2024年4月22日月曜日

*Yuki式 食事とはいくらでウ○コを買うかである、について

あなたはどう思いますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u729/114861
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4024号<食事は適度に楽しむ>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:食事は適度に楽しむ



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u729/214861
***********


「食事に費やす時間はすべてムダ」と割り切った生活を
送る男性が話題になっていますよね。



・人生やりたい事だらけで時間が足りない
・食事は準備も食べる時間もムダ
・食事とはいくらでウ○コを買うかである

ということで、

29〜35歳までの6年間を完全食とプロテインのみで過ごしている人が
ネットで議論を巻き起こしています。



日本人は世界的に見ると食事にうるさい方だと思うので、
「食事をもっと楽しもうぜ!」と思う人が多いかもしれません。


一応脳的にいうと、
食事は5感覚をトレーニングする貴重な機会なので、

バリエーションのある料理を楽しんだ方が
良いかなとは思います。


特に料理を作るという作業は認知症予防にも
ものすごーく効果があるので、


材料を買って料理をしてみんなで楽しんで食べる、
までを含めて脳的には良いと思います。



が、このプロセスで膨大な時間を失うのは事実で、
私も子供にちゃんと食べさせるために3食作りますが、

本当に時間が無くなっております。



日本人は家の中に物が溢れていると悩む人が多いですが、
食事にかける時間が多いことと関係があるのかもしれません。


なぜなら、
夕食にサラミやパンしか食べないドイツ人は
家の中が綺麗なケースが多いからです。



事実、食事に時間をかけると家の中が汚くなるなど、
他の部分に支障が出るのです。



もちろん食事も家の中も全部完璧よ!
という人もいるかもしれませんが、

もしかしたら気付かぬうちに何か他のものを
疎かにしているかもしれません。



つまり結論としては「何でもほどほどに」ですね。



追伸:

ちなみに料理を作らない主に男性の皆さんは
脳的にものすごく損しています。

料理を作るということほど脳を発達させるものはありません。


変な脳トレするくらいなら、
毎日スーパーに行って材料から揃えて
家族の好き嫌いやアレルギーも考慮して
毎日違うメニューで栄養もバッチリの料理を作る
練習をした方が絶対に効果ありますよ。

女性の方が長生きなのは、料理で脳トレしてるからでしょうね。




追追伸:

昨日はプラチナコースの月一オンライングルコンだったのですが、
非常にいいディスカッションができて良かったです。


Z世代とのコミュニケーションとか、
大人の中でも能力の二極化、エネルギーの二極化が
進んでいる話とか。


特に最近のZ世代はヤバいですね・・・・
私は直接関わる仕事はしてませんけど、

関わっている人たちは大変ですね・・・・。


うちの子供がそんな風にならないように
ある程度は厳しく育てないといけないと思いました。

(厳しいと言っても私たち昭和世代の半分以下だと思いますけどね)



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/314861
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1486/0754435
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿