする

【自分では気づかない"無意識の癖"をフィードバックしてもらわない】

=わたしの場合、左股関節の癖をフィードバックして

 めんどくさい運動をする。


=つまり、この動きって、楽じゃないんです。

けっして。


自分では、

めんどくさいなあ。と思っていることを

1つずつ【お金と時間を投下していて】

【自分に痛みを与えて】だけ。

そして、【行動をしている】だけ。



まわりの人は、それを見て

「叶さん、って、いつも夢を叶えて、良いわねぇ」とか

「叶さんばかり、ズルい!」とか

言われています。



え?ずるいですか?

なんで?

わたしは、行動し続けているだけですよ。

わたしも、失敗し続けているだけですよ。




ただ、わたしは夢を叶えるために

必要なことを1つ1つ長い時間をかけて

やっているに過ぎないのですが、




人は結果だけを見て

「なんで、あの人は、結果が出るんだろう〜!」と

眺めている。



「素直に、プロにアドバイスもらったことを

 素直に、1つずつ実践しているだけだよ!

 量をすると、質に変化するよ!」


けれど、それを言うと

「めんどくさ」

「めんどくさ」

「だって、仕事が忙しかったから」とか
「だって、子供がなんとかだから」とか
「だって、○○が忙しかったから」とか


「だって、気分が乗らなかったから」とか

そんなオンパレードです。


わたしもダイエット前そうだったので分かります。



「メンタルが〜」

「めんどくさくて〜」

「お菓子食べたいよねぇ〜」と


日常の無意識な惰性の癖に流されてしまう。






結局、夢を叶える人というのは、

自分の問題点に早く気づき、そしてそれをフィードバックしてもらったときに

「あの人のあの言い方がいやだ」とか

「あの人が腹立つ」とか、思ってもいいのですが、

自分の人生の結果は、自分が種を蒔いた結果なので

素直にプロにアドバイスをお金を支払ってもらい

その通りに行動して、早くその状況から抜け出す行動をする。



ということだと思います。過去成功体験があった人は

その成功体験をもらった人からアドバイスをもらうのが1番なのですが

それをやらないですよね。



みんなそのことを忘れて、すぐに違う甘いノウハウがあると

違う人に行くんですよね。それで、結局、結果がでているんですか。

というお話です。


その人が結果出ているのと

その人が結果出させる力があるのは

まったく別の能力なのです。



人には無意識の癖というのがあるので

その無意識の癖にフィードバックをもらって

自分の行動が間違っていたんだ。

ということに気づけないと

一生そのままの人生を送ります。



たとえば、その事業をやっていても

もう先がない。と分かっていても

惰性でその事業から抜けられない。とか



ちょっと稼げたからって小さなプライドが邪魔して

素直になれない。


とかそのようなのも
それに当てはまります。



そして、誰かが私のことを

いつかカツをいれてくれないかなあ。

として人生の時間が流れていきます。




そして、死ぬ前に後悔することNO.1が

「もっとやりたいことをやっておけばよかった」

と後悔されるそうです。オーストラリアの終末期医療の看護師さんが

書かれた本に書いてありました。




誰かに遠慮しているというのもあると思いますが、

誰かに遠慮していると、死んでしまう年齢に

わたしもだんだん近づいてきました。(笑)




まわりに遠慮していたり

だれかのせいにしていたりするには

人生はあっという間です。



情報は価値があるし、

その経験をした人

その経験をした人から習った人で

成果が出ている人が多い人から

習い、そのなかでも、きっと成果が出ている人と

成果が出ていない人がいると思うので、

成果が出ていない人は100%何も行動していないだけ。



行動しているのに結果が出ていない人は

起業支援14年してわたしはみたことがありません。

そして、自分の痛みに向き合いたくないので、

先送りにして年だけ取っていきます。



それは、さみしい現実ですよね。



今の自分を脱却するためには

脱却した人と過ごす時間にお金を投資して

自分の無意識にやっている癖にフィードバックをもらう

フィードバックをもらうときには、カチン!と

来ると思うのですが、カチン!と来た時に

小さなプライドを持っている人は

そのままになってしまします。




ぜひ、勇気を持って、最初の一歩を踏み出してみてください。



【今日の質問】

いまのままの状態が続いたら、6ヶ月後あなたはどうなっていますか?






一般社団法人ライフミッションコーチ協会
代表理事 &

(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵




p.s

叶理恵の起業家人生が漫画になりました!

黒歴史編
https://haplanet.com/documents/manga_kurorekishi.pdf

ライフミッション発掘編
https://haplanet.com/documents/manga_wani_0-23.pdf

ハワイ海外旅行編〜カウアイ島〜
https://haplanet.com/documents/manga_hawai.pdf

起業家になったの編!
https://haplanet.com/documents/manga_kigyouhen.pdf


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿